うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

すのすとデビューで思った滝ちゃんのこと

すのすとデビューでよかったね滝ちゃん。
とまずは言っておく。
私がすのすとに対しておめでとう言うのは違う気がする。
あくまで、滝ちゃんが喜んでいるだろう、というのが私の立場。

現在に対して何か言おうとすると、どーにも恨み言になってしまう。
特に積極的に情報を拾いに行っていない私が目にしたいくつかの意見に対して私が思ったこと。

滝沢秀明スペオキだからデビューできた
→滝ファンとおぼしき方からそんな公平性を欠く人じゃない!みたいな反応見たけど、いや滝ちゃんむしろ、すのをデビューさせるために社長になったんじゃないの?
すのに関しては滝ちゃん公平でも冷静でもないと思う。
どんな手を使ってもデビューさせたかったんだと私は思っている。
すとの方は、すとという単位でお目見えする機会が私にはなかったんでわからん。

滝沢秀明はファンのことなんて見ていない
→おおむね同意。まーファンの総意なんて実は存在しない。最大公約数を目指すと毒にも薬にもならないつまらないものができる。
見てないっちゅうか、向こう側の想定ファン像が、自分とズレてるって話である。

すのすと以外のメンバーとそのファンの気持ち考えてない
→あーまーそーねー。でも芸能界たるものそんなもんじゃね?タキツバがジュニア最後のドームコンもそんなもん……と思ってから、あ、あれがそもそも滝沢秀明演出か!となった。
むう……それなら滝沢秀明のセンスの問題か?
つーか、演出滝沢秀明なんや。
演出ジュニアじゃないんや。ふーん。

なんや知らんけど、発表の仕方がなかなかえげつなかったん?
確かにやり方で遺恨を残すようなことは減らす努力したらいいのにと思うけど、タハッ、タキツバファンから言わせていただくと、滝ちゃん、自分の幕引き、アレだから☆
私、ジャニーズの面々誰も嫌いじゃないけど、いまジャニーズ全アウトだから☆
テヘッ☆
ま、舞台の演出(プロデュース)やることと、ドームサイズの演出、そんでもって全般的な売り出し方ってそれぞれ違うスキルだと思うから、舞台演出だけやってたらいいんじゃって気がするが。
でも、すのが卒業したら、滝ちゃんそこまで思い入れてるコ、いないよね?
やり方とか変わるんじゃね?
と無責任に思う。
すのファンが滝ちゃん嫌いになるのは理解はできるが、罵倒されるとこっちだって、自力でジャニーさんのスペオキになってさっさとデビュー勝ち取っといてくれたらさ、滝ちゃん引退なんかしなかったんじゃないの?とわりと思ったりする。
まぁ、もとから引っ込みたい気質の人だったけどさぁ。
ジャニーさんがずっと見ていてくれたらこんなことにはならなかったのにと言う人は正直、てめクソ死ねと思う。
何故ならそれは滝沢秀明の方がてめぇの幾層倍も思っていることだからだ。
6人のすのを壊したのは滝ちゃんだけど、そもそも6人にNOを出したのはジャニーさんでしょ。
で、権限を持つジャニーさんからYESを引き出すための手段が増員。
もちろん手段の妥当性を俎上にのせるのは大事だけど、別に「社長就任記念に派手なことやりたいんで増員させます」という話じゃない。
他の手段があったかもしれないけど、結果、ジャニーさんを説得できたんだから、まぁ、間違ってはなかったんだよね。
だからまー滝ちゃんが社長就任した念願がひとつ果たせたから、名前使うの控えた方がいいんちゃう?と私は思う。
いずれ、ネームバリューは効かなくなるしね。
すのすとデビューまではまだ忙しいんやろうけど、それ越えたら一区切りでちょっと余裕作って火山でも行って、そして

ボイトレとかしとこうよ!!!

私としては、すのすとは滝沢案件としてワーッと世間様に広まって、収まって、彼らは彼ら自身で堅実に歩み、滝沢秀明の名前は本当に会社代表としてクレジットされてるぐらいになるのが希望。
演出も、名前おいといてもいいけど、まぁ9割はタレントセルフでやってるよねと誰もが認識している状態希望。
なんで?
当たり前じゃん。
今井さん復活のときに、今みたいな名前の出方してたらやりにくいじゃん。
ウン年ぶりタキツバ共演でフラメンコギターアレンジ夢物語を滝ちゃんには披露してもらわなければならないし、そのためには、クオリティも維持してもらわなきゃ困るのよ。

滝ちゃんって行動原理が「他者のために」だから齟齬を産むのよね、と私は思っている。
滝ファンは、滝様のお心がわからないの!?となるけど、お心がどうだろうとやってることが気に食わないジュニアファンからしたら知らねぇよクソが!になるわな。
俺がやりたいことを俺の裁量でやっている、という行動原理の人だった方が、いろいろややこしくないのに、と思う。

あーーーー、翼、どーしてる?元気?
フラメンコやってる?
実は違うジャンル踊ってたりする?
滝ちゃんの話は聴こえてきちゃうよね。
なんか思ってる?
私は、滝ちゃんと翼がうまくいく未来のために、滝ちゃんが利己的な行動原理を採用できる人になってほしいと思っている。
翼のストレス、そこだと思っている。
それでも滝ちゃんにあんな死にそうな顔させる存在は翼しかいないし、滝ちゃんに幸せになってほしいし。
ここ数日、きっかけは特にないが「ねぇ」が頭の中まわってて、やっぱさぁいい曲だよね。
これを、タキツバが歌うような説得力を持って歌える存在はそうそうないよなぁと思う。
「もう笑ってなんて言わなくても大丈夫だねほら足元を見て」
滝ちゃんから今井さんへっぽいけど今井さんパートなんだよね、と思ってたんだけど、こーね、あの笑えてない12月までの滝ちゃんと、現在を見て、今井さんが滝ちゃんに向けて「大丈夫だね」って言ってる現状だと思って聞くと……泣く……。
優しさと突き放し。
あー、ここのふたりって、1人と1人だわー。
だからこそねー、滝ちゃんにフニャッと笑いかけてあげてつばさー。
翼が元気で楽しく生きて、そして滝ちゃんにフニャッと笑いかける未来。
あー来るよね来るよね絶対来るよねそんな未来。
滝ちゃんが幸せにならない世界なんて、世界の方が間違っている。
ジュニアファンの方からしたら死んでこいな見解だろうが、今ちょっと、世界の方が間違っているってことは共有できませんかね。
世界の間違いが正されたら、滝沢秀明はやっぱりイケメンのタレントで、あなた方の大切な彼らも素敵で、そしてみんな幸福。