うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

桜井さん(オトノハ)と語句の訂正とタキツバ事ではない素朴な疑問。

桜井さんのオトノハに描写される翼、
印象が「かわいい」だ。
すごい桜井さん。ありがとう。
後輩だとどうしても、タッキー&翼さんマジ尊敬してるっす!って言い方になっちゃうし、これは同級生ならではのお言葉だわ。
雰囲気違う証言、ありがとうございます。
あの場で桜井さん視点で、翼がいい表情に見えたと言うなら、それはすごくポジティブな情報だわ。
嬉しい。嬉しい。
ありがとう。

自分以外にはどうでもいいと思われるが、ひとつ前の日記で「滝沢秀明の嫁」って書いたのを「タッキーの相方」に訂正した。
嫁と相方、ほとんど同じ意味合いで使ってたけど、1日おいたらやっぱり違うってなった。
翼のストレスは立派すぎる旦那の嫁であることではない。
圧倒的リーダーとしてジュニア時代を牽引した、みんな大好きタッキーの、唯一の相方として対等ヅラをせねばならない。そこだ。
滝様を「滝沢秀明」と認識している人たちの中で嫁ヅラすることは、今更ストレスではない。
なにせ、スペイン親善大使だ。
公式に並べられる肩書きに、ランクの差はない。
問題は「タッキー」の方だ。
なんせ、敵は世間様の刷り込みである。
しかも過去である。今の滝様が何してるとかじゃないのである。
大過ぎる。
しかも、上でも下でもなく、対等枠って翼しかいないんだよな。
厳しいわー。
私、滝様が翼を好きで好きで愛してやまない理由、理由がつけられるとしたら、滝様の中で対等候補に辛うじて入り得るのが確定No.2の翼しか見当たらなかったせいだと思っている。
淋しかったんだろう、と思うと盛大に切ない。
という、個人的こだわりで訂正。

脈絡ない、おばちゃんの素朴な疑問。
私は情報欲が薄く、ここ数年はオフィシャルサイトだけでそれ以外の個人ブログとかツイッターとか見始めたの、ホント9月以降なんですが、
画像等の権利関係に対する見解って、数年の間に緩くなったんすか?
私の記憶にある数年前は、ダメだってわかってるよ内緒だよ?これぐらいまでならいいよね?みたいな程度を測る感じがあったけど、今はなんか、躊躇っちゅうもんが一掃されている。
享受する側にはありがたいんやけど、アングラ感もなしに、好きだからみんなにも見てほしくて好きな画像貼りました♥翼くん大好き♥私、善良なファン♥みたいな雰囲気。
規制してもムリだろってことでウヤムヤになったんだと思うけど、背徳感ないなぁと。
コミケと一緒?
訴えられたらNGだけど、著作者側もマーケットとしてメリットあるので悪質でなければって暗黙の了解に、既に落としどころついたのかな。
あ、私が画像貼らないのはやり方よくわかってないし意欲もないからです。
昔、貴教が、YouTubeにラジオ番組が違法でアップされてますがどうしたらいいですかみたいなメールに、あーアウトだけどそっとしとこうか(聞けない地域もあるからね)って回答していて、貴教はまぁ緩くていいんかなと思ってるけど、でもそれでも画像はまた違う話やしな。
ありがたく享受してるので、正義感じゃなくて、ただの疑問ね。
なんかあったんすかねぇ?
なし崩し?それだけ?