うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

加藤には山本がいて僕には浜田がいる発言を聞いたタキツバファンの心境(毒)。

貴教が出るからワイドナショー録画して見ました。
吉本の騒動について、「え、契約書なんて、いま?」「個人事業主同士連帯してユニオン作って交渉していこう」という貴教かっけー。
貴教の芸風ってソウルフルな情念の人なのに、めっちゃビジネスしてる感じ、やっぱ頭いいんやなと思う。
器用貧乏にならなくてよかった。
かっけー貴教。かっけー。

で、タイトルの発言がジワジワくる。
先にネットニュースで見たときはなんも思わんかったし、録画見たときは「あーちょっとヘコむなー」と思ったぐらいだったんだけど、そこから意外と尾を引いて事あるごとに感傷的になる。
やー……相方は特別な存在、うん、そりゃそうだよね、そりゃそうだ。
翼について、タキツバについて言及を避け続けた滝様は、逆説的に特別感を浮き彫りにしていた。
そりゃもう、特別なんだなーと思うよ。
まったく翼を見れてない特別映像もね。
それがあって、そこからの8Jでカウコンだから、そりゃドラマ性は満載ですわ。
あー〜〜切ない〜〜〜。
私は彼らの閉じ方について、滝様にばかり文句を言っているのは申し訳ないなと思うけれど、結局あれを悲劇に見せてるの滝ちゃんなんだもんなー。
あの状況下で自身のソロ曲とケンタキと演舞城だけかけ続けたら、そりゃ……私がケンタキと演舞城アウトになっても仕方なくね?
翼は5月に予告してそのまま姿を消しただけ。
姿を消した理由も別に不自然さないし。
まー、話し合いまともにしてないのは2人ともの責任だから、まともに説明できる言葉を用意できなかったのは翼にも責任があって、でも表に出るのは「まともに説明できない滝沢秀明」だけっていうのはフェアじゃないけどさぁ。
何より、あからさま傷付いている当人に、お前が傷付いていることが許せないって論法は非道いよな。
は〜私、直後の滝連の「結論がここになってしまった申し訳ない」って記述もけっこうダメだと思う。
いや、ダメっていうか、正直だなぁつうか、あなた自身が納得していないことを、ネガティブ情報をネガティブニュアンスのままで公にしていいのか?っちゅう感じ。
恩返し恩返し言ってるのも気に入らないし。
あからさま傷付いた人が、他者のためにつって馬車馬のように働いてるの、肯定できる?
で、その辺りの粗さ全部ひっくるめて、3ヶ月の間で、失意の滝沢秀明しかし先輩にいさめられ元相方今井翼に向き合い共演を果たし、幕。
まードラマチックだしがんばった感あるよ。
相方は特別。すごい伝わってくるわ↓↓↓………。
でも元々は、9月が「ちょっと……これはあまりにも……」と言われてしまう惨状だったからでさー………。
翼が出れるならすばるも出してよみたいなつぶやき当時見ると、フッと理性飛ぶ感じになってた。
それをするには、すばるにも同じぐらいのヒッドイ幕切れが前提条件なんだけど、あんたそれ本気で言ってる?って。
16年の相方を差し置いてケンタキ復活を祈る滝様ファンの気持ちはわかるね。
だって末期の滝様に死にそうな顔させてるの明らかに翼で、健ちゃんに対する滝ちゃんはキラキラかわいいもん。
だから、私はケンタキ受け入れられなくて、敢えて名前を出してくれる三宅さんのお心遣いに「ぁぁーー仲いいんすねーー」と未だ、冷える。
もやもや燻るっていうより、やっぱ冷えるんだよな。
下がる。ギュッと、ウッと、硬化する。
12月のあのタイミングで、ふたりで寿司食べに行きましたって報告を、まーつめた〜い感情で受け止める自分もけっこう、どうかと思いましたよ。
ふたりともが半ば気遣いの報告だよ。
わかってるよ。
でもさぁ、一方では気遣いの報告を、16年の相方についてはできないでいるの。
その特別感たるや。
あーダメだ。
考えてると、そりゃ翼逃げるわって思っちゃう。

えびちゃんの舞台を滝様と剛様と光一さんがどーやらこーやらって記事に、まぁ、当然のようにメンタル落ちる。
滝様ファンはホントしんどいだろうと思う。
褒められたら、それでも嬉しいんですかね?
私は批判されたらもちろんムカつくけど、褒められてもモヤモヤする。
滝沢くん♡て言う河合ちゃんはかわいいけど、今は見たくない。
えびとキンキが絡むなんて、去年……は既に微妙だな、一昨年だったら大喜びしてただろうに。
イナズマにジャニーズ来ないようでよかった。
どうかしばらく、貴教とジャニーズの絡みがあんまりありませんように。