うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

わりとメンタル落ちてるという話

さんがつにじゅうくにちの今井さんは平常営業でしたね

えーと、日記書く意欲明らかに落ちてます。
昨今の世の中見てると、なんか、日本人てレベル低かったんだな……いろいろ後進国なんだな……という気分になって悲しい。
まぁこういう言い回しをできるほど日本以外の国を知っているわけではないから、本来そういう言い方すべきじゃないんだけれども。
日本人のメンタリティは奴隷に向いているって意見を以前目にしたんだが、なんか、ホントにそうだな……と思って悲しい。
日本の「お上」は自粛を「要請」して、従わないやつは世間に誹謗中傷させて、あくまで責任はご自身で。

とりあえず、ノブナガが1ヶ月後じゃなくて本当によかったと思います。