うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

今井さんをめぐる私の思考の現在。

都会にアクセス可能な泣き暮らしている今井翼ファン、タブラオ行こうぜ!
楽しいぜ!
今井さんが帰ってくる日にフラメンコ業界が活発である方が、絶対いいじゃん!

最近、自覚したこと。
滝様方面から思考を進めると鬱々してドン詰まりで世の中を呪うメンタルになる。
今井さん方面から思考を進めると、まだ実現性を云々するレベルではないお花畑的な期待感でわりと明るくなる。
何故か?
簡単で、滝様方面は直面している批判についてから思考が始まるjust now!だからで、今井さんについては何にせよ年単位の未来だからである。
加えて、プロのバイラオール中原潤くんに絶賛浮気中な私は、復活今井翼に具体的イメージを抱けている。
中原潤くんの上に、コンスタントにソロライブを開催できるクラスのバイラオール(ラ)がいて、ライブの会場がキャパ二桁のタブラオから、三桁の劇場になり、その上に看板公演を持つ佐藤浩希鍵田真由美アルテイソレラ、なイメージ。
その上にレジェンドはいるし、上はある。
今井さんの探究心の先もある。
世界は(国内では)狭い。しかし奥は深い。
で、今井翼ならいきなりアルテイソレラだと思っている。
フラメンコ界にどっぷりハマれば、それ計り知れないアドバンテージ。
イッツソーハッピー。

今井さんサイドから思考を進めて最もドン詰まり気分に陥るポイントは、私の場合、「で、需要あるの?」に尽きる。
どうか病を克服して下さい、はもちろん願っているけれどそんなの本人ががんばることで、たかがファンが言うことじゃない。
今井さん自身の事情から復活が叶わないのであればそれはどうしようもない。外野には何も言う権利はない。
今井さんが病を克服した先に、立つステージがあるか。
今井翼に再びオセロのオファーは来ないだろう。演舞場や日生、帝劇、松竹座に立てるか?というラインから思考を進めれば、あまりの困難さに絶望を覚える。
ジャニーズ事務所所属の下駄は捨ててしまった。
その壁は、今井さんがエンタメ界に意欲を失うのではないかという予測に直結した。
ひいては闘病のモチベーションに。

おそらく、タレント業復活派は、病名を意識しているのかなと思っている。
あいにく私はメニエールの具体的イメージができない。
踊るなんて完全に望むべくもないのか。
発作が出ていないのであれば、それほど無理はないものなのか。
私が念頭にあるのは、今井翼はオセローとマリウスを受けたという事実だ。
そのためにタキツバを休止した。
これを理由に、私は、発作が起きなければ、仕事を詰め過ぎなければ行けると判断したんだろうと思っている。
発作が出ていないのであれば、踊れるんだと。
私は踊らない今井翼の復活は求めていない。
元気になったんだよかったねと思って、まぁ関心は持ち続けるかもしれないが、過去形になるだろう。
ただラジオ番組を持ち、雑誌に連載し、たまにバラエティ番組に出てコメントしたりする翼がハイクオリティの美貌を維持していたとしても、元気そうで何より以上ではないだろう。
踊ってほしい、となったとき、ジャニーズ所属であれば、ソロコンならできるサイズでだったらどんな殿様商売でもやりたければできるだろ、と思う。
しかしその下駄はない。
基本的に今井翼の主戦場は外部舞台であった。
オファーがあってナンボ。
オファー?来る?完治の難しい持病で途中降板する可能性がある、大きな事務所を辞めた人に?
完治する病気でも難しかろうに。
今までの延長線上にある仕事の線から考えようとすると、ダンス専門職復活派はなんかもー、なんかもー、神様はなんて理不尽なの……と悔やむしかない。
というところで今井翼ライフワーク宣言済のフラメンコである。
もちろんこんなことに言質も何もないのだが、今井さんの気が変わっていたらそれまでなんだが、否定する要素もないんだから信じておけばいいじゃない。
私は今井さんは「記録より記憶に残るものを」マインドの人だと継続的に信じている。
言葉だけではないと。
※比較の対象どうもとこういちにしかわたかのり
ステイタスは欲しい人だと思っているが、ジャニーズ所属時からすでに、数字は追っていなかった(追わないことを許されていた)と思っている。
(私、バックボーン発売がジャンプくんと重なったの象徴的だと思ってるのよね。今井翼は1位奪取競争なんて本質的には無意味なものに参加しなくていいよってジャニーズが示したスゲェ特権階級!今井翼何者!?と思ったんだが、どーも少数派意見らしい)
フラメンコってやっぱりオタクの世界で、で文化寄りだから、数字じゃない世界だよね。
で、求めればステイタスはある。
今井さんに、確かに向いてる世界だなと。
で、ジャニーズ時代で公演(ライブ)となるとやれツアーのキャパの昼夜の、あるいは一ヶ月休みなし休日は二回公演、みたいな世界だったけど、まーそういう公演もなくはないけど、佐藤先生の曽根崎心中ダブルキャスト
つまり、倒れちゃったら、代役になる人は、いる。
これ、基本的に今井翼の名前で客を呼ぶジャニーズの舞台より、復帰のハードル低いよね。
純粋に踊るだけの舞台だとまー大概、単発だし。
キャパ二桁のハコだったらステイタス低いって世界ではない。
経歴はスペシャルな佐藤先生鍵田先生でもキャパ100以下のハコでやってる。
で、しょーじき今井さんが、んな二桁の客相手で緊張するかいな?と。
いやもちろんしないこたないだろうが、一ヶ月拘束を完遂できるかっちゅうストレスよか全然、なんじゃないの?と。
で、フラメンコ業界は、喉から手が出るほど今井翼が欲しいよ。
ネームバリューももちろんあるけど、男性舞踊手がそもそも少ないし、これだけ踊れる男いたらそりゃWelcome!だよ。
今井さんがその気になれば、ステージ、立てる!
(圧倒的にキャパが減るので客側が入れるかは別)

なんかムダに長くなってるからいいかげん終わるけど、セキュリティ面が気になるからまー劇場じゃないと厳しいかなぁとはおもうけど、どうせジャニーズじゃなくなったならタブラオで踊る今井翼、アドリブで荒削りに踊る今井翼が見たいなぁと妄想するゆきこです。
タブラオの今井翼……うーん……6万円までなら……。