うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

都知事選について

勢いで書く
エンタメを愛する人間であれば小池百合子に入れてはいけない。
小池百合子が続投する限り、エンタメは死ぬ。
想像できる。
現状の、何もせずただイメージが悪そうな業種を名指ししてガス抜きの対象に据えてるだけの現状から簡単に。
劇場が、ライブハウスが、映画館が、なんとか対策を考えて営業を再開して、そこで不幸にも感染が発覚したら、小池百合子はそこに魔女がいるから石を投げろと容易く言う。
今、夜の街にそうしているように。
もちろん、小池百合子でなかったからといって、エンタメが死なないとは限らない。
だけど、小池百合子であればエンタメが死ぬことは確実だ。

子どもの頃見ていたアニメやマンガは、「強きを挫き弱きを助く」がヒーローの条件だった。
その正しさに辟易することがあったとしても、その観念は前提にあった。
私はうつけんさんがいい。
経歴だけで、こんなに雄弁に「強きを挫き弱きを助く」を物語っている人が知事選に立ってくれている幸福をまず思う。
都庁職員の小池百合子評価が歴代知事中で最低という記事を読んで、なんとも言えない気持ちになる。
うちの会社でもトップがバカで……って悩みはあるが、しかし都庁職員は能力度外視の選挙パフォーマンスで突然トップが降ってくるシステム。
つらすぎるだろ。
私は、子どもの頃のヒーローの価値観を、踏みにじるトップよりは、信じさせてくれるトップのほうがいい。
弱者に寄り添う活動をずっと続けてきた大物(無名の士でも悪かないけど、日弁連会長って肩書はやっぱすごい)が、経済大国の首都の知事って、そんな国、そうとうかっこよくないか?
(経済大国なんて名乗るとそろそろ失笑されそうなていたらくだけどさ)
でも私はうつけんさんがいいけど、あなたが太郎に入れるならそれはもちろんかまわなくて、であなたが桜井誠に入れる人ならそれはもうあなたの意志だから仕方ないし、七海ひろ子だっていうならそれはまた意志表示だし、スーパークレイジーくんでもマック赤坂の後継でもいいんだけど、「なんとなく小池百合子」はやめてほしい。
小池百合子のおしゃれマスクを今後もテレビで見るためなら、都立病院民営化して感染症患者受入能力下がって他の病院にも当然に影響でて結果コロナじゃない病気でも診察受けられず重症化する事態になってもかまわないって、強い意思で投票してくれ。
だいたい前回の公約についてきかれて「揶揄かと思った」って、新聞各紙とテレビのニュースワイドショーで繰り返し報じるべき失言じゃねぇの?