うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

彼女が好きなものは感想

映画はいつまでネタバレしちゃダメなのかよくわかんない。
どうやら公開期間はほとんど終わったのよね?
じゃ、そろそろいい?
ということで、ネタバレありで今井さんご出演「彼女の好きなものは」感想。

そもそも、事前に教えられていた今井さんの役柄は「主人公の高校生男子の彼氏」という、設定だけで「…え?」と言いたくなるもの。
ま、彼氏言うても程度があるわな「実はデートしてまーす。ま、たまにキスぐらいしちゃったり、テヘッ」てあるんだよーと背景としてうかがえる程度ならね、見ないうちからなんとも言えんわな、と思っておりました。
開始3分でベットシーン来た
(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
こ…こうこうせいやで……いや、いくら今井さんが美人だからって、高校生に手ぇ出したらあかんやろー (╯°□°)╯︵ ┻━┻
あのなぁ!未成年に手を出すおっさんはクソやから!
それ、セクシャルマイノリティ関係ないから!
これ、女子高生とアラフォーおっさんやったら即アウトやろ?
男子高生だったらOKってんなわけあるかい!!
受験というワードは出てきても話に全く絡んでこないから、1〜2年生(15〜17歳)だと思われるが、
アラフォーが17歳セックスの対象にしてたらそれだけで完全アウトやから!! 
いや、けっこうマジメなトーンでLGBTQ語っていても、もー「まずはその不倫のクソおやじと別れろ!まずは別れろ!」で頭が次に行かねーの。
不倫自体は別に(どうでも)いいよそれは当事者間の問題だし。
しかし、不倫男の浮気相手が高校生って言うと話違うでしょ!
ただでさえ婚外の相手なんて立場弱いのにそれが未成年って。
君、大事にされてないから。
高いメシご馳走されて高いホテル連れてかれても、それ、「未成年とのセックス」に金払ってるだけだから。
愛してるなら最低22(受験する気がある→大学卒業年齢ということで)までは手を出すな。
んでさー、これ、今井さん「僕もそのぐらいの歳には同じように苦しんだ(うろ覚え)」みたいに言うのがさ、今井さん…ていうかマコトさんの方がいいね、マコトさんも高校生のころアラフォーと不倫してたんかと思わせてさ……いやあの、ゲイはみんなこの恋愛パターン踏襲するのかな、未成年食うオヤジが基本パターンなのかなってイメージ刷り込むのマズくない?
マジメにLGBTQ考える上では、主人公とその彼氏の年齢差があるのはマイナスだと思います…。
両方若いならねぇ……。
いやなんにせよ、今井さんにゲイのタチ役が来る日が来ようとは。
「触られたい?」と反吐が出そうなセリフを吐く今井さま。
バスローブ姿でBL漫画をお読みになり感想を述べられる今井さま。
そこだけ切り取っても情報量多すぎて呼吸困難になりそうです。

ところでふうじゅくんてさ、今井さんが「若い頃の僕と似てるって言われる」と嬉しそーに仰っていますが、あの、今井さんというよりその…優馬くんに似ていません……?
今井さんの面影は、そりゃ息子だからしてもちろんあるんですけども、あの、お父様の方の面影も感じませんか……?
作り手側はなんも悪くないんですけど、またそこで一段階、印象が錯綜するという。

映画としてちゃんとおもしろかったと思うし、今井翼ファンとしてはいっろいろ盛り込まれていてそりゃ見ないとあかんですが、LGBTQを考える切り口としてはこれまた、いろいろ言いたくなってしまうなぁと。
でも、感想が生まれる、というのが一歩ではあるので、まー悪くもないのかな、、、

あと、おばちゃん思うねんけど、やっぱり腐女子趣味は青空に向かって叫ぶものではない思うんよね。
何を言おうと、エロ本の好みの話なのよ。
俺は「巨乳人妻濡れ濡れ珍道中」が好みでとか、俺は妹モノがアツいから「やさしく教えてお兄ちゃん」が最高傑作だなとか(クソAVにありそうなタイトルでっち上げただけです)、
言うもんじゃないよねと。
もちろんシカトもよくないけど、そこをアイデンティティにするのも……ちょっと違わんかね。
ゲイの当事者がBLものにどういう反応を示すのか、は興味深い考察ではあるのですがね。