うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

新しい駅の出口はまだ見付からないかなぁ

職場で隣の席の、うちの課では相対的に若い女子が、
タッキー&翼の山手線なんとかってなんかクレイジーな曲があるんですけど当然知ってますよね!」
と突然話を振ってきた。
(カミングアウト済)
新婚(という情報が必要かはわからんが)の彼女の旦那さんがなんかおもろい曲あるぞと突然、週末にブームになったらしい。
ありがたやありがたや。
「しかも、歌詞がふざけてるだけじゃなく振りもなんか変で!」
と映像までチェックしてくださったらしい。
ありがたやありがたや。
今井翼ってめっちゃ踊れるの!めっちゃ踊れる人があの振りやってるの!と言ったら
「電車ゴッコww」
と受けてくれた。
嬉しい……。
「しかもそれがラストシングルって、さらにクレイジーさ増してますね!」
……………うん。
おかげで私、渦中の頃はJRの駅で山手線ホームの駅名見るだけで辛かった、と言ったらめっちゃ受けた。

「目白はふたりのキャンパス」って目白最寄りの大学ってなんだ?と思ったら学習院かよ!!!
(タキツバちゃんの出身大学設定が学習院って!なにその雅な設定!)
と私なんかは衝撃を受けたもんですが、東京出身の彼女に言わせると、山手線沿線の大学って意外とないんですよ、だからじゃないですか?といたって普通。
わぁお皇室が通うがっこーだよ!というのは地方人の反応なのか。

ふたりのノーブルさと今井翼のダンススキルをふんだんに無駄使いするタキツバ手振り曲、ちゃんと魅力、伝わってるよ!と思ってたいへん嬉しかった今日のエピソード。