うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

いまさらノブナガ感想と所属発表について

14日16時公演を観てきました。

って書き出してから書き終わらないうちにいろいろあって(世間一般のこと)先送ってるうちに、今井翼ファン的に超ビッグなお知らせが。
いや、ここまでの流れを見ていると順当すぎるほど順当なんですが、……今井翼すげぇ←松竹エンターテイメント所属発表のこと。
いや私、松竹さんに対してどう誠意を示すかが復帰にあたって一番の課題だと思ってたんですよ。
まさか、よもや、面倒みてくれるなんて。
すげぇ
今井翼すげぇ
退所された他の方のことはよく知らないですが、なんつーか、地図の方ファンの嘆きで「衣装が安っぽい……」とかしばしば見たんですが、そういうの、なさそうだなと。
いやそういうのは歌って踊るときかなと思うから今井さんそもそもそういうのとーぶんやらなさそうやけど
(しかし、ジャニーズの衣装も大概やと思うんだが。プレゾンの衣装なんて金かかってるかもしれんけど何年前のやねん!と怒り心頭だったぞ私)
なんか、タキツバちゃんの持ち味はVIP感と思ってたけど、「感」じゃなくて真正VIPだった…と震えました。

そんで、こっから10日前ぐらいに書き出していた感想。

感想は、いや、すべてが吹っ飛ぶぐらい今井さんが美人でした。
サーベル持って駆けつけた神父様が、ちょっと腰を落として身構える後ろ姿の背中から腰のラインがハイライトでした。
今井翼の何が好きかって、もう四の五の言わず容姿だよ容姿!!ってレベルでなんかもう、眼福、眼福、今井さん、復帰してくれてありがとう!この至宝の背中から腰ラインを改めて衆目に晒す決意をしてくれてありがとう!!
何あの白シャツ!いや白ブラウス!
愛之助さん(が指定したのかは知らんが)グッジョブゥゥゥ!!!
いや失礼を、流石の御目利きでございますで平身低頭。
今井さんてさぁ、ご面相ももちろん暗いムードの猫目の美貌、生半可なものじゃないけど、あくまで好みはあると思うのね。
あータイプじゃないわ、美形?は?という人も存在すると思うのね。
けどさ、今井翼級スタイルの良さは、これはもう、全面降伏するしかないよね!?ないよね!?
いやもうサーベル構える後ろ姿、Viva!ビバビバモーレ!!
あんな美少年なブラウスを今井さんがおとなしく着用してくださるなんて、なんかそこにも今井さんのやる気(つーか新人感)感じていいわぁ。
自分にできる精一杯やってます!って感じ、ある。
いや、そこまではこー、元気そうで…おばちゃん目頭が熱くなるわ…みたいなモードだったんだけど、もう後ろ姿のなに百カラットのダイヤモンドみたいな、突然後光が射したみたいな衝撃、13,000円のうち、9,500円はサーベル後ろ姿代かな…いやさすがに比率上げ過ぎかな…
ああ、今井さんのケツ、美しい。

誰の参考にもならない感想過ぎて我ながらすごい。

あと、矢野吉峰さん好きなので、今回がっつり絡んでてかなり嬉しかった。
しかし今もって歌舞伎慣れしていないもんで、あのツッコんだ方が負け感しびれますな。
冒頭のムダに力を持て余す若かりしルイスフロイスはなんのため?
あ、フラメンコで喧嘩してみたかったからだよー
……ですよねーー
なんて、序の口。
ヅカの人と女形が並び立つ混沌。
いや、どちらも美しくていらっしゃいます。

って衣装とケツの話しか書いていない状態であげるの躊躇っているうちに日にち経った。
んと、なんだっけ(ひでー)。
敵は本能寺にあり」って、信長がらみでトップを争うセリフを今井さんに言わせてくれる扱いの良さにおののく。
しかし、神父様、なんでサーベル持って戦うんや?
まぁ神父なのに妻帯してフラメンコ踊って酒に溺れて嫁は自殺ってよりはツッコミどころとして全然大したことはないんだが。
そんで「私と一緒にポルトガル行きましょう!」なんてアタックするほど神父様、いつの間にノブナガ様に入れ込んでたん?
いや、そんなにセクシャルなもん感じなかったからいいけど。
吸血鬼が「ポルトガル王からの手土産」とか名乗ってたから、あら?じゃあ神父様が連れてきたの?とか思ったけどまぁ別に何もなかった。
ヅカのお姉様と神父様からんでくれて全然よかったけど、それただの美男美女やからまぁ、トンデモ歌舞伎でさえない部分を広げてもしゃーないしな。
神父様の「ノブナガ様なんで変わってしまわれたのか」って光秀と会話してるトーンが、軽っ!と思って今井さんだなぁと思った。
今井さんって愛されるけど愛さない人だと思ってる。
で、きっとご本人は愛されるより愛したいタイプだと思ってそうで、それは言い換えると愛されるのめんどくさいだったりする(がその翻訳は本人は否定する)と思ってる。
今井さんのそういう誠意がなさそうなところが、演技する上ではめどころ選ぶよねーと思う。
語弊がないように、今井さんって職業上のとか社会通念上のとか親しき仲にも礼儀ありとか、そういう誠意はきちんとしている人だと思ってる。
ただ、愛とか情とか、ハートじゃなくて理性に見えるんだよね。
そーいう今井さんが好きなんだけど、演技って面では使いどころだなーと思う。
ファニーを愛してるってより幼なじみの女の子(が美味しそうになって誘ってきたら、いくよね)だから大切にしなきゃに見えるし、
ガブリエルも興味深い女だし面倒みてあげように見える。

その最たる対象が滝ちゃんネ♡
すごくいい奴だしすごく世話になったし稼ぎもあるしこれ以上の相手はそうそういない(理性)。向こうは誠実に俺を愛している。これは、誠実に応えなければならない(理性)。
って関係性が好きだったんだがなぁ。
って過去形で語っちゃダメダメ、現在進行形!

そんで、とりあえず私は歌舞伎会入ればいいんすかね?
今井さん独自のなんかできるの?