うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

フラメンコ見に行った話。

へー、今井さんまたハワイなんだー。
ハワイって聞くと元気そうでいいな。
ハワイだったら、芸能界のお知り合い誰かしら遊びにも来てくれそうだし。
貴教もきっと行く~🎵
出先だからこそ遊ぶかも~♥
って、長期滞在のイメージでいるけどどうなんだ?違う?
不健康だし性にあってないしどーせ検索スキルもってないので大して情報なんか拾えないし、だらだらつぶやき見るのもうやめようとか思うけど、生存確認方法がこの、信用度皆無のこれしかないって思うと、ううううーん。
今井さんが奇跡的に復活したとき、俺、情報スルーする自信大ありだからな。
男性フラメンコ舞踊手界隈に待機することにしたので、そこから復帰なら、なんとかひっかかるかと儚い期待してるんだけど(←この儚いは、己れの情報収集能力の低さに対して)、今井さん復活をフラメンコにする義務、別にないからな。
コンテンポラリーダンスとかストリートダンスとか別ジャンルいかれたら私、年単位気付かないわ。

そんなわけで昨日は今井さん不在中の浮気相手設定した若いイケメンくんの、先生の方の稲田進氏目当てでフラメンコ見てきました。
かっこよかったですよ♥
大丈夫私、このジャンル楽しめる。
今井さん彷彿とするですよ。
赤い靴ですよ。
席、超見やすくて、足先まで視界クリア。
これ、フラメンコだと意外とレアな超ラッキー。
女性3人と男性1人。
靴音が目立って響いてて、やっぱり性差からくる力強さなんかな?
単に靴の差か?
カスタネットみたいな明るい開放的な音してた。
女性の靴音は比較すると重い音に感じた。
ま、もちろん女性3人でまた違うけどね。
今井さんのフラメンコ修行のやつ、探して見返すか…と思った。
私、告白すると、ナンパな趣味なんでフラメンコな今井さんより、ジャニーズのわかりやすくかっこいいダンスな今井さんの方が上がりますよ。
テレビでフラメンコ披露してる今井さん、「お勉強!」って思いで見てましたですよ。
だから自分が、ザッツフラメンコ見て楽しめる事実は自信を与えてくれて嬉しい。
パセオのしゃちょさん、40歳超えないとフラメンコ舞踊手としてはどーせ味は出るわきゃない、と20代の頃に言い放ってくれてたけど、どんだけ見守ってくれる気なん!?とありがたく思ったけど、
復活する頃には40歳も超えてるだろうし、こんだけ派手に人生経験積んで、きっと素敵に昇華して素敵に進化した今井翼が見られるわ☆
と信じられる空間であった。
今井さんがフラメンコをライフワークとして設定していた事実は、翼ファンにとって、すごく優しい希望だよね、と思っている。
今井さん側のハードルが、低い。
ハード面の話ね。メンタルとか体調じゃなくて。
いやだってさ、今井さんのライフワークがエンドレスショック的な舞台です、だったら可能性限りなくゼロじゃん。
そういう設定じゃなくて、フラメンコという、本来はその場にいる少人数と呼吸を合わせて高揚するようなジャンル。
一桁キャパのタブラオでのアドリブでさえかまわない。
だからファンが今井を見ようとしたら、嵐なんか目じゃない天文学的な倍率になる可能性があるが、
今井さんがやりたいなと思ったら、なんなら即日可能。
で、そのハードルの低さは、メンタルとか体調とかが今井さん的に万全じゃなかったとしても、遠くから席を埋める客を呼ぶ必要がないから、…つまり9月の公演キャンセルを5月に決定する必要がない。すばらしい。

しかし、好きなコは神棚にあげて奉っていたい気質の人間には、このジャンル、なかなかハードルがありますですよ。
そもそも、ライブ予約、店に電話が基本。
あるいはネット予約というか、主催者あてにメールを送り、置きチケあるいは郵送です。
で、今回、店に電話したところですね、いついつの公演ですねの次に店から聞かれた言葉
「どなたの知り合いですか?」
ぶふぉっ。
知り合い以外の客をまず想定していないという……。
え、い、いや誰とも知り合いじゃないです、という俺に、そうなの?と不思議そうな店側。
対バンありのライブハウスだと、お目当ては?って聞かれるけど、フラメンコはそこからさらに進んでお知り合いは?になるんかい。
昨日も店に入ろうとしたら、お目当ての稲田先生が店前の往来で普通に練習してるっていう。
やめてくれよこっちからしたらそっちはスターなんだよ!
スターがそんなうろちょろしてないでよ!
で帰ろうとしたら演者控え室がドア開いてて上半身裸の先生見ちゃった♥とか、いや、ざっくばらんすぎるー。
まだ心臓に悪いレベルまでの落ち方に至っていないので大丈夫ですが、やー、動揺する。
習いに行ってるフラメンコ教室の先生に、稲田先生と若いイケメン中原潤くんの公演情報はどうやったらわかりますかと質問したとですよ。
回答は
「クチコミかな」
ハードル高!!!
これやっぱり、公演終わりに先生捕まえてメルアド交換ですか?ラインでお友だちですか?
先生、ブログ見つけたけど今回の公演情報載ってなかったです!若いイケメンのインスタあったけど写真しかなかったです!写真や動画が見たいんじゃないんです私!

今井さんにSNSやってほしいとは欠片も思っていないのですが、公演情報をわかりやすく公開してほしいという意味では、ご自身の公式アカウント作ってほしい、になるのかなぁ。
公式以外見る必要ないほうが楽だもんなぁ。