うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

滝様のお誕生日によせて

滝様ご生誕37周年お祝い申し上げます(1日遅れ)。
翼、日本にいるのかい?
電話ぐらいしてやったかい?
トラジャ横アリに翼が現れた情報の咀嚼のしかたはまだ自分の中で落ち着きどころが定まっていないのですが、ハワイとか、東京の催事でとかとは意味が違う。
前者ふたつについては、療養中の人のプライベートをいいのかなって思うところもありますが、まだこの日の浅さでジャニコンの横アリ関係者席だったら、それはご本人も拡散されること了解しての行動ですよね。
私のように、解散自体よりも、ふたりの関係が壊れた可能性にダメージを受けているタキツバファンは多いと思う。
私はタキツバの魅力に先の保証がない儚さもあると思っていた。
次の作品を作る気がなくなったから解散すると、関係が円満な状態でふたりが決めたなら、淋しいけどありだなと、それはアルバム24のあと、まだ例の2年半と意識する前から、キンキと違うタキツバの特性としてありだと思っていた。
私はアルバム24収録「夏の風」が、好きな曲をあげるときにわりと長期間1番にしていたのだが、この曲は、先の見えなさ、他者とともにいる不安定さが締め上げられるように切なくて、いい。
元々キンキファンなので、キンキには歌えない曲を歌うタキツバに、好き!と思う。
(まぁ、タキツバ曲の9割はキンキには歌えないと思っているが。逆はねー、歌ってみてほしいってすぐ思うんだけど。キンキは曲の相性、汎用性低いと思っている。)
タキツバは、恋人は他人なんだ。
好きなんだけど、他の他人と同様にわからない。
自分の感情さえ、ずっと君が好きとは請け負えない。しかし少なくとも、冬の匂いが街に降りる頃までは好きでいると思う。
不安定。すごく不安定。
でも他人を好きだという気持ちが、本来的に頑強なものであるわけがないのだ。
短い時間を都度都度繋いでいって、振り返ったら長くなっていた。
長く繋げていたんだからこれからは固く結ばれているか?
そんなことはわからない。
他人のことはわからない。

夏の風
http://www.kasi-time.com/item-20744.html

壊れる可能性を認識して、脆いガラス細工を窓ガラスぐらいの強度にする努力をふたりで続けていて、それが一定程度成功したと思っていた。
だからふたりの破局は、私には、努力の敗北に見えて悲しい。
窓ガラスは強化ガラスにはなれなくて、暴風雨に負けた。

つまるところ私は本当に、翼が滝様ん家にあがりこんで手料理作って帰るの待たずに眠り込むような気安さをもっているなら、悲劇的ニュアンスを含まずぶうぶう文句言って、翼が復帰しますようにとポジティブに祈って待てるのだ。
単品光一さん以外のジャニーズはシャットアウトなんてしないで、スノマンだって前向きにチャンスをモノにしてほしいと思っていられる。
無駄に、三宅さんの優しいお心遣いにモヤモヤする必要もなくなる。(←ホント三宅さん嫌ってないし発言してくれるのは私達への優しさだし三宅さんにはVと森田さんがいるし滝様が心変りと呼ぶほどに三宅さんに行ってるとも思ってないのに、なんでモヤモヤするんやろ)
横アリ目撃情報は、ふたりが少なくとも翼の方は、顔を合わせてオッケーである証左になる。(滝様は立場上逃げようがないため不明)
とってもいいこと。
わざわざオフィシャルに聞かれたから答えざるを得ないで引き出した答ってわけじゃない。

滝様の37歳が幸福でありますように。
(別に社長としての幸福は私にはどうでもいい)
願わくば、それが翼の幸福と連なっていますようにという怨念も添えて祈ります。