うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

他人様の周年についてのもやもやと映画のライトな感想について

他人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが今夜お前の幸せぶりが風に追われる私の胸に痛すぎる(怜子by中島みゆき
https://www.uta-net.com/song/41175/

って別に不幸を祈りはしていないですが、他人様の周年を意識に登らせることは鬼門です。
貴教が出てるから録画して、そのまま放置してた音楽特番いくつかまとめて見たんですが、
(FNSは忘れた。テレビに対する意識、低下しすぎ)
キンキさん周年はそりゃ知ってて避けてるんですが、不意打ちでえびっこ10周年!って目にして、一瞬速送り止めたけど、
あ……むしろエビとふぉーゆーがトップにダメ……
と心が拒絶したので再度速送りでスルーしました。
社交辞令としても「おめでとう」を続けられないです私。
やれやれ。
あー、でもたぶん、鬼門なのジャニーズの周年だけだと思う。
T.M.Rの周年は、ファンらしく感慨深いなぁって思ってます。
キンキさんフューチャーも全スルーしてるんですが、ラブラブ特番だけは気になって録画しました。
まー、今年中には見たいと思います。

tell meは2回見ました。
ちゃんと映画として面白いと思うし、今井さんファンとしては、日常のビシッとスーツ姿、喪服の黒スーツ、ナイーブに目を潤ませる姿も美しく、非常に満足です。
hideくんファンにとってどうなのかは、私が判定できることではありません。
私は好きな作品を原作にしたアニメ、ドラマ、映画等々は見るべきではないと、中1ぐらいで心に決めたもので。
よく、漫画実写化でやいのやいの言うけど、中1の私が悟ったことにまだ至っていないのか?バカ?とつい思ってしまいます。
(私タイプの人間ばかりだとエンタメ産業拡がらないっす)
自分だったとして、24年経過した後に映画ができて、見るか否かは、なかなかメンタルにヘビーに来る選択だなぁと。
ところで、芸能人の方々の敬称って自分の中で無意識に決まっていません?
X JAPANの方々は私の中でくん付けです。
んで、前宣伝見てる間も作品中でも今井さんは「hideさん」呼びだし、他にも「hide」「hideちゃん」だったので全く意識に登らなかったんですが、
映画見たあとに思い返して自分的に「hideくんもうそんなに経つのか~」と何気なく意識に登ったときに衝撃を受ける。
ひ で く ん
え!?
しかも漢字当てると秀くんだよ?
え、今井さんの口からこんなにヒデヒデ音声が発せられているのに、さーっぱり気になってなかったことに衝撃。
しかしそれを踏まえて2回目見たけど、やっぱりそこにメンタル動揺したりは特にしなかった。
敬称すごい。

素朴に思ったんやけど、ファンに素顔を公開しないことを信念としていたhideくんとしては、その素顔を見せるような映画作品ってどうなん?と思った。
24年も経ったらもういいかなってことかな。
素顔言うてもあくまで裕士さん視点で、真実の秀人氏という描き方ではないしなぁ。
しかしこのとき裕士さん27歳ぐらい?
今井さん美貌やけど若く見えるわけじゃないから、ニュアンスはまた違いそうやなぁ。