うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

今井さんについてのわりと鬱々したボヤキ

半分ぐらい書いて保存したのを見返したら病み感満載だったためいったん消しました。
別に病んでないんだけど、文章にするとちょっと……ってなる。
デリケートな話ですが、錦戸氏月末退所って急すぎて不祥事みたいって記事を見かけて、でもそこで例に出す名前は今井じゃないのねと思った。
月末まで待った錦戸氏でそう言われるのに、書類整い次第即日だった今井は、なに。 
別に日割賃金を気にするような会社じゃないだろ。
なんで今井の退所は急がれたんだろう。
別に今井が辞めること、滝様が後継に大抜擢されること、それ自体はそこまで不自然なわけじゃないのに、なんでそういう変なところ、あるんだろ。
雑だなぁと思う。
私は、今井に会見させないために逃してくれたんだと解釈している。
でも錦戸氏も会見やらなさそう。
別に月末まで在籍していても、ダンマリでよかったんじゃん。
今井が前例作ったから?
私は、ラストメッセージが「滝沢に迷惑をかけたけじめ」なんて言っちゃう今井の精神状態はやっぱり、そうとう悪かったんだろうなと思っている。
年末の金スマでさえ「迷惑かけてごめん」って言っちゃうの、どう噛み締めても冷静じゃない。
あんまりここにこだわる言質を見かけたことがないのだが、私は本気で、事務所が検閲して事前に消させるべきレベルじゃないかと思っている。
滝ちゃんから、離れたかったんだろうと思えてならない。
社会性に溢れたふたりが、こんなドタバタな幕引きなんて、やっぱり違和感激しい。
滝ちゃんのその後の対応、タキツバに今井翼に言及せずケンタキと演舞城関連しかかけず、特別映像で一切翼の方を見ない、それらは人間関係の破綻を示しているように、少なくとも否定しないように私には見えている。
翼が離れたかったのがいわゆるタッキーからなのか、仕事仲間であり友人である滝沢秀明からなのか。
私は、基本は前者からだが渾然一体となって区別できるものではなく、今井さんの中でそれが分離できるまで年単位はかかると思って、だから修復されるとして最低5年かかると思った。
修復の意思と必要があるのか。
今井さんが、日本の芸能界の第一線という狭い狭い世界に舞い戻る意欲があるなら、修復したほうがいい。
だけどその気がないなら、別れた道が二度と交わらないだけでなんの不都合も生じないだろう。
こんな感じの、現状ポジティブとは言い難い見通しだったので、トラジャコンに今井が来たことは、今井さんメンタル、悪くない?と思って意外な朗報だった。
そこで滝ちゃんと親しげに歓談してたって言われたら、なんだよもー心配かけやがって!とぶうぶう文句言って、ジャニーズ見れない症状もおさまるってもんなのに。
「会えずじまいでした」で上がれる人は、彼等の関係性に不審を感じていないってことなんだろうなと思った。
だって、修辞がどうであれ、会ってませんという報告だ。
行きたくない飲み会に、行きたいけど都合つかなくてと答えたことがあなたにはないのかしら。
周囲が、そこ会わないの?と問われる関係性であれば、会いたかったニュアンスを含む言葉を選択したとして事実は会わなかったんだ。
私だって、2014にその言葉を聞いていたら、会いたかったけど会えなかったのねととらえてキャッキャしといたと思う。
そういうことだ。
仲がいいと思っているふたりの関係性を補強する材料にはなるけれど、関係性がこじれたことを否定する材料にはならない。
「会えずじまい」で上がれるっちゅうのはリトマス試験紙みたいだな。
今井の「迷惑かけてごめん」は、何?
今井の来し方の辛さを吐露した発言では、ない?
なんでこんなに雑な幕引きなんだろう。
今井でも滝ちゃんでもない、警察にお世話になったT氏の件を、私は他人事で流せない。
これだと全部、私の疑問、クリアする。
この補助線で見えるモノが答えであってほしいわけがない。
これは、私が勝手に抱え込んだモヤモヤ。
晴らしてもらえるとしたら、即日で華麗に表舞台に舞い戻ってくれるぐらい?
まぁ療養の方を疑っているわけじゃないから、それは望めない。
T氏を批判する意図はない。
彼が踊る場が、また与えられてほしいと思う。
まぁ、今井の退所理由がそれだったら、文春が既に報じているかなと思うことにしている。
まだないってことは、それじゃないんだろう。
ホントに、そんな懸念を誘うような、雑な解散してんじゃねぇよ。