うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

音楽の日の軽い感想と向こう様とこちらの距離について

音楽の日を貴教出てくるカバーメドレーのところまで見た。
貴教すごい成金悪役オヤジみたいな見てくれだった。

ふんでまぁ、滝ちゃんプロデュース。
私は滝ちゃんのプロデュース、今年になってから見るの初めてです。
基本は見ません。
音楽の日は貴教出るから録画して、録画したから前から順に見てるけど、お目当てが出ないとはっきりしている滝ちゃんプロデュースをわざわざ見る理由ないです。言い訳終わり。
で、感想。
滝ちゃんSだなぁ。
滝担様、心中お察し致しますとしか言えない。
滝沢歌舞伎の名を残すのは松竹側の提案だって言ってましたけど、来年以降もそうなんですかね。
うーん、まぁいきなりスノマンたちに演出もやれって言うのは厳しいんですかね。
もうちょい場数いる?
いや、キスマイ見てすっごいドロドロした感情になったんですけど、その後のジャンプとかセクゾンとかは別にだった。
久し振りに見る勝利くんは美人ですなぁと思っただけだった。
キンプリに至ってはまったく今までの私側の蓄積がないため、ジャニーズ?といぶかしみながら見た。
でもスノマンは、アウトですわ。
ドロッドロする。
切り離せない。
私はスノマンを見るべきではない。
キスマイもスノマンも、タキツバの子供度数が高いのよ。
だったらエビも見れないな多分。

昔、タキツバちゃんがコンサートでラブラブトークやってて、愛してる〜とか行ってきますのチュウしてるとかそんなん。ネタ自体は忘れた。
で、沸く会場に、彼らが言ったのが、
「でもやりすぎるとイヤなんでしょ?難しい」
で、それを聞いた私はなんかわかった。
本当っぽいと引く。そういう意見を一定数聞くけど、あーそれ、それぞれ違う人が言ってるんだ。
同じ人がライトなホモネタには大喜びしてるのにマジで付き合ってるぽいとなると引いてるんじゃなくて、基本はイヤだけど明らかにネタとして軽く言ってる程度に目くじら立てない人と、カモーンむしろマジできてて派の人がいて、その両者がともに共存できて最大公約数になるのがライトなホモネタなんだなと。
で向こうとしては、ライトなホモネタは大喜びするけどやりすぎると引く匙加減の難しい客というクラウドと相対することになる。
向こう様にとって、客はやっぱり1人1人でなんて区別することは不可能で、総体で把握されるんだなーと。
ということを、まぁ9月以降の滝様のお言葉端々から感じるんですよね。
さらに過去のコンサートのときはあくまでタキツバファンという単位のクラウドだったのが、現在は、滝沢またはジュニアのファンがひとつのクラウドにまとめられている気がする。
で、今井翼寄りの私は当然、滝沢秀明寄りだったとしてもタキツバファンはそのクラウドに入っていないように感じている。
入っていないなー蚊帳の外だなーと私は思うから、滝ちゃんの仕事を見る義務を感じないけれど、滝様のファンは、ツラいよなー酷だなーと思う。
クラウドは、出入り自由。構成員は同じではない。
タレント滝沢ファンが10人退出して、(滝沢秀明が演出するしないに関わらず)ジュニアのファンが9人、滝沢演出ファンが3人入ったら、プラス2人。
スノマンについても、既存の六人派ファンが10人退出して、九人派が15人入ったら、向こう様的には5人プラスとしか認識し得ない。
酷だ。
意思疎通できない。
滝様ディナーショー等での発言などは、私は直接聞いてないから文脈などがわからないんだけど、なんでもファンをやめるなんてつまらないこと言わないで、とかそんなことを仰ったんですよね?
これ言われるの、滝沢ファンにはキッツいやろと思うし、引退する人間がそんなことなんで言うのって思うんですけど、その場では成立するお言葉だったんですかね。そうなんでしょうね。
正直、「僕は引退する、君たちは自由だ」って言うのが筋ではないかと、私は割と引っかかっているんですけど、その引っかかりが解消する日は来ないんでしょうね。
だから、既存滝沢ファンが全員、鬱になって退出しても、それを超える数のジュニアファンが流入したら滝様目線ではファンへ恩返しできた認識になるし、六人派がどんなに不満を訴えても、って話よね。
引退するのにファンやめたら裏切りなん?
滝様、私達をふったのは貴方よ?
今井翼ファンは、どーかどーか健康で、どーかどーか芸能活動やる気になりますようにと祈るだけなんだけど、滝様ファンはけっこーなダブルバインドで、突き詰めると病む気がする。

ところで突然旦那が山手線内回りの魅力に落ちた隣の席の女子に、これは布教せねばならないと思ってThanks two youを貸すべく、BL付きを開封したですよ。
え、開封?って、いや、だって辛いから…の時期を過ぎたら過去アルバムから順に追ってて最新なんて行き着かないの。
まぁそうも言ってられないので隣席の女子が来月引越し予定とのことなので、その後に貸すべく、とりあえず彼らのソロ版を聞き出した。
(タキツバアルバムはそこそこ聞いてるので)
んで、久々に滝様のキセキを聞いた。

ふおおおおおおおぉぉぉぉぉ(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)………………

なにこれいまじゃん
なにこれいまじゃん
まさにいまじゃん
たきちゃんーたきちゃんーせつないーうわぉおぉおぉ
不意に息もできないぐらい苦しくなる
それでも歩いてみせるから
ふおおおおおおおおおおお
つばさーつばさーたきちゃん泣いてないけど泣いてるよぉぉぉぉ
帰ってきてあげてぇぇぇぇぇ

あー滝沢秀明うたわねーのかなー
もったいねー