うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

Endless SHOCK見てきました。

とりあえず、一番の感想。
SHOCK中で最もキツいセリフはNEW HORIZON歌詞中の

「みんなそこで会おう」

で決まり。
https://sp.uta-net.com/song/57371/

もともと私、SHOCK中で最も好きなセリフは同曲歌詞「I SAY YES」であると、それが変わったわけじゃないんですけど。
「みんなそこで会おう」痛い。
これ、年末8J村上氏の「よくこんだけ残ったなぁ」と通じる。
その発言時において、滝様は辛うじて残っていた側だけど翼は残らなかった側。
で、現在は滝様も翼も「そこ」で会えるみんなに入ってない。
キツーーー。キッツーーー。
SHOCKは甘やかしのない物語だと思っている。
止まった奴は容赦なく切り捨てられる。
サバイバルを前提にした世界の仲間たちの物語。
オーナーはやっぱり「そこ」で会えるみんなと立ち位置違うもんね。
「あなたにはまだ仲間がいる」ってセリフ、私もあなたの仲間よっていうのと違うもんね。
ストーリーがどうとかこのセリフがどうとかじゃなく、作品のテーマ「SHOW MUST GO ON!」そのものが容赦なくキツイわ。

今井翼がいないことを当然とする世界。
滝沢秀明がいないことを当然とする世界。
やっぱり私、ジャニーズとうぶん無理だと思った。