うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

解散退所以後の今井翼ファン最大のニュースを受けて

今井さん復帰舞台の報を受けて、
やったぁ超うれしい♡待ってた!お帰り❀
と自分の心境が動いているかはまだよくわかりません。
インスタ始まったときも3日ぐらいして「あれ?どうも視界がポジティブに解釈できてるっぽいぞ?」と気付いて、ということは私喜んでるっぽいなと自覚したぐらいなスピード感で生きてるので。
最初に思った正直な感想は「事務所辞めるハードル、低いな」でした。
いや、でもさすがに、今井さんの実績が高く評価されているからこそ、ですよね。
誰でも彼でも辞めて1年で仕事くるわけじゃないよね。
私は本気で最低5年はないと思っていたので、喜ぶにしても早すぎて拍子抜けしてるのかな。
5年タイムスパンのつもりだったらまだ序の口なんで、期待を高める時期でさえなかったもので。
事務所が邪魔するとはもともとちっとも思ってなくて、むしろ今井さんが気にするべきはふたつの舞台を降板した松竹だと思っていたので、それに最低5年だと思っていた。
別に実力や素行でのNGではないから心配がないなら使ってくれるだろうけど、完治がない病気でそれでももう舞台に穴を空けることはない証明は一方的に今井さんが負わねばならないと思っていたので。
←ほとんど悪魔の証明。だから最低5年、再発していませんぐらいは必要なんじゃないかと。
今回の発表で、松竹、超やさしいと思った。
怒ってない。
今後、今井を看てくれる?
体調的に大丈夫かとは、2014、2018を知っているファンならまず思うけど、一ヶ月昼夜公演から比べると、4日間8公演の負担感はそうとう少ないだろう。
2014から2018の間は言うても働いていて、だましだましやっていてムリが出たってことだろうし。
出番も、記事から察するに、出演することに意義があるレベルでメインではなかろうなと。
復帰のお膳立てを松竹がしてくれるなんて。
私、演舞場や松竹座に立つ翼なんてもう望んじゃダメなんだと思ってた。
今井さん側が万全になれば、あり得る……よね?

いやでもガチフラメンコオタクとして精進していく所存の私としては、一方の願望として、今井さんがなりをひそめている間にファンも減ってタブラオで見れる未来もわりと期待していたんだな。
劇場とタブラオは違うからな。
まぁタブラオレベルってせいぜいキャパ百数十やからそうとうやけどな。
潤くん(not松本)のお友達が坂本くんのゾロに出てたっつー情報をこないだ見つけたので、だったら今井さんがガチで舞台復帰したら、潤くんがダンサーとして立つことあり得るわ♡と思った。

滝様も喜んでるわよね♡と思っていいですか。
破局説の私は

自分の手元から去った元嫁が自分の力で歩こうとしている。
「ああ、がんばっているんだな」と思う。
人として、回復をよかったねと思う。
彼にとって、自分は用済みの人間なんだと苦い感情が広がり、理性がそれを大人気ないと諌める。

みたいな情景がまず想像されるので、そこから滝ちゃんよかったネ!はなかなかのハットトリックなんですよね。
まぁオタクの大方の予想通りに私のネガティブ妄想を裏切って、激務の合間を縫って徳島に駆けつけて二泊ぐらい(全日はさすがにムリかと)してくれたほうが私も嬉しいです。

んで、チケットとれるんかいな。