うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

10月過ぎてた

主観的にはお誕生日をスルーしたつもりはないんですが日記はスルーしちゃったテヘ。
あれ?踊る?踊るの?松竹行くべき?でもいまさらチケット…いやでもあることはある…しかし…と毎日のようにチェックして悩み葛藤していたのでこんなに今井さんのお誕生日意識したことなかったぜってぐらいにカウントダウンだったぞ。
まぁ、17日のチケットはさすがになかったので悩んでいたのは前日の16日だが。
(結果、やっぱり行くか!と思い切ったのが13日ぐらいで、そしたらそれまでほぼ動いていなかった席がなくなっていた。似たような葛藤をしていた方が複数人いたらしい。ま、数席しかそもそもなかったんだが。)
愛之助さん、トークショーならチケット買わないなと思っていろいろ盛り込みましたって、はい、ですよねー。
おとなしく配信で見ていましたが、こんなに盛り沢山なら最初から言ってくれたら…ってまぁ、FC優先の時期はまだなんも決まってなかったんだと思いますけどさ。

で、ゴルペ!ゴルペね!
ガチフラメンコオタクとして修行中(?)の私としては、待ってた!超楽しみ!
今井翼のガチフラメンコ舞台出演!
何踊る?
アレグリとかフラメンコ定番曲踊ってほしいよ!
マリウスもごえもんも、ノブナガも、もちろん踊ってくれてるんだけどさ、ストーリーがある中で踊るのだとどーもストーリーに引きずられて私、集中できないのよね。
佐藤先生の舞台見に行っても、ただ踊りをコンサート的に踊っていただくほうが満足度高い。
曽根崎とか小川未明とかをフラメンコ舞台にしましたって作品だとどうしても、話に引っ張られてなぁ。
佐藤先生がどんなパソ決めてても、「いや…金貸しちゃダメだろ…」と気になって気になって。
純粋に、踊りだけの舞台、超嬉しい!
2公演だけだし、キャパたぶん半分ぐらいにつぶしてるんだろうし、何より今井翼ファンだったら踊るメインの舞台こそ、待ち望んでたやつだよね?
ってことで、これも今井さんお誕生日に合わせての当落発表だったからそうとう今井さんのお誕生日、未だかつてない意識の仕方してましたよ。
ぶじ当たりました。
うれしい〜。

ついでに、私にとってはそーとー楽しみ度高いお知らせがあって、潤くん(not松本)が!佐藤先生と!同じライブ出るねん!
いやっほ〜い♪
って何言ってるかわからんかもなんで軽く説明すると、フラメンコのステージはテアトロ(劇場)公演と呼ばれる、まぁいわゆる舞台といって想像するような公演と、タブラオと呼ばれる、飲食店内にステージがあってそこで踊るライブがあって、タブラオの方はライブハウスの対バンみたいな感じで複数人が自分の持ち時間で順に踊る形式。
そのタブラオライブで、潤くんと佐藤先生が対バン(とは言わないが)するの!
今まで、
今井さんー佐藤先生ー潤くんのお友達ー潤くん
の距離だったのが、
今井さんー佐藤先生ー潤くん
に一人分近付いたヨ♡
きっと3年後には今井さんと潤くんが共演できてるわよね♡
なにせ日本人男性フラメンコダンサーって世界狭いから、可能性低いわけじゃないのよね。
若くて見目が良くて踊れる、が揃ってる日本人男性がそんなにごろごろいるわけじゃないので。
今井さんのフラメンコ仕事はほぼ佐藤先生絡みだから、潤くんが佐藤先生と繋がりできれば、全然、あり得る。
ただ佐藤先生のとこの舞踊団内で人員まかなえてしまうっつーのがあるんだが。