うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

タキツバと今井さんと中原潤くんの鬱々しない脳内の話。

延々、ほぼ恨み言のエントリーを書き綴って(まだ未完結)疲れたのでお軽くアッパーなことを書こうと思った。
滝沢秀明のばかー。
お前が引退なんかするからいろいろ考えるじゃんかよー。
演じるお前の表情は、お前にしか出せないんだよー。
そんなことわかんないの?バカじゃん!
音楽の日をカツンまで見たんですが、そこまでは別に楽しく見てたのにキスマイ見たらドロドロしたものが明らかに湧いてきて、カツンもなんかすごい遠い冷たい感情になって、私、今ホントジャニーズ駄目だわ。
(しかし、能力的に一度に把握できる人数上限が3人までの私にとって、3人体制のカツンがすごく見やすくなっていた。辞めた方々に悪い印象は何もないのだが、なんか申し訳ない。)
(ドロドロ黒い感情が湧くことについては仕方がない。強いて言うなら滝沢秀明が引退したのが悪い。)
(いや、引退してなくても多分、ジャニーズ見れなくなってると思うけど。)

潤くん♡といっても松本じゃないフラメンコダンサーの中原潤くん♡のことをぼんやり脳内に浮かべていると、ふと気付くとなんかビジュアルが滝ちゃんになってる現象があってですね。
なんか気が付いたら脳内で金髪にしてたりするし、なんでかなー別に容姿似てないけどなーと思ってたんですけど、気付いた。
私ん中でやっぱフラメンコは今井翼カテゴリーに分類されてて、そんで潤くんを翼と重ねようとしたときに、
いや、翼はもっと顔小さいぞ←失礼
翼はもっとスタイルいいぞ←失礼
これは翼じゃない←当然
そんで今井翼カテゴリーにいる翼じゃない人ってことで、じゃあ滝ちゃんだ。と脳内変換が生じているんだなーと。
あー、バカだな私。
しかも今ムチュウな割に潤くんに失礼だぞ。
まぁ滝ちゃんは、そこ(翼よりスタイル劣るトコロ♡)がチャームポイントだし❀←愛
で、その結果、脳内でメッチャメチャ踊れる滝ちゃんと翼の2人でスッゴイ足技キメてたりする。
メッチャ踊れる滝ちゃん……プフッ←愛
文章書こうとして詰めて思考してるとどんより鬱々してくる一方で、脳内お花畑はフワフワハッピー。
あー滝ちゃんがこんくらい(私の脳内映像並、とはつまり現在日本フラメンコ界において若手ではトップと言って過言ではない中原潤並に)踊れる人だったら翼だっていろいろ違っただろうになー(そりゃそうだ)。
(翼が2人みたいなユニットだったら、それアイドルじゃないわ)
潤くん公演で若手男性と2人で踊ったのを評して、「フラメンコ界のタキツバ」と書いてるプロの方のブログを見て嬉しくなる。
ああ、今(今年6月)であっても男性二人組アイドルの代名詞はタキツバなんだ……。
(まぁキンキはいろいろちょっと濃ゆいからな)
(しかし、タキツバとサラッと書いてる感じ、今井さんが真剣フラメンコやってたことへの考慮はなさそうだ。)
(そんでこの方の書いてる内容自体は、イケメンで技術あってそれはもちろんいいことだけど、それだけか?って潤くんに対してもけっこう辛めだ。)
潤くんは変に直接お話できちゃったりするため(認知を求めるオタクの方、このジャンルどうですか?)、いいいいい今井翼についてご存知ですか!?とか聞いてみたくなって困ります。
しかしさすがにたった今ステージ終えてきた人に聞くことじゃない。
つーか、芸能人に対して「あなたじゃない人に私は関心があるんですけど」って面と向かって言う状況ってカオスだ。
つーか、潤くんは芸能人なのか。
今井翼ファンからかっこいいと言われることが本職フラメンコダンサーにとって褒め言葉なのか。
褒め言葉に聞こえてほしいなー。
潤くん8歳からフラメンコ始めて26歳なので、フラメンコに限れば今井さんより歴長いのよね。
そーいう人から今井翼がどう認識されているか(あるいは認識さえされていないのか)気になる。
翼がフラメンコ始めた時点ですでに業界にいた人なら、広告塔として認識はあると思うんだけど、世代がひとつ下がるからな。
めっちゃ通ってたら潤くんに、バリエーションもなかなか増やせないのに来てくれてありがとうございます言われて、いや翼がいつも夢物語なのにとか貴教がいつもホワイトブレスなのにとか言うわけないじゃないっすか。
しかもフラメンコって即興性が本質だからやっぱりちょいちょい違うんすよね。
歌とギターも違うし同じものにはならない。
なのにそういう発言が出るって、やっぱ業界違うと常識違うなーと思った。