うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

滝ちゃんは2年後にはボイトレを始めて5年後には歌っているはず(言霊)。

今井さんのインスタのおかげでやっぱりものの見え方が明るくなったというか、自分にとっての空気感が変わったのは事実である。
一番は、滝様に対して悪く言われる言葉に精神的に距離をとれるようになった。
今井さんとは本質的に関わりないことなんだけど、自分の視界がそこに行っちゃって不健康だな(しかもジュニア自身には興味ないしジャニーズ自体は避けてるから、その批評対象に対する自分の意見を作る素材はないまま罵詈雑言だけを見るという)、いい加減ここを見るの止めるべきだと思っていたのが、見ても感情をのまれなくなった。
これは明らかにインスタ始まってからの発想なんだけど、
滝担「滝様を返してよ!」
jr担「返せって、こっちいらねーし!」
あれ?利害は一致してる?
滝担とjr担対立するよりタッグ組んだ方がよくない?
組んで何するんか知らんけど。
私は滝ちゃんの歌声や表情が好きなので、プロデュース業で成功しようが失敗しようがどうでもいいんですよ。
これでプロデューサー滝沢マジ神!天才!一生ついてく!の潮流ならもう完全に望みはないけど、世間はともかくjr担も事務所も「これは……どうやらハズレらしいぞ……」となるなら、5年後ひっそり何食わぬ顔で歌ってるアリじゃね?
滝ちゃんはジャニさん喪失の穴を一時的に埋める中継ぎだった方が、我々にとっていいよね?
理性はその説を数カ月前から編み出していたが、感情もそう思うようになった。
おかげで私、もう滝ちゃんへの罵詈雑言に「あいややや」って思うだけメンタル。

でもさ、トラジャ2幕屋良っち最高なのに1幕滝沢でクソ無能マジ死んでくれじゃなくてさ、ダンスが売りのトラジャに屋良くん演出付けた滝沢くん大正解!願わくば1幕2幕ともにダンスの屋良くん演出たっぷり見たかったです♡って言ってくれんかな。
ドリボを光一さんに頼んだのも滝ちゃんの功績だろ?
そこ、評価されていいと思うんだが。
ちなみに光一さんドリボを単に褒められるのはいいんだが、ジュニアファンが今後(滝沢じゃなくて)光一くんにみてほしいと言うのは私の光一さんファンの部分が反応してカッチーンとくる。
ハッキリ言うね。
光一さんがなんでジュニア輝かせるために頑張らなきゃなんないの。
光一さんは光一さん自身が輝くために邁進していらっしゃるの。
これ説明しにくいんだけど、光一さんがやりたいっていうならどうぞなんだけど、ジュニアファンの側から言われるのは「私が見たいのは堂本光一じゃない」と同義に聞こえて反射的にイラッとする。
滝様が光一さんを頼った、は全然OKなの。
だから、光一さんドリボを褒めるのは滝ちゃんプロデュースに対する評価だと思っている。口にする本人がそう思ってはいなくても。
まー滝ちゃん演出が評価散々なのは、滝ちゃん自分の存在感でどれだけ多くを成立させていたか、理解してなかったら自分不在の演出はできないだろーと思う。←きっとわかってない。
私は物語が好きで、光一さんはトンチキだったショックに物語を追求してEndless SHOCKに成長させ、未だ物語を研ぎ澄ませている人だと思っている。
翼は物語をあっさり放棄してプレゾンを歌とダンスのショーに再構成した。物語好きの私は翼ファンのくせにプレゾンの見方がわからない。
で、滝沢歌舞伎は基本カタログに見えていて、だけど滝沢秀明という人間が1人であるかなきかの物語性を負っていた。
セルフプロデュースとしては間違ってないけど、同じやり方で他人は演出できない。だったら演出向いてないかもね。
まーだけど私、たぶん、ジャニさん演出も好きじゃないのよね。
だから、ジュニアファンの滝沢演出への低評価は、作品を見ても理解できない可能性の方が高い。