うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

もうすぐ2年経つねってところで振り返ってみるその2

前回の続き

社長後継はさすがに話がでかい。
翼の処遇がそれに優先されることはないだろう。
筋をうまく描けないのは、「タキツバ休止に落ち込んだ」のが滝様の方だということ。
社長後継、望むところだよね?
先行きにポジティブな希望をもっているのは2017.09当時、滝様だよね?
自分のポジティブな将来のためにとられた措置に対して、そんな態度、とるか?
で、プレイングマネージャーって、まぁ、確かに社長後継としては難しい。
2年後にジャニーさんがお亡くなりになるとして、ご高齢だから不自然ではないけど、実は期限を切るような具体的な健康不安があったのではと思ったりする。
まぁここは、そのときの話がどれほどの切実さでなされたかの程度問題である。
2017.09、まだそこまで話出てなかった?
そんなことあるか?
社長後継の道筋つけるために、タキツバはネックにはなる。
プレイングマネージャーってワードが2018.09には出てたけど、それだと滝様の立場、微妙よね。
社長後継としては難しい。
(当時プレイングマネージャーになってくださいって署名活動あったけど、タイトルが嘘だなーと思ってた。滝様にマネージャー職の方をやってほしいとはつゆ思ってないやん。正直に「タレント業継続してください」って言えばいいのにと思っていた。いや、私は署名する気なかったのでいいんですけど)
で、終了前提の、休止。
納得してないのが翼の方ならわかりやすい。
でも滝様なのよね。ねじれがある。
翼が、休止を言い出す動機はあると思うの。
体調不良。
でも終了を言うかなぁ。
活動休止で落ち込んだ滝様視点は、もうこの時点、ふられてるんだよね。
離婚を前提とした別居期間。
体調不良を理由に一時的に活動を休止したいって翼の申し出に、しかも翼の方はおおごとにしないよう気を使っているにも関わらず、「僕は納得できていませんつらいです落ち込みました」って態度だったら、そうとう大人げない。
ふられてるんだよね既に。
で、別居中の妻が倒れた。
前回、自分が必死で守った居場所を、妻は一番に閉じた。
堪えたわ(私が)。
「滝沢に迷惑をかけられない」って翼からのはっきりした意思表示。
タイミング的に、滝様に入院の報が届いたときには手を回してたんじゃないの。
夫婦じゃん二人組なんて。
「迷惑をかけられない」つまり「助けさせない」。
運命共同体たる関係性を、切ったという意思表示だよね。
滝様のこのときの滝連は保存してない。
ただ、病室には行ってないんだなと思った。
別居中の妻にも使えるコメントだと思った。
滝様も、翼も、やっぱり終わってんだよねもう。
終わってるんだけど未発表の間にケンタキをやるのって、なに?
滝様最後のファン孝行?
意外と滝様、寂しくてひとりで歩けないから三宅さんにお願いした?←意外とアリかも。ケンタキやってる滝様はレベル高くかわいくていらっしゃった。
翼の方が、終了を申し出るとしたら、それこそはっきりと、己のストレスがタキツバに起因すると自覚してるってことになる。しかもそうとう重い。
そこまでいくかなぁ。
5月まではさ、翼、退所する気なかった(少なくとも決めてなかった)と思ってるのよね。
まー3月から考えて、結論5月初め。
でもタキツバ終了を言い出すとしたら、それは退所視野に入ってると思う。
そしたら、そんな大きい舞台仕事、いれるもんか?
そっちよりは、社長後継の身辺整理の方が、話としてはありそうだけど。
ありそうなんだけど、滝様の落ち込みが説明難しいんだよな。