うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

眠れないのでうだうだ書き連ねる

眠れないので久々に書いてみる気になった。
あ、眠れないっつーのは気に病むことが多すぎて、とかの婉曲表現じゃなくて、文字通り、昼寝しちゃったから眠れないってだけです。

私はコロナで影響受ける職種じゃないし、いわゆるハイリスクな同居者とかもいないし、別に世話しなきゃならん子どもとかもない気楽なご身分です。
今回の、コロナに関わる現政権の対応はやーなんつーか、笑えてきますね。
2月からずっと、大喜利やってんのかなと思う。
大喜利だとしたら相当おもしろいぞ。
お代は国民の生活破壊!高っ!
とりあえず、今井さんの復帰舞台とか、所属発表とか諸々が、この影響が出る前であったことに感謝です。
松竹の損害だって計り知れない。
もし、発表前だったら流れてなかったとも限らない。
杞憂かもしんないけど、今井さんどこで何してるんだろ…通院の必要ないのかな…倒れてないかな…と想像でもやもや心配して鬱々してた可能性、ある。
家でできるストレッチ、とか配信してくれちゃう状況に感謝。
アラちゃん、いや私は猫派なのでお犬様のお写真に大した関心はないんですが、アラ様が今もってインスタにご登場なさらないことは気になります。
ご健勝でいらっしゃるのでしょうか。
貴教んところのうぃ様もお輿入れなさったときは、正直、チッ犬かよと思った心の狭い私ですが、気がつくとご高齢で、貴教のメンタルを支えてくれた大切な方であることは否定できるものではございませんので、どうぞご健康をと願うようになりました。
アラ様についても、ちょっと以前の溺愛っぷりからすると音沙汰なしが気になっております。
別居してるのかなー?

ブルーハーツトレイントレインが最近、頭を駆け巡る。
やー、ヤフーのコメント欄とかさ、「弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く」正に!と思ってさ。
自己隔離してないの信じられない!とかガーガー言ってるの、明らか「弱い者」だよな。
「信じられない」と言って非難する言葉を見ると反射的に、「貴方の想像力のなさをこちらに主張されても、ねぇ(冷笑)」という気分になる。

心配しているのは今井さん不在中の浮気相手、松本じゃない潤くんのこと。
スペイン留学中のはず。
帰国するのかどうか悩み中、以降の情報がない。
日本に帰ってきたほうがいいとは私には思えないが、向こうでの彼の状況はわからない。
それなりのコミュニティがあるのか、学校が休んでいたら孤立してしまうのか、金銭面は、授業が再開したとき、休校中の授業分は受けられたりするのか。
じゅうまんえん、私にももらえるなら潤くんにあげたいナと思うが、いや、それ怖すぎるよな……。
(今井さんにじゅうまんえん貢ぐ、とはだいぶニュアンスが異なる話でございます。ストーカーかパトロンか、勘違いした客怖い…って私なら思う)
そんで潤くん個人も心配だけど、日本のフラメンコ業界が保つのかも心配。
音の問題あるから、地下とか、通気性より防音優先のような店で、もちろん換気してないわけないけど窓扉開け放って営業ってわけには行かない。
飲食セット。
そんで、踊ってたら、埃は舞うよね。
インフルエンザ流行りそうな環境だなーとはもとから思っていた。
終息するまで、営業は厳しいと思われる。
経営者が資金潤沢とはとても思えない。
補償、してほしい。
そうじゃないとリアルに業界がなくなるかも知んない。
潤くん目当てで通っていた店が、千円で配信ライブやって、お客様300人ありがとうございますって言ってて、そうするとはっきり言って通常営業より収入多いだろよかった!と思ったがしかし、おそらくそこで配信見て金を出す人間も、同業者。
収入減ってる人たちだと思う。
そうすると、何度もは難しいよな。

そろそろ眠くなってきた。
明日、起きれるか私。