うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

私、待つわ!とりあえず5年は待てる気がしたわ!という話

愛はタカラモノ、痛みを背負った今こそ、歌えばいいのに……
と呟いてみたら二人で歌ったってマジっすかー
(と、下書きに書いてみてから早4日たってます)

うれしーとか、やっぱり二人ラブラブじゃん♥(←とは限らない)とかの前に、契約ってなんなんだろう
むう…今井さん退所日年末で、解散もそこでよかったのでは……?
エイベックスとの契約がデビュー日基準なんだろうなとは思ってるんだけど、ベスト出せるならすでによくわからない。
(彼らがデビュー日を9/11なんてとんでもない日にした趣旨を考えると、やっぱり解散日はそれとまったく違う日にしとくべきだとは、わりと本気で思ってますよ)
(ところで、今年の滝様の誕生日会ってどんなやったんかな、幹事スノマンとかな気がするけど、超やりにくかったやろなと思うけどまぁ確認するほどの関心もないって思いつつ軽く気になってたら、先月たまたま記事を見つけて、滝様御自ら平野ノラの扮装で現れたって読んで「!!!」となりましたよ。今井入院の報を受けてなお、平野ノラを完遂する滝様のお心持ちを察すると、16周年祝ってる間にタキツバ解散してた私たちの痛みなんて、なんだと言うの?ド当事者が、本気の喪失に直面してなお平野ノラ、外野の私たちが事後報告だからってそれが何?)

いや、でも、退所したから今井さん、気が軽くなって元気にもなった気がするから、まー、まーね、なんだけど。
お写真1枚ではそもそも、コンディションもわからんし。

で、今週火曜日はですね、佐藤先生鍵田先生のフラメンコ曽根崎心中に今井さんが贈ったお花を見に行きました。

って語弊が……ない。
公演情報は確認してたんやけど、いや、ショック並の値段出すほどか?と自問自答した結果、やめたんですよ。
でもさ、今井さんからのお花あるって、言われたら、「!」ってなって…
今井さん名義のお花見るためにいちまんえん出した言うても語弊はない。
(SS席はなかった。A席でいいか悩んだけど、前に佐藤先生A席で見に行ったら物足りなかったものでS席。)
いや、やっぱり佐藤先生・鍵田先生に失礼だな。
ななせんえん分が花ってことにしとく。
当日券だし席はあんまり期待してなかったのに、そーとーいい席だった。
佐藤先生っていかにも優男って容姿してるよねー。
私、佐藤先生より矢野吉峰さんの方が好きだなーと実は思っている。
鍵田先生艶かしい。

ってフラメンコ観劇の感想を単純に書きたいんじゃなくて、私、強く生きていける気がしたの。

私の中では前段があって、日曜日に、習ってるフラメンコ教室の先生が、急に行けなくなったってフラメンコライブのチケット引き取って、行ったんですよ。
そのライブ、珍しく男性舞踊手が5人もソロで1曲ずつ踊って、主催も男性で。
フラメンコって圧倒的に女性が多くて、男性舞踊手見たことあんまりなかったんですよね。
地元にいるときに習ってた先生の公演にゲストで矢野吉峰さんがいらっしゃったのと、あと佐藤先生を見に行ったぐらい。

その日曜のライブが超楽しかった。
名前書いちゃっていいよね。
中原潤という、若いイケメンが超かっこよくて。昨年、新人賞を取ったとか言ってたような。
ときめく…気がする…!
落ちた?
いや、いきなり今井さんクラスのときめきにはもちろんならないけど、
ジャニワの革命で五関くんステキ!ってなった程度のときめきが、ある気がする!
(その時点でえびのFC存在したら入ってたんだがな…待ちくたびれてテンションもたなかった)
なんか、腕の角度とか、!てなる。
主催者が指導者らしくて、稲田進ていう人で、こちらはこちらで年の功でエンターテイナーって感じでステキだった。
その前に踊っていた3人の方も、なんだろう、おもしろくて、男性フラメンコ舞踊手というカテゴリーが、楽しいんじゃないかって思ったの!
女性のフラメンコ見てると、ちょっと飽きるのね。
理由は私は衣装。
全部、同じシルエットで。
フラメンコで女性でお一人好きな方いるけどそれぐらいで、なかばお勉強意識だったんですけど、
男性は、楽しいかも!
男性は、衣装がパッと見、普通のスーツっぽいので飽きるとかないのね。普通だから。
パンツだから足も見えるし。
(女性はロングスカートだからたくしあげなきゃ見えない)
稲田先生、赤いシューズでね、ああ今井さんも赤いシューズだったなって当然思ったんだけど、でも辛くならなかったの!
舞台を見て、今井を思って、辛くない。
これすごい。
私、男性フラメンコ舞踊手追おうかと思って。
男性フラメンコ舞踊手界隈で今井さんの帰りを待つって、超正統派じゃない?
私、超正しくない?

