うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

2022-01-01から1年間の記事一覧

軽く貞子感想とこの度の滝さまの進退について思ったこと

今井さんお誕生日おめでとうとか貞子見てきたよとか書かないうちになんか事件発生してますが、貞子は3回見ました。 今井さんファンとしてはサービス足りなくね? 室戸先生、除霊するときぐらいお召替えしてもよくね? 神主スタイルでダサい首飾りとかしても…

2022年9月11日ということで

死んだ子の年を数えるようなこと、という慣用句が指し示す適切な例を提示します。 2022年ということは、20周年ですね。 まーそう言ってみても私は20年前は彼等を認識していなかったんで、敢えてこの日に時の経過を、噛み締めなくてもよい。 むしろ、4年たっ…

ここだけの話

特定を避けるために、予約投稿 直近の話ではないですあの…あの…私、ご本尊を見たとですよ… (怖くて固有名詞を出せないけど黙ってもいられない) フラメンコ現場で、まぁいてもおかしくないよねーという場所ではあったんですが、いや、あの、3メートルぐら…

他人様の周年についてのもやもやと映画のライトな感想について

他人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが今夜お前の幸せぶりが風に追われる私の胸に痛すぎる(怜子by中島みゆき) https://www.uta-net.com/song/41175/って別に不幸を祈りはしていないですが、他人様の周年を意識に登らせることは鬼門です…

先日の音楽特番の話

もともと書こうとしていたのは政治的な話じゃなくて、タキツバをめぐる個人的なうじうじした現在地の話。なんだけど、「テロには屈しない」「言論の自由を守れ」って論調、少なくとも現時点で報道されてる犯人の主張だと、そういうんじゃなくない? 正直、事…

現状に不満があればとりあえず共産党にいれとけばいいと思う

共産党が政権取ることはないじゃん? むしろ気軽にNO!を表明する手段だと思っている。自公に入れる=現状に概ね満足 緊急事態条項に賛成 白票・棄権=現状に不満がない 維新に入れる=公共サービス切下げ賛成という意思表示ですよ。あなたの真意がどうであ…

滝ちゃんに歌ってほしいTMRソング考察

ども、日々、松本じゃない潤くんでココロウルオシテ元気に生きていますが、不定期にしょんぼりモード入りまして、改めて今さらウダウダ言うターン。 滝ちゃんそろそろボイトレ始めてません? このブログで何度か書いてますが、2018年のあれ以降、村上春樹を…

彼女が好きなものは感想

映画はいつまでネタバレしちゃダメなのかよくわかんない。 どうやら公開期間はほとんど終わったのよね? じゃ、そろそろいい? ということで、ネタバレありで今井さんご出演「彼女の好きなものは」感想。そもそも、事前に教えられていた今井さんの役柄は「主…