うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

今井翼と、猫!!!

大河、連ドラと続くことに逆にモヤモヤしてたんですが、ドラマ、今井さんハイクオリティに美人でキャッキャしてます。
(オタクなんてそんなもんだ)
モヤモヤの内容自体は、継続考察中なんやけど。

いやさ、すごくない!?

今井さんが!猫と!触れ合って!
(いや、触れてはいない)

今井翼ファンが期待をたぎらせつつも、「まぁ……アレルギーですからね……」と諦めていたシチュエーションじゃないですか!!

今井翼と猫さまが同じ画面に収まっている絵面の幸福度たるや。
あー今井さんが猫と見つめ合って顔を寄せて微笑んでたら超幸せだなー。
いや、脳内でそれぐらい構成できるので、アレルギーおしてやってくれとは……やってほしいけど……
贅沢言うと猫さまもうちょいシャープみのある猫さま希望だけど、いや、贅沢すぎます。
ありがとうございます。
今井翼と猫!
もう一度言います。
今井翼と猫!

でもさ、今井さん演技うまくなった気する。
いや、今井さんの演技仕事って、基本うさんくせーと思ってたんですが、なんか、違和感なくなってる気がする。
今井さんって演技については使い方だと思ってて、愛される役はハマるけど愛する役はハマらないとずっと思ってまして。
まぁ屋根裏なんかは振り切って変な役だったので、今井さんの過剰演技がうまいこと使えてると思ったけど、ナイフの……(すでに役名忘れてる)とか愛されすぎて話としてあってるか?と疑問だったし、金子みすゞなんてみんな、みすゞのことはもちろん普通にかわいいけど翼のことが可愛いあまりに判断おかしくなってみすゞを変な男に片付けちゃった不幸みたいな。
マリウスもなぁ。翼、ファニーのこと好きか?っつったら、幼馴染の美人がおいしそうになって迫ってきたらそりゃ美味しくいただくよね、いただいたからそれ相応に責任は伴うとわかってますよ、っつー感じだと。
それが今回の、今井さんがさーちゃんとかわいいもの好きに見えるし、オジさんに超アプローチしてるのもちゃんと仲良くなりたそうに見える。
すごいわ。
私の従来の今井さんイメージだと、
「こいつ……心にもないことを……悪魔……オジさんかわいそう……今井さんにとってはあなたはone of themなのよ、ホント本人、真剣なつもりだからたちが悪いわ」
って感じなんだけど、いや全然、すげー本気でオトしに今井さんの方からいってるの、すげー。

やっぱり滝ちゃんから愛されるストレスから解放されたら得るものがあったのだろうか←コラ

ドラマ自体の雰囲気も優しい空気で、あと3話楽しみ。
(ちなみに短!と思ったけど、テレビ見るのめんどくさい派の(オタクにそんな派あるかよ)私は、サクッと終わってくれるのはありがたくもある)

あと、この記事も超嬉しくて、モヤモヤしてた気分を変えてくれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200812-10027467-creaweb-life

こー、ご新規さんにフラットに褒められるの、嬉しいよね。
しかも褒めてるポイントが「ポーズの美しさ」。
人柄とか褒めるのは、好きになった後。
人柄がいいから好き、はファンにはならないじゃん。
なんだかわかんないけど超かっこいい人が、人柄もよくてステキ、の順番。これ大事。