で、自分の心理を鑑みるに、なんとなく思ったこと。
今井さんの健康とやる気は向こう様の問題なので、そこは思考を切ってる。
新橋演舞場」とか「日生劇場」とかなると、そこに再び今井さんが立ちたかったとしても、超がつくほど難しい。今井さんが失ったものと私は認識しているため、辛い。
ジャニーズ関連は、やっぱり今井さんが捨てたものを想起させる。チケットをすでにとっていたため、放課後の厨房男子と、デルフィニア戦記は見に行ったんですよ。
で、全然楽しかったんですよ。
舞台自体はすごくよかったんだけど、何て言うの、「へー私なんだ、楽しんでるんじゃん、今井がいなくても全然平気なんだねー」ってサブの声みたいなね。意識が働いて。
楽しむことを良しとできないって言うのかな。
だから、理由がないと、行けない。
その点、フラメンコは思いっきり今井に影響受けてるわりに、今井さんがこういう舞台に立ったことはないから、私のなかで別物らしい。
そして、日曜の舞台は新宿ガルロチだったんだけど、日本のフラメンコ業界ではおそらく権威のある舞台だろうけど、5年後の今井さんが立とうとして、…まぁ、たぶん立てるよね。
そして、フラメンコという特性上、実は、このキャパで今井を見たいものだと、…ファンは内心思ってたよね?
でも「ジャニーズアイドル今井翼」だったら、チケット争奪戦半端ないよね。
でも、5年後居残り組の中での争奪戦なら、なんとかなる?どう?
5年後のガルロチ今井さん復活公演に入るため、待ち続けられるか試されてる?
それ、私、ちょっとアドバンテージある気がするわ…。
今井さん、アタシ、滝ちゃんによんまんさんぜんえん出してもいいって思ったんだからして、このキャパの今井さんだったら定価5万出せるから!
5年後、佐藤先生とパセオのしゃちょーさんと滝ちゃん並んでガルロチ関係者席陣取ってたら、すっごい幸せじゃないそれ!
若いイケメンの中原潤くんに浮気しながら私待ってる!
と息巻いて中原潤くん検索してみたけど、ライブ情報、ない!
教室開いたりしてないと、HPも作らないのねぇ…。
先生のほうも、あてになるのかわからないブログぐらいで、むう…どうしたらいいんだろう。
ついったー?いんすた?
よくわからん…とりあえず名前だけではよくわからんかった。

んなわけでフラメンコ熱が上がっているところで、フラメンコ曽根崎心中に今井さんお花贈ってるいうから俄然、
これは……見たい!!
と居ても立ってもいられなくなり。
だってさ…公演お祝いのお花贈れるって、今井さん、メンタル明るいんかな、舞台、捨ててないんかな、って思うやん。
嬉しいやん。
舞台もちゃんと楽しかったよ。
カーテンコールで宇崎竜童・阿木燿子両氏も出てきた。
この舞台上の人たちの多くが今井さんに好意的な人たちだと勝手に感じて、勝手にありがたく思った。

ガルロチに立つ今井さんの未来で、いい点は、ジャニーズおよび滝ちゃんに、頼る必要がないこと。
頼ってほしくないって意味じゃないよ。
でも、競合しない方が、いいじゃん。
悪い点は、今井さん復活したら、滝ちゃん引っ張り出す可能性は、あってもおかしくないと私は思ってるんだけど、その必要がなくなっちゃうこと。
とりあえず、今井がお願いしたら二つ返事で権利関係クリアしてくれる程度には、滝ちゃん実権握っていてほしいです。
フラメンコギターアレンジ夢物語で踊る今井、絶対かっこいいから!