うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

ゴヤ見てきた

翼が、美人だったよ!
翼が、美人だったよ!
翼が、かわいかったよ!
一応ネタバレ配慮するつもりのとりあえず感想。

ポスタービジュアルが超ステキで、そのビジュアルで舞台やるわけじゃないんだーとちょっと思ったけど、ちゃんと時代物っぽい衣装はそれはそれでかわいい。
ポスタービジュアルいいよねー。今井さんがダボッとしたピンクのパンツってイメージにない感じでかっこいい。
あ、でも実際にあれで本番だったら足のライン見えないから文句言うな。
そー、足のライン。足がねー美しかった。
前半は丈長めのジャケット着てて、あー膝下ふくらはぎのライン★って思ってたけどそこまででもなかったんだけど、後半ジャケットなしになると、お尻から太股、ふくらはぎのラインが、なんて、なんてかわいい!と。
やっぱり今井さんのケツの造形美すばらしいな。
アラスさんが近い列のサイド席くれたので、横からアングルになるから、うわあ今井さんの座り込み姿勢かわいい!っといちいちなっていた。
前半の、小生意気な「ふんっ」て顔が、若かりし今井さんぽくてかわいかった。
(と書いてみてから、はて、若かりし今井さんのイメージそんなだったっか?謙虚に謙虚を重ねたような人に見えていた気がするぞと自問自答。しかし観劇中は、やーん若今井さん〜と思って見てた。)
最初、今井さんの衣装が赤、小西さんの衣装が青だったのが、今井さんが誰かと対になって赤をお召しになるっていうのがなんか意外だった。
話はテンポよく進むし、ちゃんとまとまってて(開けて間もない新作舞台なので、期待値もそれほど上げていなかったんだが)おもしろかったよ!
翼、声がウェットになってたりして、話の内容ともあっているんだけど、翼自身と重ねてんのかなと思うところもあって。
翼、演技うまくなったな。
シャネルまで遡ると、まーあれはあーゆう役だって気もするけど。
歌舞伎はまぁ、トンデモだからまぁ。
8月の大地で、翼!演技うまい!って思ったけど、マリウスは見ていてむず痒かった。役との相性もあるけど。
ゴヤはむず痒さもなく、ひたすら美人でかわいくて、役との相性もあるけどうまくもなったんだと思う。
翼の演技がむず痒く感じるときって、あー愛してないのに愛してるつもりになってんなー心にもないことほざいてまぁまぁって印象なのよね。
翼は愛されるのは似合うけど愛さない人だと。
それが、ゴヤはちゃんと、嫁さん好きなんだなーと思ったし親友はちゃんと親友として好きなんだなーと思った。
(………重い愛から解放されたからか?)
くるみちゃん美人だった。
小西さんも単品で見ると美人だった←だって翼と並んでると翼が美人すぎて気付かないんだもん
天才画家!というイメージからすると、しかしゴヤはすごくまともな人である。
並の人間の情動で生きている。
理解不能の奇人変人ではない。
そのへんは今井さんの個性なのだろう。
フラメンコやるぞ!と宣伝されてるが、フラメンコシーンは意外と少ない。
踊る今井翼を鼻息荒く期待していくと物足りないかも。
とにかく翼、美人!かわいい!