うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みこみすぎた言葉が多過ぎて肺にあふれて心をふさぐ

MEGAMI by中島みゆき https://sp.uta-net.com/movie/54738/母親が好きで幼少期に刷り込みが行われたため、中島みゆきはけっこう知ってる。 ただし、90年代まで。 で、このタイトルに書いたフレーズは事あるごとに不意に出てくる。 感情とはそのようなもので…

Endless SHOCK見てきました。

とりあえず、一番の感想。 SHOCK中で最もキツいセリフはNEW HORIZON歌詞中の「みんなそこで会おう」で決まり。 https://sp.uta-net.com/song/57371/もともと私、SHOCK中で最も好きなセリフは同曲歌詞「I SAY YES」であると、それが変わったわけじゃないんで…

今井さんについてのわりと鬱々したボヤキ

半分ぐらい書いて保存したのを見返したら病み感満載だったためいったん消しました。 別に病んでないんだけど、文章にするとちょっと……ってなる。 デリケートな話ですが、錦戸氏月末退所って急すぎて不祥事みたいって記事を見かけて、でもそこで例に出す名前…

今日は一周忌で明日は誕生日

本日9月10日はタッキー&翼一周忌。 明日9月11日はタッキー&翼デビュー17周年。やっぱりさ、……これ離せませんかね。 わざわざ言わんでもいいけどさ、9月11日は世界史的文脈において9.11と称して通じるウルトラ記念日だぜ。 だからさぁ、お前らさぁデビュー…

お別れ会に今井さん参列報道に接して思うよしなしごと。

今井さんがお別れ会に参列した。 リアルタイム映像ということで湧き立つのはそのとおりなのだが、嬉しいけどめちゃくちゃ嬉しいと言うほどではない。 それは、だって来ると思っていた。 来なかった場合に、思っていたより状況は悪いのかと振れる方で、基本的…

差し当たって今の心境

いまいさん来た うれしい めちゃくちゃうれしいわけじゃないけど、でもうれしい 来ると思ってた 思ってたけどあまりに早すぎるから、メンタル的にまだ整理しきれてなくて来なくてもおかしくないと思いもした よかった 敢えて避けるほど、の心理・状況じゃな…

9月ですね

9月がきた。 さしあたりもやもやするのは 4日、今井さんのご予定は? そして10日があって11日があって、今井さん退所日とされる30日がある。 すべて、だからって何をするわけでもないんですけど。 さしあたり、4日に今井さんが来れない事情はないよねぇ。…