うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

現状に不満があればとりあえず共産党にいれとけばいいと思う

共産党が政権取ることはないじゃん?
むしろ気軽にNO!を表明する手段だと思っている。

自公に入れる=現状に概ね満足 緊急事態条項に賛成
白票・棄権=現状に不満がない
維新に入れる=公共サービス切下げ賛成

という意思表示ですよ。あなたの真意がどうであれ、そう解釈されますよ。
念の為に申し添えると、緊急事態条項とはヒトラーを生み出した根拠条文ですよ。
歯止めを一切取っ払ってしまって、結果、アウシュビッツまで行った、その根拠ですよ。
あと、インボイス制度は本気で、松本じゃない潤くんとか、BUGY CRAXONEとか、そのクラスの芸事やってる人に直接影響ありそうで、本気でつぶしてほしい。

ええと…、さすがに大きいニュースなので(元首相)…。
マスク配りを強行したあたりから、ゴルゴ13って実在しないのかな…とか思ってたし、
心情的には「ザマァ お前のせいで何人死んだ?むしろ生ぬるいわ」ですが、これが許されざる暴挙であることは理解しています。
どうもカリカチュアされすぎた展開で、現実のことだと認識していないから、驚く段階にも至っていない感じ。
間違えたら、最悪の方向に進みかねないキッカケになる。
元首相は己の生命を賭して、政治信条を実現したなんてことにもなりかねない。
氏がしたこと、与えた影響がきちんと検証されてほしい。
氏の在任期間中に、行政が、報道が歪められたという認識は、立場により異なるのだろうか。
いわゆるモリカケ桜疑惑もウヤムヤにならず、死後であってもきちんと明るみにしてほしい。
氏は、身近な人間には非常に好人物であったらしいなと。
難しい。