うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

先輩方にからんで外野が思うこと。

18日に、最近では珍しく三桁のアクセス数があったので、なんかあったか!?とドッキリしたが、公取委の件すかね?
あんまり関心ないなぁ。
その「注意」の解釈を、要するに何も出なかった(白寄りのグレー)とする主張と、確証は残していなかったが懸念がある(黒寄りのグレー)とする主張とで戦ったところでグレーだし。
私としては今井さんを巻き込んでくれるなとそれだけですわ。
今井さんのことを考えると、結局降板することになったふたつの舞台が2018年今井さんにきたのは、やっぱり事務所所属だったからだと思っていますよ。
2014年以降ずっと、舞台仕事が来ることにありがたいなーありがたいなーと思い続けていた。
ジャニーズ事務所所属だったら、起用することで事務所に恩を売れるし、何事かがあっても事務所がなんとか他のタレントを都合つけるだろと。
そこを加味して、じゃあ持病あっても今井翼で行くか、となったんだと。
今井さんは、そういった状況を「迷惑かけてる」と思っちゃって、で本当に影響出しちゃったところで自分で線引いてアウトにしちゃったんだと思っている。
ピンの今井さんが今後、同等クラスの舞台に立てる可能性については絶望視してるけど、それを事務所の圧力だとかいう奴がいたらそれこそクソだと思う。
事務所所属タレント時代が保護されていたの。
それを今井さん自身が絶ったの。
被害者にするな。

なんかでも、先輩方のところは、ドロ沼ですな。
質の悪いファンが…という言葉もよく聞くけど、こう……5人が5人ともにこじれてる様を晒されると、ファンが先鋭化するのもけっこう、仕方ないような……。
滝様と翼は、私は破局してると思っているけど、お互いにウェットな感情で決してこー、一方が他方を嫌いだってことはないと思っているんだけど。
どーも先輩方は、木木寸さんと香耳又さんの間がこじれてるって認識なんですけど、合ってます?
木木寸さんを香耳又さんが嫌いでここが修復不能にこじれて、岡リさんは香耳又さんと仲良しだからそっちついて、中イさんは継続中の仕事の絡みで残留、ごろーちゃんはわかんないけど退所後は俳優業広げてるようだし(外野意見。実際に作品見てない印象だけで言ってます)まぁいい歳だし環境変えたくなったのかなそれは悪いことじゃないよね、でそこに食反島さんの副社長との軋轢とビジネス的な思惑が重なり泥仕合が展開していると、私は認識しているんですが。
食反島さんについても、わりと、評価分かれるんですね。
キスマイファンが食反島マジ嫌い書いてるのを見て、なるほどと思った。
私は木木寸くんとごろーちゃんがMステで喋ってるのを数年に一回ぐらい見て、ここ仲良しなのねーと認識していた5人の中ではごろーちゃん派なので、ここの2人がどーなのかなー仲悪いのかなーだったら淋しいなーと思ってます。
退所はしてもさー、2人で飲んでてもいいじゃん。
もちろん5人で飲んでてもいいじゃん。
あと3人、外野の印象としては全然干されてる感ないんで、まー私は白寄りのグレーだと思ってるんですけど。

ジャニーズの結束を固めねばならないときにこんな卑劣な手を使うなんて!っていう意見を見たけど、いやそれは……辞めた人間に言うのは筋が違うだろと思った。
国民的アイドル(だった人たち)は何かと大変だなぁ。

私、そのうち書こうと思ってるうちに書かなさそうだけど、タキツバの2人は売れることを免除されていたVIPだと思っている。
ファンはおめでたいなと思っていただいて結構です。
私自身はそう解釈する以外、彼らのやたらめったら高い事務所内地位が説明できない。
だから私は偉大な先輩方も天下の嵐様もちいとも羨ましくない。
彼らは自分がやりたいことをほどほど規模でやることを許されていたウルトラVIP。
まーホントは彼らとしてももーちょっと売れたかったんだろーなと度々思ったけど、もーちょっとなんて匙加減は難しくて、めちゃくちゃ売れるのを目指す気はないから、じゃいーか、と彼ら自身がやらなかったんだと思っている。
もちろん、彼らが本気でめちゃくちゃ売れようと思いさえしたらすぐ売れたとそんなことは思っていないので、先輩すげー嵐様すげーと思っている。
めちゃくちゃ売れることで生じる様々な不都合を飲んでやってる姿勢は尊敬に値する。
で、彼らは、その様々な不都合を採らなかった、許されていたと思っている。

3人が家族葬に行ってないなら、まー今井さんも対象外だったんかな、淋しいな。
わからんけどねー。
3人さんは「様々な不都合」の一環で制約が大きい。
今井さんは身軽でやっぱり得してると思う。
ビジネスする気がないなら、注目なんかない方がいい。