ゆきこの日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

アンダルシアに憧れることを納得した話

マドリッド(1泊)→グラナダ(2泊)→セビージャ(2泊)→マドリッド(2泊)でスペイン旅行行ってきました。 スペインちょー楽しい♪ 安いものが美味い。 我々(私と姉)胃の容量そこまで大きくないので、往々にして、食べたくても……無理……となるのだが、スペイン人は…

貴教ライブとそれきっかけの自分のモヤモヤについて。

昨日は貴教ライブでした。 朝ドラ出演決定すげぇ嬉しかったっぽい。 最近、ウェストくんたちですか?のファンの方のブログで「てっぺんめざさなくなったってどういうこと…?」とざわざわしてるのを拝見して、タキツバファンの私は、「……いやー、誰も彼もがガ…

村上春樹をタキツバで読む試み。

最近、村上春樹を読むことにしました。 私はハルキストではないです。 好きな作品はあるけど、春樹のファンではない。 これ、通じるのは世代限定だと思いますが、私の中の位置付け春樹はエヴァ。 おもしろいし人気が出るのはわかるしハマる人はハマる。時代…

元ジャニーズT氏にかかる時事ネタについてと亀梨くんソロMステについて。

元ジャニーズの元T担当といっても今井さんではない方が今、たいへん話題になっていらっしゃいますが、彼のことはお辞めになる発表の数カ月前に少年倶楽部プレミアで見たときに、うわ!今まで知らんかったけどたしかにダンスすごい気がする!と思って個別認識…

そのとき翼は伊勢丹でスーツケースを買って、イタリアン(ご当地B級グルメ)を食べたと言っていた。

今、酒が入ってしんみりモード。 ほっといたら涙出た。 ちょっと新潟行ってきまして、行った理由は貴教ライブでそれは超ステキライブだったんですが たいへん個人的な話ですが私が新潟という地に来たのは2度目で前回はタキツバちゃんのふたり旅ツアーだった…

西川貴教と松本幸大の間に何かあったんだっけ?という話とよそ様の活動再開ニュースを見てうちの子ならを考えた話。

いや、私は情報欲求低いし貴教の人間関係も大ちゃんときんきさんがらみと今井さん以外はひっかかりもなくスルーしてまうので、どっかでなんかあった可能性は否定しない。 なんかあったら教えて。 今井がからんでたらオレ、けっこう泣いて喜ぶけど、だったら…

想いは途切れてもこのまま立ち止まらない(←意外と容赦ない)

DECADE&☓☓☓ access https://sp.uta-net.com/song/13555/うおおおおーアクセス名曲ーーー 歌詞貼ろうとして検索したら、これ、大ちゃんがTMN終了に寄せて作った曲なんですか? つかTMN終了ってなに?解散してたの? で、この曲がいきなりどうしたかって、…

ねぇ、周りばかり気にしないで

何きっかけかわからんが、しんみりモードになっている。 なんでだろう。 帰ってきてから時間旅行2曲と「絆も奇跡も〜」と「ねぇ」を聞いたせいだろうか。 切ないのは、いずれの曲も、別に今の展開を裏切っていないことだよなぁ。https://sp.uta-net.com/mov…

タキツバファン的レジャー報告

ゴールデンウィークはちょっと小笠原諸島の父島に行っていました。 アウトドア意欲ゼロな私が行ってどうするのだ…とどんよりしかけたりしましたが、ちゃんと楽しかったです。 というレジャー報告は、当ブログの読者は一片の関心もない想定でお送りしています…

嬉しいことのレベルが高すぎてもそれはそれでストレスだという、でも自慢話。

潤くんの、潤くんのソロ公演が開催されるっていうのにその日行けないようーーー(涙)(涙)(涙)けっこう痛恨。 何言ってるかわからないかもだけれど、ソロ公演なんてまー、滅多にないんですよ。 普通、3~4人でやるの。 ソロだと当然、時間も長いし演目も幅が…

楽曲と歌い手の相性について思っていること。

くれぐれも申し上げますが、ファンとファンではない人間とでは歌い手に対する情報量も思い入れも背景の読み込みも違うし、ピントのずれた感想になっている可能性が十分にあることを認識しています。 また、ファンであるなしに関わらず、私とは違う感性でもっ…

若いイケメン(フラメンコ)を追っかけるにあたってちょこちょこ思うこと。

ちょっと聞いてくださいよ。 私が今井さん不在にあたって、浮気して生きていこう!と思った若いイケメン中原くんがですね、コンクールで優勝しておめでとうなんですけど、スペインに1年間行っちゃうって言うんですよ。 中原くんとセットで浮気していこうと…

ヒストリー映像の2014スペシャルムービーによせて

ヒストリー映像なくなっちゃった……と大して見てもいなかったくせに悲しんでみる(映像欲求低め)。 無駄にページ見に行って、無駄に白い画面を見る。 じゃあ、映像あるうちに見とけよ!てなもんだがそーいうことじゃないんだな。 喪失を噛み締めたいんであって…

滝様のお誕生日によせて

滝様ご生誕37周年お祝い申し上げます(1日遅れ)。 翼、日本にいるのかい? 電話ぐらいしてやったかい? トラジャ横アリに翼が現れた情報の咀嚼のしかたはまだ自分の中で落ち着きどころが定まっていないのですが、ハワイとか、東京の催事でとかとは意味が違う…

アクセス数がなんでか上がってるな?と思ったら

いまいさん、横アリいたって、マジで!? それは、いてもおかしくない情報で、いたならとっても前向きな情報! ひとつは事務所とは円満ってこと ひとつは、……滝社長と、顔合わせてオッケー♥ってこと 社長は、いたんですかどうなんですか? そんでもちろん何…

