うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

旧年の自分をまとめる。

あけたっぽいですねおめでたい方もいらっしゃるでしょう。
私は、紅白も関心なくジャニーズのカウコンも見ず、そしてキンキのドームもスルーしてるもんで、昨年とうってかわって年末年始だったっけというただの休日を過ごしております。
心理状態も平常です。
あ、でもfm135の年越しタキツバは聞きました。
夢物語とビーナスをスルーなところに、ああファンの選曲だなと思いました。
(私は夢物語で入ったファンだからして、大好きですよ。でも、ド定番をわざわざ入れなくていいよね)
(でも単に企画自体が2回目だからかもしれない。前回の選曲は知らない)

年始らしく昨年を振り返る。

3月ぐらいまで
メンタル乱高下。
微風でも耐えられない豆腐(絹)状態。
どんな曲でもチラッとマイナーなメロディが混ざった途端に泣けるドライブ感満載メンタル。
センサーついてるのかって我ながら思った。
基本、世界(エンタメの)を呪っている。
SHOCKで大号泣する日が来るとは。
ケンタッキーの店舗を見かけると視線を逸らす症状あり。

8月まで
潤くん(not松本)に落ち、フラメンコガチオタとして今井さん復帰を待つ決意。
6月にスペイン旅行したことでスペイン超楽しい!となって、相乗効果。
今井翼(手の届かないスター)不在中の浮気相手のつもりが、距離感違いすぎて激しく戸惑う。
(ライブ情報を訊ねたら携帯番号とメルアドを教えられた。どうしろと……)
若干、依存が入っている気がするが、楽しくキャッキャしていたことが精神面にはプラスになったと思う。
しかし世界(エンタメの)のことは滅びたらいいと思っている。
ケンタッキーの店舗を正視できるようにはなる。

9月
メンタル忙しい月。
精神安定剤の潤くんがスペイン留学に出てしまう。
ジャニさん訃報(は8月だけど)と噂ではない今井さんの生存情報。
イナズマとSHOCK。泣く。
(フラメンコ以外のライブ・舞台を避けてるので特記事項になるのだ)
そもそも9月11日(デビュー日)と10日(解散日)と13日(解散発表日)と30日(今井さんが事務所を辞めた月末)と詰まってるだけでメンタル忙しいのに。

10月
やっと平常がこれかなと思う。

11月
今井さんインスタ開始。
想定より4年も早いため動揺するも、世界の見え方が明るくなる。
今井さん舞台復帰発表。
こっちに関しては未だ「やったぁ!」でいいのか自分の中で落ち着きどころがわからず。

12月
キンキさんをスルーすることは決めていたので、基本、無風。

私はやっぱり今井さんのファンなんだなと思ったのは、インスタのおかげで滝様の見え方まで変わったこと。
基本、私の中で破局説は変わってない。
今井さんは滝様のことにもタキツバのことにもジャニーズにも触れていない。
にも関わらず、滝様周辺にじっとり貼り付くように執着していた呪詛の感情が、「あいややや〜」ぐらいの軽いものに転換した。
滝様の痛みもおかれた状況も批判的な言辞も変わっていないのに。
ジュニアファンも大変ねぇおほほほほ、である。
別に滝ちゃんがジャニーズ事務所潰したって、ワタシカマワナイヨー。
翼がいなくてタキツバがなくなったなら。
光一さんは東宝がなんとかしてくれるだろう。
キンキキッズのこれからを追う意欲を私は失っている。これまでがあれば、私は構わない。
タレントの滝ちゃんなら、どこか拾ってくれるんじゃない?ぐらいに思っている。
ふたりに属するものとしてしか、私は後輩の子たちを見ていなかったんだなとよくよくわかった。
えび(特に五関くんと河合ちゃん)やふぉーゆーやTHEY武道の3人(宇宙になってからは知らない)には個別に好感情を抱いていたつもりだったのに、ふたりが退場したら、関心を持てなくなった。
違う国の内部事情みたいな感覚。
ジャニーズがなくなったら、滝ちゃんが引退した意味がなくなる。
昨年の今頃は、それがあの素晴らしい人をただ気紛れに食い散らかして取返しがつかない状況に引きずり込んでからこんな筈じゃなかったと石を投げているような、そんなふうに見えて受け入れ難かった。
今は、ジャニーズがなくなったら、引退を継続する意味がなくなるね!と思う。
滝ちゃんの本意じゃないなんてことは私が考えることじゃない。
滝沢秀明のタレントとしての功績は誰も否定していない。
私は歌う滝沢秀明、演じる滝沢秀明が見たい。
だったら、滝沢秀明ジャニーズ事務所を潰してもワタシコマラナイヨー。
私は今井翼を潰したのは滝沢秀明の欠点のなさだと思っている。
滝ちゃんに向けられる罵詈雑言を、あちゃーって程度の軽さで捉えられたなら、あら〜滝ちゃんも人間だったのねぇって今井さんを追い詰めたものが相対化できてなんつーか、悪いばかりじゃない。

ま、別に事務所を潰しても私は構わないと心の整理がついたからといって、潰してほしいわけじゃないので、なんかうまいこといってほしいな〜と思います。