うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

軽く貞子感想とこの度の滝さまの進退について思ったこと

今井さんお誕生日おめでとうとか貞子見てきたよとか書かないうちになんか事件発生してますが、貞子は3回見ました。 今井さんファンとしてはサービス足りなくね? 室戸先生、除霊するときぐらいお召替えしてもよくね? 神主スタイルでダサい首飾りとかしても…

2022年9月11日ということで

死んだ子の年を数えるようなこと、という慣用句が指し示す適切な例を提示します。 2022年ということは、20周年ですね。 まーそう言ってみても私は20年前は彼等を認識していなかったんで、敢えてこの日に時の経過を、噛み締めなくてもよい。 むしろ、4年たっ…

ここだけの話

特定を避けるために、予約投稿 直近の話ではないですあの…あの…私、ご本尊を見たとですよ… (怖くて固有名詞を出せないけど黙ってもいられない) フラメンコ現場で、まぁいてもおかしくないよねーという場所ではあったんですが、いや、あの、3メートルぐら…

他人様の周年についてのもやもやと映画のライトな感想について

他人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが今夜お前の幸せぶりが風に追われる私の胸に痛すぎる(怜子by中島みゆき) https://www.uta-net.com/song/41175/って別に不幸を祈りはしていないですが、他人様の周年を意識に登らせることは鬼門です…

先日の音楽特番の話

もともと書こうとしていたのは政治的な話じゃなくて、タキツバをめぐる個人的なうじうじした現在地の話。なんだけど、「テロには屈しない」「言論の自由を守れ」って論調、少なくとも現時点で報道されてる犯人の主張だと、そういうんじゃなくない? 正直、事…

現状に不満があればとりあえず共産党にいれとけばいいと思う

共産党が政権取ることはないじゃん? むしろ気軽にNO!を表明する手段だと思っている。自公に入れる=現状に概ね満足 緊急事態条項に賛成 白票・棄権=現状に不満がない 維新に入れる=公共サービス切下げ賛成という意思表示ですよ。あなたの真意がどうであ…

滝ちゃんに歌ってほしいTMRソング考察

ども、日々、松本じゃない潤くんでココロウルオシテ元気に生きていますが、不定期にしょんぼりモード入りまして、改めて今さらウダウダ言うターン。 滝ちゃんそろそろボイトレ始めてません? このブログで何度か書いてますが、2018年のあれ以降、村上春樹を…

彼女が好きなものは感想

映画はいつまでネタバレしちゃダメなのかよくわかんない。 どうやら公開期間はほとんど終わったのよね? じゃ、そろそろいい? ということで、ネタバレありで今井さんご出演「彼女の好きなものは」感想。そもそも、事前に教えられていた今井さんの役柄は「主…

オタク自己認識について

フラメンコもオタクの世界なので中にいると自分ごときがオタクを自称するにはためらいますが世の中の平均値からすると立派にフラメンコオタク認定されるであろう自覚はあるゆきこです。 基本的に「オタクと言わざるを得ないがオタクの中では超ライト」という…

衆院選結果(野党大敗)を受けて思ったこと

一回吐き出しとかないと、あんまり何か書く気が起きないもので……。自民と維新に入れる人って、どういう人なんだろう。 ガチの支持者や、アッパー層で格差が拡大、固定された方が都合がいい人はわかりますよ。 でもそういう人がそこまでのボリュームでいると…

9月ですね、とゴルペ(テレビ)感想

9月だというのに何も書いてなかったわ! 今井さんおよびタキツバに関することについてのメンタルはいたって健康です。 去年はねちっこく振り返って時系列考察したりしてたけど、今年はあんまりそーいう気分にもならず、あ、滝さまさー、今年の10月17日は松…

イナズマ中止の話と今井さんがメリーさんによせたコメントの話

イナズマロックフェスが開催中止。 やー……、まぁ、滋賀、緊急事態宣言やからな……。 これ、始めから開催見送ってたら、まー仕方ないよねーで世間さまは一瞬で忘れていただろうな。 開催に向けて進めていたが、苦渋の断念、って報じられ方していて、いや、貴教…

おほしさまありがとうございます。 ひさしぶりすぎてびっくりしました。メリーさんの訃報に接して、今井さんがいち早くコメント出してたのが、意外ではないけれど、うーん、やっぱり関係良好ですよね前事務所とは。 その良好な関係が、前事務所の現副社長と…

オリンピックについて雑感

オリンピックおわりましたねぇ。私は、スポーツ全般に興味がなく、オリンピック期間中は興味ないのにオリンピック教養求められる雰囲気になるのが嫌なので、世界中のどこで行われていても、パンデミックの最中じゃなくても、開催の賛否を問われたら、否にな…

Golpe(ゴルペ)2021 所沢公演感想(辛口)

今井翼のソリタリが見たいナ♡一応用語解説 ソリタリとは、EndlessSHOCKのナンバーで光一さんがセンターで踊るシリアスなダンス曲。コウイチとライバル役の対立が顕在化するきっかけになるストーリー上でも重要な1曲。いや、ファルーカ。 フラメンコっていい…

