うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

マッチ先輩の進退について感慨

御園座公演が無事に上演できて本当によかったです。
直前で愛知緊急事態宣言ってホントやめてくれよ。
見る方が悪いんですが、この状況下でなお政府擁護でエンタメ事業者側を叩くコメント見ると、なんつーんですかね、日本人ってホント奴隷マインドだなって悲しくなりますね。

とこの続きについつらつらと政治批判続けてしまったのを一週間たって削除。
いやもう、みんな選挙行こう。
この期に及んで自公政権支持な人ってどういう属性なんだろう。
エンタメ好きも飲食関係者も観光業(ごーつーやって結果ゴールデンウィーク潰れるってコントやん…)も、だーれもいい目見てない気がするんだが。
テイクアウト業とネット業者?
そんなにパイでかいんかいな?

そんで今井さんゴヤについて書きたいんですが、ちょっと気合がいるテーマなので、先にサラッと触れたい話題をしとくと、
タキツバファンとしてはマッチ先輩の退所は、ショック……でも無いけど、感慨深いっつうか。
退所の是非とかなんやらを考察するにはマッチ先輩の経過なり事情なりを存じ上げないのですが、マッチ先輩の今後が良いものであることをお祈り申し上げます。
うちの姉は当時から明菜ちゃんファンだったので、マッチにはモヤモヤするもんがあるようなんですが、私も明菜ちゃんは好きだけど当時を知らんので、私にとっては歴史的トピックであってマッチに怒り覚えたりはしてないからな。
私がリアルタイムで好きな明菜ちゃんは帰省とオフェリアで、after金屏風の「自分のこと愛せる強さを身に付けて」。
beforeの明菜ちゃんをよく知らないからなぁ。
で、明菜ちゃんの話じゃなくて、タキツバファンとしては、マッチ先輩は10周年を迎えさせてくれた恩人。
もちろんマッチ先輩が動かなければ他の誰かが動いてくれたのかもしれませんが、マッチ先輩が翼を焚き付けて、というドラマを私は素直に受容しているので。
結果別れたふたりをその時継続させたことがよかったか悪かったかはさて於いて、マッチ先輩がいなければ、ハートフルボイスが生まれていなかったとなれば、10周年を待たずに作品が途絶えていたとなれば、その後の作品を愛しているタキツバファンであればマッチ先輩には感謝の念を持って然るべきと思っております。
経過に興味はさほどないけど、滝様とこじれてどのこーの、ということはないといいなぁ。