うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

今井さんFCイベントの感想

あけました
とは関係なく、今井さんファンクラブイベントの感想をば。
こっちにも書いたので貼っとく。
https://yukikoukiko.hatenadiary.com/entry/2020/12/28/000000

まとめると、
感想① 曲に合わせて身体を動かす今井さんのリズムどりの精度たるや……
感想② 今井さんの歌声は美形。二枚目。からの
感想③ ごめん今井さん、やっぱり私、タキツバが好き
ってところです。
①について。
冒頭ワンナイトジゴロからの勝手にしやがれ、好き。ステキ。これ、見たかったやつ。
音楽に合わせて軽く身体を動かす今井さん。
振りというほどでもないゆるい振付。
なのに、スッ!とこれ以上ないって、抽象概念における点のレベルだよねこれ、ってレベルで音が合う。
これ!これが今井翼!これ!!!
すごいぃぃぃぃぃぃ
つばさぁぁぁぁぁぁ
フラメンコだと、ここまでの精度感じないのよね。
やっぱり違うんだろぉねぇ。
フラメンコの下に重心があって重い動きと、リズムに合わせて踊るのと、違うジャンルなのねぇ。
で②。
今井さん、つくづく美形。
顔はもちろんだけど、声、美形。
ゴルペでの歌声についても思ったし、ご挨拶のお言葉なんかでも思う。
これは全面的に称賛として言っているわけではない。
向き不向きがどうしてもあるって話。
冒頭2曲は歌も好き。
これはこの2曲が美形に似合う歌なんだと思う。
いや………これ絶対に言われたくない感想だと思うんですよ。
でも、ただのファンだもん。
そこは言っちゃうよ。
今井さん新曲「ストーリー」、タキツバで聞きたいな♡
で、③。
今井さんソロでは物足りないですすいません。
ご自身の性格とか主観的にやろうとしている方向性としては、情に厚かったり、熱血漢だったり、どんくさかったりするけど、別にそれと矛盾があるわけではなくそれを包含して、総合的に美形、二枚目なのよね。
ダサくない。
今井さんの持ち味って、やっぱクールさだと思っている。
ダンスにかける情熱、周囲の人への情愛や感謝、好きなものにのめり込む姿勢、それら含めて、美形で二枚目でクール。
バカが似合わない。
で、タキツバの情感担当は滝様だと、まぁ思っておるのです。
滝様こそ美形中の美形だけど、あの人、情がだだ漏れていらっしゃってさ。
今井さんを愛してるのね☆だけじゃなく、特にお歌と演技仕事。
私、Black butterflyのインパクトけっこう強いんやけど、あれ、ダンス曲やん?
そんなに詞がどうとかないやん?
あれがさー聞いてて、あー相手を愛してるんだなー幸せなんやなーと思うのすごいと思う。
そういうの目指してる曲じゃないと思う。
今井さんはslave of love とか、まークールよね。
で、まぁそういう曲よね。
そーゆうの今井さん向いてるしかっこいい。
んー、で、タキツバが好きって言うのは、そういうふたりの個性が重なった産物が好きだってことなのですよ……。
ストーリーと田園の2曲が特に、あぁ…タキツバで聞きたい…となったですよ……。
田園の粗野な野草っぽいたくましさ、今井さんご自身の性格や来し方は別として、芸風には……あんまり……。
「君をどこにも行かせない!」と仰るそれが嘘に見えるとか浮いてるとか、そういうわけでもないんだけど、まぁ今井さんが楽しそうだからそれでいっか、みたいな。
でもそこに滝様の不器用な情感が重なるなら、けっこういいのでは、と。
いやあの、今井さんにとって言われたくない感想だと言うことは重々承知なんですが。

アルテイソレラが出てこない今井さんにちょっと笑った。
トーク聞く限り、今井さん本当に引退する気なかったのねぇ。
ファンへの感謝を口にする今井さんに嘘を感じるわけじゃない。
ただ、裏を、事情を感じる。
今、感謝を口にするぐらいなら、なぜ2018年9月を取繕えなかったのか。
まともな閉じ方を算段できないぐらいに、なんであんたらこじれちゃったの。
ほんとさー滝様プロの役者でしょ?
円満退社した相方と、きちんと意思疎通をとった演技ぐらい、ちゃんとやってくれてよかったんちゃうん。