うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

マッチョ男(西川貴教)のこと

だいぶ空いたくせに今日という日(今井さん京都イベント)に更新するからって別になんもないです。
呼んでもらえなかった〜。
あー今井さん京都かー。
更新サボってる間に今井さん関連というかむしろ松本じゃない潤くんで軽く嬉しいことがあったんですけど、日本でこの情報を喜ぶ人間はどうも、私しかいなさそうだ。

https://www.instagram.com/p/CHcDX63Auuj/?igshid=o0247pa9i9fx

佐藤先生と松本じゃない潤くん共演(ていうのかな?むしろ対バンが近いと思うのだが用語わからん)したんですよ〜♡
今井さんが潤くんの写真載ってる情報にいいね押してるの超ときめく。
3年後には今井さんと潤くん共演してるわ♡ウフ♡
(あながちあり得ない話ではないと思っている。今井さんのフラメンコ関係共演者はアルテイソレラでまかなえちゃっているんだが、男性は矢野吉峰さん三四郎さん佐藤先生の3人。男性もう1人ほしいなとなったとき、佐藤先生と繋がりあればご紹介にあずからんこともないと。「若くて踊れる」男性って多くないし)
ホントは超嬉しい話もあったんだが日本で私しか喜ばなさそうだしまぁいいや。

そんで、今井さん今日は何歌うんですかね。愛世界歌ってほしいな〜♡
(………。)
京都で滝ちゃんの目撃情報があれば教えて下さい。
タキツバどれもこれもさー、「今ここにある幸せを大切に愛おしむ」スタンスでさー、前世とか来世とか運命とか言わないよねー。
努力なんだよね。愛の継続は、努力。
メンテナンス。
そういうタイプの名曲って、貴重やん。
切ない。

そんでサボってる間、何回か書きかけて消したネタがあって、西川貴教の話なんですけど

https://twitter.com/TMR15/status/1337748497932509184?s=19

いやあの私、もう20年以上、「私は西川貴教T.M.Revolution)のファンである」というアイデンティティで生きてきたんですけど、今、ちょっとだいぶ危機です。
「20年以上」ここポイントです。
一定以上の年代の方には伝わると思うんですが、The「T.M.Revolution」なハイプレッシャー、ホワイトブレスで入った人間です私は。
ガムテ衣装のホットリミットは当時はそんなに好きじゃなかったです。
そのあたりの西川貴教という人は、華奢だったんですよ。
チビで華奢で、だけど口がデカく首がガッシリして腹はバッキリ割れている、歌うための部位はガッチリ。
奴がずっと鍛えていたことは知ってるからこそ言うけど、別にマッチョ化は必然ちゃうから。
奴、長年そこ、コントロールしてきたから。
筋トレがメンタルに与える影響は無視できないと思っていて、奴もメンタル難しいコだから、10数年前にそっちいってるならわからなくもないんだが、なんでまぁ、すっかりメンタルも落ち着いて健康的になってから、そっち行くかなぁ…。
筋肉に依存する必要ないやん今はさ。
楽曲の魅力って、「誰が」歌うか、も重要じゃないですか。
「誰が」って言うのは歌唱力とか声域とかだけじゃなくて、容姿も重要。
容姿って何も、美人が歌えばオッケーみたいな単純なものじゃなくて、当時の西川貴教のいびつな容姿、容姿が発する物語性が、ハイプレッシャー、ホワイトブレスを名曲にしていたわけで。
ああ話ズレたな。
ま、20年以上のファンは基本、細い、細すぎる西川貴教から入っているわけだ。
ボディビルダーが好みなわけないねん。
20年以上の年季が入ってるんだから、「いつまでも若い頃と同じ容姿でいられるわけがない」なんて当たり前の話をされる筋合いはない。わかっとるわそんなもん。
彼と私の問題なんだから外野は黙ってて、ですよまったく。
奴はなぁ、自分の容姿も商品だと明確に認識して管理している人間だよ。
意識低くて太っちゃった、とかとは根本的に話違うんだよ。
筋肉マッチョ市場ってそんなに需要あんのかしら。
既存の我々を切り捨てて尚、ペイがあると考える程に。
言うても、奴の魅力は生ライブ、これに尽きる。
どんなにマッチョでも、ライブ素敵✨
それでけっきょくはいいんだけど、今、ライブないやん!
だから上がる機会がないねん……。
とりあえず、なんか一定の達成は得たようだから、飽きてくんねーかな。