タキツバヒストリー映像感想とプロデューサー滝沢秀明に対する思い等々。

ヒストリー映像、持っていないものつまりファミクラ映像と滝チャンネルと、2014スペシャルムービーは見ました。 スペシャルムービー、キますね。 ここが終わりの始まりですからね……。 滝様の笑顔の深さよ。 彼が相方でよかったと、このとき翼は改めて言った…

ヒストリー映像雑感など。

5分で書き終わることだけ書く。 映像に対して関心低めの私はそろそろ焦ってタキツバヒストリー映像を見始めたんですが、若い頃の方は、うわっかわいい!でいいけど、だんだん年齢上がっていくと「なんで別れちゃったんだろ……」としんみりしますね。 別れて…

物語を持っている強さについて。なぜかゲスのかっこよさについて。

つまりは滝ちゃん歌い続けたらいいのにもったいないという話。TMRのSalvage(アルバム「天」収録)という曲に、歌詞じゃなくて語りがあって、歌詞カードに載っていないし明確に聞き取れる訳じゃないぼそぼそ呟いてるセリフに、 「僕は君以外失っていない」 っ…

宣言と用語のこだわりとバーチャルについての雑感。

ブログのグループを抜けようと思います。 ジャニーズとタッキー&翼のグループに登録していますが、たいがい週末に書いてるので、来週末で抜けようかなと、もしかしたら存在するかもしれないサイレントな読者様を思って予告しました。 自意識過剰な気もした…

滝社長に優しくしてほしい話とバカなおつむの現在とちょっと歌詞感想。

滝様の名の元に何事かが為されてざわつくことはあっても、今後、新規に話すネタは生じる予定がいよいよない。 ああ淋しい。 という割に届いたコンプリート版は未開封なのは心の痛みのせいじゃなくて家を空けていたから。 バーチャルとかよくわかんないんです…

今井さんの名前で集金するクラウドファンディングについて

2個前でちょっと書いたけど、まだ熱いようなのでもうちょっと書いてみようと思った。 私は最初から批判的言辞が添えられた状態でふたつの企画を知ったので、賛否を問われたら否だが、そんなに熱くない。 まず、今井さんのお気持ちはどうか問題は、あんまり…

おっさんアイドル何が悪い、という主張。

「アラフォーでアイドルって。やめて正解」って、タキツバは当然言われて、天下の嵐様でさえそういうコメントを見る。 「劣化」と言われたりするが、そちらはまぁ、趣味の違いだろう。 私は多分、肌がちょっとお疲れの感じが好きという言葉にするとなかなか…

今井さんの名を冠した謎企画についてとヨネマチさん舞台とSHOCKについての軽い人事妄想。

SHOCKを観劇したのが水曜日、そこから3日間あからさまにメンタル落ちてたんですが、だいぶ持ち直しました。 木曜日に、ヨネマチさん共演というプレミアムにひかれて、SHOCKを除いて唯一9月13日以降にチケットをとった舞台を見に行ったんですけど(フラメン…

滝沢秀明演出の滝沢歌舞伎より、滝沢秀明主演のEndless SHOCKが見たいんだ私は。

光一さん……好き……。 Endless SHOCKな光一さん尊い……。滝様ファンの方々が京都は南座方面に思いを馳せている頃、私は帝国劇場に詣でてきたわけです。 やー、もう全然大丈夫なつもりだったのですがんなことなかったっす。 SHOCK見ながらこんなにボロ泣きしたの…

返金についてとその他もろもろ。

男性アイドルとはってテーマで文章書き始めたが終わりそうにないので、さらっと書けそうな違う話。 FC返金来た。 事務所寄り解釈にかけては自信がある私は当然、返金なんていいのに…なんだが、そうかジュニアファンの方がFCに入ってくださったりしていたら、…

タキツバファンが嵐休止報道を受けて思ったタキツバのこと。

タイトルでも宣言していますが、書きたいのはあくまでタキツバのことです。 タキツバファンが書く嵐のことを読みたい場合は当方ご期待に添えません。 嵐事として私が一番に思うことは、櫻井さんの長年のファンであるところの友人がチケットとれますように、…

葬式(私事)からの不謹慎紙一重のエンタメとは考察。

葬式ってエンタメの原点じゃね?と思いましたですよ。 喪失をどう受け入れていくかのほうが、祝い事より圧倒的に深刻でしょう? 貴人の死を悼む祭事がエンタメの原点じゃね?私事ですが年末に親戚の不幸がありまして。 母方の叔父なんですが、叔父は本職の坊…

フラメンコ見に行った話。

へー、今井さんまたハワイなんだー。 ハワイって聞くと元気そうでいいな。 ハワイだったら、芸能界のお知り合い誰かしら遊びにも来てくれそうだし。 貴教もきっと行く~ 出先だからこそ遊ぶかも~♥ って、長期滞在のイメージでいるけどどうなんだ?違う? 不…

メンバー増員、タキツバだったら妄想。

結論から言うと、よくわからなかった。 ……マジメな話、私、翼は3人以上グループであれば過剰なストレスを抱え込むことなく、今も元気でいたんじゃないの疑いもっている。 例の2年半後、こんな悲しいことが今後起こらないためにはどうしたらいいか、私が思…

私は落ち着いた。すの増員について

月曜に書いた文章があまりに取り乱していたのでちょっとやめときました。 私に確認できた範囲では、どうやら滝様ファンの方々は滝様が悪く言われるのを怒るにとどまっている模様。 滝様の名の元に、これから既存ジュニアファン阿鼻叫喚の地獄絵図が展開する…