うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

タキツバファンが嵐休止報道を受けて思ったタキツバのこと。

タイトルでも宣言していますが、書きたいのはあくまでタキツバのことです。
タキツバファンが書く嵐のことを読みたい場合は当方ご期待に添えません。
嵐事として私が一番に思うことは、櫻井さんの長年のファンであるところの友人がチケットとれますように、に尽きます。
つか、FC10万人増って、なにそれスゴすぎ。

報に接して最初に思ったことは、発表をこのタイミングまで待っていただいて誠にありがとうございます、です。
世間様にとってタキツバの一連の騒動にかかる話題性がそろそろもうおさまったな~という時期までお待ちいただいて誠にありがとうございました。
もし時系列が違ったら、引退までしてたってかすんでたよな。
8Jの主役も滝様だったかどうか。
翼は呼ばれなかったよな。
と供に、あー特需終わった~
世間様にとって、確実に彼らが過去の人になった~~~
もう人々の記憶から消えた~~~
と、淋しくなっていました。
会見もあって、まぁ嵐様なのでないわけないんですが、改めてまたしょんぼりしました。
会見をしてほしかったのかというと、本当の希望はそうではない。
そうではなくて、会見ができるような解散・引退であってほしかったということ。
会見が「ない」ということ自体が大きなメッセージじゃないですか。
嵐様、会見自体の評価も高いですよね。
テレビは見てないんですが、ウェブ記事の全文掲載と銘打ってるやつ読んで、確かに練れてるな、すごいなと思いました。
で、まぁ、練れてなければ、会見やりたくないよね。
話し合いを尽くしていなければ、考え尽くしていなければ、やりたくないよね。
まぁその、私の目には翼が、誰の言葉も耳に入れず、練ってない、話し合ってない、考えてないまま辞表出して逃げた、ように映ってるんだよなぁぁぁ。
今井様は病人だからね、病人に会見なんてストレスフルなことをしろと言っているつもりじゃないんだ。
私は5月で退所は今井さんの中では決まっていたと思うんだよ。
5月から練っていたら、あれじゃなかったと思うんだよ。
でも練ってなかった。
それを私は、事務所は8月下旬まで今井を本気でとめていたとひじょーに好意的に解釈している。
で、ぜーんぜん練ってないから、それで二人で会見やらせても二人の中でも折り合いついてないし、病人だし、12月末退所でも事務所はよかったんだけど、悪役扱いされること承知で、事後報告の近日中退所って形にして、今井を会見逃がしてあげた、ように見えてる。
退所理由に滝沢って名前出すって、ひどいよ。
練ってたら出さないでしょう。
そりゃ滝ちゃんだって引退したくもなるわ。
でもやっぱり、本人からの言葉はほしいよね。
あのFCのおもしろ動画、あのシチュエーションに似合わない超事務的動画、あの内容でも私、やっぱり納得したもんね。
ああ…壊れたんだ…って。
なんかさー、解散理由は不仲ですって明言するわけないんだから、そんなムダな質問しないでほしいよね。
私、引退理由を滝沢に迷惑かけたことって言っといて不仲が解散の理由じゃないってぬかす翼、バカかと思ったわ。
不仲を否定するなら迷惑かけたのは関係各所で滝沢にはありがとうだろ。
翼は言葉が器用じゃないから、アドリブもきくタイプじゃないからそこまで言葉尻とってやるなよと思わなくもないから、だからさ、ノンバーバルな部分で、つまり迷惑かけたって言いながら滝ちゃん見て、滝ちゃんが困ったなこいつこうなんですよやれやれって優しい顔してたら言葉の意味は変わる。
言葉が字面どおりの意味なのか表情は否定しているのか。
モヤモヤしていたのをおもしろ動画が字面どおりだよーと教えてくれた。
モヤモヤよりは…決めてくれた方がいい。
いっそさー、解散理由は不仲なんですけど、解散決めて仕事上の関係解消すること決めたら仲良くなって最近週3飲みに行ってます、みたいな解散会見誰かしてみないかな。

男性アイドルとは何か、みたいなことも思いました。
私は二人組より多い人数構成のファンになったことはないので、わかるようでわからないんですが、やっぱり嵐はあの5人で嵐なんですかね。
二人が一人になったらそれはソロだし、二人のうち一人が別の人間になったら別ユニットだよって、それは説明不要だと思うんですけど。
5人が4人で活動するより、休止を望むんだなぁ。
もちろん意見いろいろだと思うけど。
私がタキツバの特徴だと思っている「愛は努力」って、3人以上だったら当然にみんなやっていることなのかと発見。
カップル視してるから特徴に見えるけど、寄せ集めてグループになった人達は、みんな努力して絆を育んでいる、そりゃ当然か。
グループ継続は努力。
でもさ、嵐様はラブソングで「愛は努力だ」とは歌わないでしょ。いや、ファンはそう聞こえているのかもしれないけど。
だからタキツバの特異性は失ってない。大丈夫。

松岡くん主催のお食事会に、なんで大野さん?って意外性が一番強い名前だったんですよ。
布石だったんですかね?
大野さん的に、辞める人と話したくなる気持ちがあったんですかね。
じゃあ大野さん夏休みに入ったら今井とダンス舞台やろーって言ったら、それ仕事やんとお友達に言われた。
だから楽しみでダンスやろーよと言ったら、「大野くん、そんなにダンス好きじゃないよ」とのお返事。
そうなん!?
それ、ファンけっこう辛いな。
なんで大野さんは休みが許されて今井はクビなのってちょいちょい見たけど、私は大野さんが許されたことを今井に提案されなかったわけがないと思って、やっぱり今井の辞めたい意思が強かったんだなぁと改めて思いましたですよ。
今井は、持病再発で舞台降板してますからね。
再発は今後ないという信用が醸成されるまでどうせ引っ込むしか選択肢はなかったんですよ。
あとは在籍したまま療養するか、辞めて療養するかの違いだけ。
大野さんの「明日仕事だという感覚をなくしたい」ってコメントは不思議と今井にも重なる。
今井は、在籍したままだと「仕事しないでいいのか」って思っちゃう、だから辞める。
通じてる。
翼が在籍したままだったら、滝様仕事はフェイドアウトで、名目はプレイングマネージャーだったのかなとそれは思いますね。
歌舞伎は出番減らしても続けたかも。
タキツバはさ、少年隊になる予定だったんですよ。
翼が在籍したまま5年間事務所に養われていられる性格してたら、東が事務所内で立ってる舞台、いずれ翼だったと思うんだよね。
だからタキツバは社葬(カウコン)なんすよ。
小さいジャニーさんと東候補の二人組なら、そりゃ社葬でしょ。
嵐は社葬じゃないよ。国葬だからね。
(休止だから葬式じゃないけど。じゃあなんだと言ったらお友達に終業式と言われた。…うーん、言葉にインパクトない)
カウコンでマッチや東を悪くいう意見あるけど、年に1回ぐらい、見てよくない?
でもタキツバ主役の今回のは、悪くいうやつお門違いだからね。東もマッチも、タキツバかわいがってくれたんだから。
むしろさ、東じゃなくて年に1回少年隊やろうぜとは思う。
マッチもミッドナイトシャッフルばっかりじゃなくていいのに。

なんかさー再結成はしなくていいけど、ごろーちゃんときむらくんがふつーに飲みに行ったり、しててほしいよねー。
不仲ってダサいじゃん。

滝ちゃん社長権限でハワイでMV撮影とか入れたらいーのにー。
それで夜とかちょっと抜けたらいいんだよー。
それぐらいわがまましなよー。