うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

先日の音楽特番の話

もともと書こうとしていたのは政治的な話じゃなくて、タキツバをめぐる個人的なうじうじした現在地の話。

なんだけど、「テロには屈しない」「言論の自由を守れ」って論調、少なくとも現時点で報道されてる犯人の主張だと、そういうんじゃなくない?
正直、事が事だけに、報道も警察発表も信頼できない。
政治的なバイアス、圧力、かかってんじゃないのと勘繰ってしまう。
「テロ」の定義も2001以降、歪められたと思ってるし、いろいろ難しい。

んで、個人的な話。
私、未だジャニーズは避けているんですよ。
でもそもそもテレビ見るのめんどくさがるタイプだったし、好きな子以外は知らないだけ、もともと興味の幅狭いしね私、と思ってます。
なんですけど、先週の大型音楽特番、もちろんスルーしてたんですけど、ちょっと所用がありましてね、姉と外でメシ食ってるタイミングでテレビでその音楽特番が、ちょうどジャニーズメドレーやってるタイミングで。
いや、油断してたら、ビーナスきましてね。
不意打ちだもんで、どうしたらいいかわからずマジで固まりまして、本気で涙出てきて、自分でもそんな反応する気なかったんで、私、ダメみたいです。
肯定的な反応じゃないです私のは。
タキツバって微妙じゃないですか。存在は認識されていたし、VIPだったけど、タッキー&翼はたいして売れてない扱いで、こういう音楽特番にはあんまり呼ばれてなかった。
だから、いなくなった今、別に世間的に外せない存在でもないと思うんですよね。
だから、なにいまさらどういう位置づけで使われるの?とか、あーでも現在滝さま事務所の偉い人だからそういう意味で外せない?とか、それでこれをパフォーマンスしてる貴方はどういう気持ちでやってる?とか、けっこうぐちゃぐちゃなメンタルで。
「歌い継がれる名曲」ってタイプの曲でもないじゃないですか。
少なくとも、己の心情として、彼等以外に歌われることを私は歓迎しない、ということがわかりました。