うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

ブログ始めて一番書きたかったことを、書き始めてみる④

私の拙い文章を読んでくださる方々、ありがとうございます。
晦日なんつーことはいつも大して気にしていないのですが、今年は、ねぇ。
あなたも私も、来年を元気で過ごせますように。
そんなことよりまず、大過なく、年を越していますように。
願わくば、二人が笑顔でありますように。
何を言っててもさー、滝様の笑顔が雪崩れていたら、アハッごめーん心配しちゃった♥で終わるんですがね。

で、通常営業の日記

今井とわがままって言葉は親和性が高いと思ってるんですけど、ファン的共通認識ですか。
ハートフルボイスの「わがままな君」と「さみしげな君」って割り振りは秀逸だなと思っています。
どっちも絵が浮かぶ。
じゃあ、今井がわがままな人だと思いますか。
思わないです。
自由だな、とは思っても、それも後天的なものだと。
キンキキッズの二人を見てると、互いが互いのカウンターだとしみじみ思うんですよね。
まだ人格形成途上でムリヤリ組まされたから、相手に対して自分はどうだっていうのが性格に組み込まれている。
破れ鍋にとじ蓋だなとキンキは思います。
どっちもどっち。
剛さんのあかんところは光一さんのとんがったとこに適応した産物やし逆もまたしかり、っちゅうね。
それがタキツバは、ほとんどそういうの感じないのよね。
結成の年齢がキンキに比べて高いからかなと思うけど、あと二人ともちゃんとしてるからね。
そのタキツバで、ほとんど唯一、滝様のカウンターだなと私が感じるのが、今井の「わがまま」です。
地の性格じゃなくて、適応だと思う。

滝様、お人柄すばらしいじゃないですか。
そのすばらしさ特性の1つに、相手の出方を待てる度量があるじゃないですか。
その裏返しだと思うんですけど、滝様、…翼に自分から行けなさすぎないですか。
何度も繰り返しますが、空は青いしリンゴは赤いし滝様は翼を愛してるじゃないですか。
の割に、タキツバの大事な局面で声をかけてきたの、常に翼からだった疑い。
いや、根拠薄弱過ぎなので違う言われたらそうですか、なんですけど。
ソロデビュー報道を見て電話したのが翼からとか、例の2年半雪融けは当然翼からだし、その後の焼き鳥デートも翼から。
ランランランは滝様発信だけどさ、10周年パンフで翼が、氷河期真っ最中に思い付きで滝様に電話したって言ってて、いや、時系列わからないけど、氷河期解消きっかけ翼からだったんじゃ疑いが私の中でもたげた。
どうなん?
単に翼は言うタイプで、滝様は言わないタイプってだけかとももちろん思うけど、だったら翼から、これは滝沢からの声かけでって発言があってもよくないかな~と。
でね、これも地味に、しんどいよなーと。
滝様と翼で、タキツバやりたがってたの、滝様だよね。どー考えてもね。
滝様からは、タキツバであれやりたいこれやりたいこれを恒例にしたい発言たくさん聞いた。
翼はねー、すでにある財産を大事にしていこうってニュアンスなんだよね。
あんまりこー、出したい!じゃなくて、磨きたいの方。
いや、全然、悪くない。すごくいい。
ただ、問題は、タキツバの主導権が、なーんか翼に委ねられちゃってるように見える。
やりたがってる方が音頭とれよ。
翼だって、嫌って言わないだろ?
どーも、翼がやろうかって持ちかけて、喜び勇んで滝様動く、みたいに見える。
いやね、滝様も「あー間隔空いちゃってたねまずいまずい」ぐらいの意欲ならいいのよ?
でもさ、じとっと何も言わず寂しがってるじゃん。
滝様クラスの人が、「でも…翼にその気がないんだったら…」ってじっ…………と待ってる。
しんどくない?
でね、そもそもジャニーズ事務所に所属していて、滝沢秀明の本当の本気の申し出を、断るって、可能?
もし、本当の本気で翼が滝様を拒絶しようとしたら、同世代タレント、後輩、そして少なからずの先輩が総出で説得にかかるように、私には見える。
だって滝様いい人だもの。欠点ないもの。たいへんお世話になったもの。
なにか不満があるなら滝様ご自身に言ってみなさい必ずや何とかしてくださるから、滝様の元に帰りなさい。
いやもうね、翼さえ、対象が自分でないなら説得にかかるでしょ。
自分からは要望を述べない滝様、滝様の味方しかいない事務所。
の中で、今井は「わがまま」になる以外に選択肢ないよね。
だって滝様、要望言わないんだもん。
なんだよ翼もっと俺と一緒の仕事しようぜって言ってたら、それに対してOKも嫌だも言えるよ。
で、多少気が進まなくても、折れるって形で応じることもできるよ。
言わないから、滝様の希望を慮って、ほどほどのところで翼から言い出さなきゃならない。
そりゃ、活動少ないよ。
私、滝様のラジオでおっしゃった親友論、だからけっこう本気でムカついた。
それ、親友に翼も入れてないだろうな。
積極的に連絡はとらない、心が通じてるなら必要ないだろって言うなら、翼は失格である。
翼は疲弊した。
翼入院時の滝様コメント「僕から連絡はとりません」「信じて待ちましょう」じゃねぇよ!!!
こっち(ファン)向けにんな逃げコメント打つんじゃなくて、枕元に駆け付けて手を握って「俺待ってるから!」って言っとけよ!!!
もう遅かった疑いだけどな!
翼、即日ラジオ終わらせたからな!
脊髄反射の速さだったからな!
滝様、翼は親友じゃない。
あなたの人生でしょ自分で言ったよね。
滝様が悪いかって悪くないよ最上級の人格者だよすばらしいよ。
でも翼が悪いって言う人死ねって思うよ翼にどうしろと。
これを人は、相性が悪いという。
でもね………俺、滝様呼ぶ接頭語に孤高・高貴・高潔ってつけたくなるぜ。
そんな接頭語もつ人と、相性いい人なんているの?

不仲じゃない、ここの関係はもう何周もしてる、ってコメントに、まぁそりゃそうだろうよと思うけど、でも違和感があってね。
なんでだろーと考えると、滝様は翼が大好き💓♥❤から微動だにしてなくて、で、ずっと寂しげにかまってほしがってるのよね。
何周どころか一周どころか1ミリも動いていない。
だから違和感あるんだわ。
だけど翼の方は、所詮は滝沢秀明の許容する囲いの中で、何周も何周もグルグルして試行錯誤してめちゃくちゃ距離を測っていたんだろうね。
だからこそのコメントだ。
一人でずっと、模索してた。
生存かかってるから必死だ。
で、力尽きた。
ダメだ、息ができない。
滝沢が嫌いなんじゃない。
いい奴だ、わかってる、俺だって大好きだ。
だけど、「滝沢秀明」は無理だ。
このままじゃ死ぬ。
言うまでもなく、事務所は「滝沢秀明」のテリトリーだ。

事務所に所属している限り、翼に本当の意味で拒否権はない。
今の翼は、初めて、滝様に対する拒否権を持ったんだよ。
で、さー、カウコンだよ。
滝様「から」、翼「に」、電話したんだよ。
クるよね。
泣くよ。
遅いよ。
ああでも、やぁぁぁぁぁっと、滝様「から」、行けたんだねぇぇぇぇぇ。
翼に拒否権が担保されて初めて、滝様自分から行ったんだよぉぉぉぉ。