うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

私は落ち着いた。すの増員について

月曜に書いた文章があまりに取り乱していたのでちょっとやめときました。
私に確認できた範囲では、どうやら滝様ファンの方々は滝様が悪く言われるのを怒るにとどまっている模様。
滝様の名の元に、これから既存ジュニアファン阿鼻叫喚の地獄絵図が展開することを危惧している私は全然、少数派らしい。
ちょっと安心した。
そうだ。
滝様が断行したのはメンバー入れ換えであって、まだ誰のクビも切っていない。
私が穿ち過ぎなんだ。そうだそうだ。

で、私は落ち着いたですよ。
滝様は社長言うても権限はあくまで「ジュニアの」人事・育成・プロデュース。
ジュニアをデビュー組に昇格させる権限は持っていない。
たぶん、すとんずは上がりなんやろね。あれでOK出たんやわ。
で、滝様ご寵愛のすのは、ジャニさんの中でなんかまだ物足りないんやわ。
滝様、ジャニさんには人間関係からもの申せるけど、他の経営陣偉い人にはまだ、実績もないし、どこまで自分の言葉が通るか計れない。
なんとかすのデビューさせたい。
ジャニさんの目の黒いうちに。
だから、わりと批判のネタになってる「コンサートだけではジャニさんびっくりしてくれない」になって、行き着いたのがジャニさん好みのメンバー増員。
あなたはファンを向いてるの?ジャニさん向いてるの?って言われても、権限を持っているのはジャニさんだから、ジャニさん無下にしてジュニアの未来が開けるわけがない。
ああ、すののためやわ。
情実排除どころか情実人事の最たるもの。
「今、9人を受け入れたらデビューは近くなる。6人のままなら見通せない。僕がデビューさせる権限を持つ日は近いとは言えない。僕ができるのはここまで。さぁどうする」
ここまで落とし込んで話を持っていったなら、それは現時点、滝様にできるすのへの最大級の愛だわ。
そして、滝様のこれまでのイメージとも整合性がある。
で、すのは受けた。6人のままデビュー先送りと秤にかけて、9人を受けた。
うん、滝様とすののイメージで、私は整合性とれた。
うん、滝様の現時点の精一杯。
すのファンは受け入れがたくても、精一杯だからこれ以上は期待されても無理だわ。
歌舞伎終わりにでも、朗報を待とう。
翼のかわいいトラジャは、……これからジュニアを背負うかな。

うん、でね、兼任がうまくいかないって事務所は学習しないね(怒)ってたくさん見たけど、学習してないわけないと思うんだー。
だって私、滝様は賢明な人だと思ってるから!
だからねー、そっちはそゆことかなーって危惧は消えてないから、やまりょとえだにゃんの去就は相変わらず気になるにゃー。
ごめんね全然知らないんだけどweb更新してくれた原くん?胸打つねー。
滝様、まだまだ実績なしのひよっこだから、権力まだないから、あの、うん、できることには限りがあるから………。

以下、本題じゃないけど気になったこと。

滝様ファンの言動に苛立っているジュニアファンの方々を多数見かけるが、あの、翼ファンからお願いですが、滝様ファン、とてもじゃないけどまだまだ傷口パックリなので、人様の痛みまで配慮するの、無理です。
想像してみてください。
かわいいかわいい愛息子が(ジュニアファンとの年齢差を慮って息子言ってみましたがたぶん息子目線ではないとは思いますが)これまでの順風満帆なキャリアを捨てて突然、紛争地域に橋を建設する事業に身を投じる言い始め、猛反対したものの本人の意思は固いし回りはお母さんも辛いでしょうが秀明くんの決意は素晴らしいなんで応援してあげないの?いやー秀明くん私も心からエールを送るわとか言われ、泣く泣く送り出したと思ったら、え、資材発注うちを使わないの?おかしくない?公正性が疎外されてるんじゃない?だいたい経理はどうなってるの?まったく先が思いやられるわね(だから紛争地域で市場経済も壊滅してるのよ!うちのコだってできることとできないことあるわよ!)
って感じじゃないかと。
翼ファンのカタストロフィは9月で、想定外に12月にアンコールあった!って状態やけど、滝様本命ファンの方々は、12月末終焉で、年明けからまさに今、初めて喪失かみしめてる状態なのねと、時間差を感じた。
滝様ファン、元気だなって年内思ってたけど、そぉか、終わってなかったからか。
私の5月が、9月なのね。

国語的な疑問で滝様ファンの方々に塩を塗り込みたいわけじゃないんですが、「手のひらを返された」って言い回しを拝見するのですが、返したのは、滝様の方に、見えないかな。
いやいやいやもちろん、滝様の高潔なるご意志は翻ったりしないですよ!
ただね、これまでの慈父のような滝様イメージからすると、(いや私、なんせリストラ再構築の第一歩だと思ったぐらいなんで)返したように、見えるんじゃないかなって。

ジャニさん喜ばせることしか考えてないのかよ!ホモか!って複数見ましたが、
ええっ!さすがに90目前のおじいちゃんの歓心を得ようと頑張ることをホモは違うでしょー、ファザコンとかアダチルとかじゃないすか!?と思った。
(どうでもいい)
ジャニさん後継者第一報のときも、「夜の方は引退させてもらえないけどね、ははっ」みたいなコメント複数見ましたが、そんなにジャニさんお元気やと皆さん思ってらっしゃるんですかね?
お元気な方がいいですけどね。いや、アッチの方じゃなくて。

新会社のロゴが翼モチーフにしか見えない説。
滝様なので否定はしない。
否定はしないんだが、賛同するべきか悩む。
何故なら私はまだ、滝様新会社の取り組む事業がジュニアのリストラ再構築すなわちジュニアファン阿鼻叫喚地獄である説を捨てきれていない。
3年後には、滝沢秀明、別名死神と呼ばれている説を捨てきれていない。
そんな元相方もとい元恋人がおのれをイメージしたロゴマークでせめてもの癒しにしてるって、翼の立場からしたらホラーでしかない。
なので、私の懸念が穿ち過ぎだったと確信を持つまで、この件については保留。

願わくば、同情心も手伝ってThanks Two youを購入して下さったジュニアファンの方々が、呪詛に任せて叩き割ったりせず、作品は作品として鑑賞してくださる日がくることを心から。