うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

堂本兄弟SPを見た私の繰り言と滝ちゃんに係るジュニアファンの方々に思うことと容姿の良し悪しのこと

貴教が出るから仕方ないと堂本兄弟SP見たけどほとんど出なかった。
テレビ電話が切れた時点でテレビ消そうかとも思ったけど、ちゃんと最後まで見た。
別に楽しく見た。
結局、見たくないだけで、見たらふつーなのだ。
もとから私は怠惰である。
テレビ見るのもめんどくさいし、買ったCD聞いてないこともザラにある。
だから、そこの義務感が切れただけで容易に捨てられるものではあったのだ。
そこに、ジャニーズ忌避のバイアスが加わっただけ。
私は、彼らがはじき出された場所だと感じている。
これは真に理屈のない屈託である。
別に世間様がはじき出したわけではない。
翼が、滝沢秀明が、自ら退出しただけ。
いやむしろ退出してもいない。
キンキを見て、ジャニーズを見て、身を切るように痛いみたいな感情はもうない。
見たら楽しく見れる。
だけど、滝翼の幕引きが悲劇にしかならなかったのに、他のジャニーズに好意的な視線を送る理由が私にはわからない。
光一さんは好き。
だけどザッツジャニーズの空気を呼吸しているその様を私がどう受け止めればいいかわからない。
何度も書いているがジャニーズ事務所に恨みは何もない。
良くしてくれたと感謝している。
辞めたのは翼の一存だと思っているし、本気で慰留したからこそのドタバタ劇だと思っている。
現に翼が想定外の短いスパンで復帰舞台の報があり、その舞台が決して格が下がったと感じるものではなかったという事実は事務所との円満さを示している。
タレントにも、もちろん悪い感情を抱く理由は何もない。
ふぉーゆーがハートフルボイスをいいところで使ってくれたとか、聞くとありがとうと思う。
でも、ほっこりはしない。
律儀で良くできた子たちだねと思うし、好感情を継続してくれているんだと嬉しくはなるし、そんなに気を配る「良い子」で大丈夫かなって心配になったりはするけど。
何度も言ってる繰り言である。
私は、悲劇の顔をして去った滝沢秀明が気に入らないのだ。
あの人に悲壮な顔をさせた上で成立している現状なんて崩れてしまえばいいという意識がある。
それが、滝沢秀明の本意じゃないなんてことは私には関係ない。
他者のためが行動原理の滝沢秀明が気に入らないのだ。

滝ちゃんのやり方なりなんなりが気に入らないとジュニアファンが言うのは、言えばいいと思う。
彼らに起こっていることは、運営側の偉い人が交代したタイミングで、いろいろなことが気に入らないように変わったという、まぁオタクなら、そいつはご愁傷さまな案件である。
まー正直、なんでそれが神経に障るんかよくわからんことはあるんだが、オタクなんてそんなもん。
他所様のことはわからん。
滝ちゃんの演出が気に入らないのはご愁傷さまだし、「あなたは本当のジャニーイズムを理解していない!」なんて宗教論争を挑んでも、いや、でもジャニーさんのご指名後継者なんでね。
いっくらなんでも、ジャニーさんの教えのよき理解者トップ5ぐらいには入っているでしょ。
つまるところ、ジャニーイズムの中のこれこそ教義の真髄!というものが、あなたと滝ちゃんで食い違っているってことで、そりゃご愁傷さまでしかない。
しかし正直、ジャニーさんと比べてどーだって、ほとんど「ピカソと比べて話にならない!」とか「レオナルド・ダ・ビンチから担当が交代したら格段に質が落ちた…」みたいな話に聞こえるんだが。
いや……ジャニー喜多川と比べて劣っているって叩かれても……そりゃ仕方なくね?
だから、ジャニーさんがいたときがよかった、その良さを滝沢が潰した、ジャニーさんならそんなことしなかった、的なご意見を呟いている方には、あなたの担当さんが事務所辞めるしか解決ないんじゃね?と思う。
別にこれ、文句あるなら辞めろって意味ではなくて。
「天才ジャニー喜多川を中心にまわっていたジャニーズ事務所」はもう存在しないんだから。
絶対に別物になる。
その別物が、それはそれでアリね、ってならないなら、執着しても仕方なくね。
実際問題として、ジュニアに続々辞められるのが、滝沢秀明に対する最もキツいNOだし。
あと、まぁ運営側の事情なんて別にファンが斟酌する必要ないと思うけど、つまるところ滝ちゃんしか人材いなかったんじゃないんすか。
ジュニアのファンが滝ちゃんと比べているのが「ジャニーさんのいた頃」だったり「ジュリーさんプロデュース」だったりとして、滝ちゃんファンのこちらの見え方は違う。
滝沢秀明がいる」か「舵取り役不在で放置」の二択だ。
そんなん、ジュリーさんでいいならそうしてるやん。
資源なのか意欲なのかわからんけど、ジュリーさんじゃムリな理由があるからもう一人必要って引っ張られたんやろ。
よーわからんけど、ジュニアファンの方々は滝ちゃんを人の意見を聞こうとしない独善的性格だと思ってるかもだけど我々はあの人、人の話をよくよく傾聴し尊重し取り入れていく人だと思っている。
だから、そんなにやることなすことなんでやねんが真実なら、アドバイザー不在なん?って思う。
正直さー、経験ないんやから、そりゃいろいろボロあるやろ。
耳がない人だと思ってないから、ってことは事務所に真剣に人がいないんだろと思っている。
滝ちゃんが交代できる誰かがいるなら、こちらとしては喜んで!なんだけどなー。
ま、そんなわけで、滝ちゃんの人格攻撃はヒドいよと思うんだけど、気に入らないって声は、早めにあげてくれるに越したことはない。
滝沢にやらせとくの、どうやらマズいっぽいぞとジャニーズ事務所が次の誰かを探す動機はあったほうがいい。

ところでスノはブスなんすか。
別にスノはブスだけなら世間は厳しいなぁと思って終わるんですけど、ストは美形でスノはブスなんすか。
すいません、そこは今井翼ファンという高みからすごい偉そうに聞こえるかもしれないんですけど、
…………誤差じゃない?
とりあえず、静止画ではそんなに容姿レベルの差は私には感知できないんだが、動いたらまた違うんかな……。
うーん、今井さんも写真取られ技術イマイチやから、静止画だとそこまででもないもんな。
単に容姿じゃなくて、「容姿で目を引く技術」を言ってるのかな。
そういう意味だと今井さん、神の奇跡レベルの美人だけど、気付けないと気付かないからな〜。