今井さんの新たなお仕事の話

ゴヤの感想をがんばって書いてたんだけど、映画の話が出てきてちょっとそっち書きたくなっちゃったよ! いや、サクッと終わるつもり。 あの……今井翼に「妻子持ちのゲイ」キャスティングした人、勝算あってのことなんだよねー!? できると思ってオファーした…

マッチ先輩の進退について感慨

御園座公演が無事に上演できて本当によかったです。 直前で愛知緊急事態宣言ってホントやめてくれよ。 見る方が悪いんですが、この状況下でなお政府擁護でエンタメ事業者側を叩くコメント見ると、なんつーんですかね、日本人ってホント奴隷マインドだなって…

ゴヤのおすすめを試みる

ゴヤを見るにあたって、美術に造詣のない私は図書館で「もっと知りたいゴヤー生涯と作品ー」という簡単なのを借りて一応読んだんだが、自分的にはけっこう役にたった気がした。 いやなんせ造詣ないからさ、裸のマハと黒い絵の作者が同じ人だったとは…ってレ…

ゴヤ見てきた

翼が、美人だったよ! 翼が、美人だったよ! 翼が、かわいかったよ! 一応ネタバレ配慮するつもりのとりあえず感想。ポスタービジュアルが超ステキで、そのビジュアルで舞台やるわけじゃないんだーとちょっと思ったけど、ちゃんと時代物っぽい衣装はそれはそ…

先週発表された解散報道から考えてあいも変わらぬ繰り言

なんか書くのあいたなージャニーズの歴史が動いてる感すごい。 まぁ、必然の世代交代だとは思う。 2〜3年で消費されるアイドルから、成長という言葉が既に適さない年齢になってなお魅力的というあり方に転換が起こって、その世代がでもそろそろジョブチェ…

24hコスメの話とゴヤの話と村上春樹の話

日常的に化粧をする必然性を感じなくなって数年経過、休日にライブ見に行くときファンデぐらいなんですが、そろそろ下地なくなるから買わなきゃなーというマインドなところで今井さんのインスタに続いて24Hコスメさんが大特価セール♡と言われたから、つい買…

今井さんFCイベントの感想

あけました とは関係なく、今井さんファンクラブイベントの感想をば。 こっちにも書いたので貼っとく。 https://yukikoukiko.hatenadiary.com/entry/2020/12/28/000000まとめると、 感想① 曲に合わせて身体を動かす今井さんのリズムどりの精度たるや…… 感想②…

だから#サンタさん って誰

ちょっと遅いツッコミですいません。 このぐらいのタイムラグ(21日の話題)は自分的にはむしろついていってる判定です。 で、#サンタさん って誰。 昨年に引き続き。 松井くんでも佐藤先生でも愛之助さんでもない、今井さんが名前を出さないフグをくれる人…

マッチョ男(西川貴教)のこと

だいぶ空いたくせに今日という日(今井さん京都イベント)に更新するからって別になんもないです。 呼んでもらえなかった〜。 あー今井さん京都かー。 更新サボってる間に今井さん関連というかむしろ松本じゃない潤くんで軽く嬉しいことがあったんですけど、…

今井さんガチフラメンコ舞台についてとこの度の退所発表のあった方について

ゴルペ行ってきました♡ ライブの感想はこっちに書いたのでよろしければ。 https://yukikoukiko.hatenadiary.com/entry/2020/11/08/000000そんで、今井翼ファンとしての呟き。 今井翼ファンとしてある意味一番ショッキングだったのは、佐藤先生の愛に溢れたご…

10月過ぎてた

主観的にはお誕生日をスルーしたつもりはないんですが日記はスルーしちゃったテヘ。 あれ?踊る?踊るの?松竹行くべき?でもいまさらチケット…いやでもあることはある…しかし…と毎日のようにチェックして悩み葛藤していたのでこんなに今井さんのお誕生日意…

2年経過したところでの考察。

現在、私の中のストーリーはこんな感じ。 2017.09後継の話がほぼ絞られた。 そのための身辺整理として休止。 この時点では2〜3年のスパンを考えていた。 前社長の余命が想定より短い見通しが出た。 後継話が前倒しになり、翼を事務所内に置いたままうまい…

昨日出た退所報道について

やまりょ…… だからさー武道で3人のうちにデビューしとけばよかったんだよ…て今回はそういう問題じゃないか…… (いや4人のうちでももちろんいいんですけどその頃私、個別認識してなかったもんで) クリエで見た3人のライブすごくよかったんだよぉ アイドル…

2年経ちました

2回忌が過ぎましたね(言い方)。 今井翼ファンとしてはひじょーに手厚く遇されて不満なんかないところで暗くなる理由はないです。 けどまぁ、今井翼はもう、「歌って踊る」はしてくれないのか。 現在の今井さんの肩書が「俳優」なのが軽く寂しい。 B級ア…

今井翼と、猫!!!

大河、連ドラと続くことに逆にモヤモヤしてたんですが、ドラマ、今井さんハイクオリティに美人でキャッキャしてます。 (オタクなんてそんなもんだ) モヤモヤの内容自体は、継続考察中なんやけど。いやさ、すごくない!?今井さんが!猫と!触れ合って! (…