うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

エイベックスへ要望してねを見て、したという話とこっそりと拝見した結果私の思考をこっそりと呟いてみる

エイベックス様にメールしました。

1.映像リマスターしてますか
2.滝様の「あなただけに今歌うこの詩」入れてください
3.翼の「One day One night」入れてください

なんでも、ブルーレイにするだけでは、リマスターしないと画質は綺麗にならないそうですよ。
正直、DVDは積ん読派の私は画質以前の問題ですが、いい画質と粗い画質どちらがいいですかと問われたら、いい画質って答えますよね。
2は、ハムの主題歌あるのになんで入れないの?と思ったから。
で、翼ファンなのに翼の何も言わないのもなーと思って3。
私が翼に落ちた曲なのにCD入ってない~
あれって23-24だっけか?
スタイルだっけか?
その後のコンサートでもやってくんないし、見たいなぁ←たぶん映像もってるよ探せよ
まー曲増やしてなんて、内容発表されたあとに言ってもねぇやけど。

>こっそりと拝見している方
己れの感性を出発点に思考を詰めていく姿勢がおもしろくて、拝見しております。
リアクションをいただけたのでしょうか?
だとしたらありがとうございます。
ご意見を拝読いたしまして、最大級に期待して楽しみにしようと思うに至りました。
なんでやねん、と言われそうですが。
こちらと向こう様に圧倒的な非対称がある限り、私(ファン)の心持ちなんかどうでもいいなと貴見を拝して納得した次第です。
ありがとうございます。

主治医がGoを出した、本人がやると言った、じゃあ「心配する」「楽しみにする」あるいは別の娯楽をこちらは勝手に享受するだけ。
「心配する」も娯楽に過ぎない、それが私たちと向こう様の関係性。
だったらファンというクラウドは、向こう様にしたら、歓声あげてる方が絵になる舞台装置だ。
「想定を超えるファンの声」はおそらく9/13時点ですでにテーブルにのってる。
そりゃ、想定を超えるラインに到底およばない数さしか来なかったらお蔵入りしたかもしれないが、さすがに……それは淋しすぎないか。
「想定を超えるファンの声」が翼の説得材料に使われたとして、それは前提であって、決め手ではない。
それを都合のいいようにピックアップして取り込んでいくのは向こう様の手腕。
曲目は夢物語ビーナスリアデラで決まりだとして、それが渾身の本意気の圧巻のパフォーマンスであることを、私はファンとして、願う。決めた。

テレビだと夢物語ビーナスしか歌わせてもらえなかった、と文句いう人があるが、しょーじき、贅沢にも程がある、と思う。
そこさえ事務所が悪いとか言ってる人見て、それはさすがに違うだろ!
テレビ界の慣習じゃね?
~だけ、以外を歌える歌手ってたとえば誰?
とりあえずTMRはハイプレッシャー、ホワイトブレス、ホットリミット、アニメがらみの番組ならガンダム主題歌2曲。
キンキキッズは硝子の少年、愛されるより愛したい、フラワー、たまに愛のかたまり。
他の方々でも、
ポルノはアポロとサウダージとアゲハ蝶とハネウマライダー
郷ひろみはジャパーンと男の子女の子とお嫁サンバと言えないよ
石川さゆりだって津軽海峡天城越え以外も聞きたいなぁと思うし、アルフィーはメリーアンと星空のディスタンスだけなわけないだろと思うし、谷村しんじは昴以外にいくらでもあるはずだし、
キンキさん目当てで行ったテレ朝だったかのライブで、高橋優だったかと思うが、テレビで聞くドラえもんの主題歌とやらは好き嫌いでいうと嫌いだなぁと思ってたけど、ライブで初めて聞いた曲はどれもすごくかっこよくて、それを歌う人という前提で聞いたらドラえもんも違って聞こえるんだろうなぁと思った。
でいうと、森山直太朗さくらだけじゃない気がする。すごいな。いや、ファンの方は~だけって思ってるのかもしれないけど。
どの歌手も、ファン以外聞く機会ないけどいい曲はもってるだろうし、ザッツ代表曲じゃない曲でももっとなんとなくで聞ければいいのにと思う。
キンキさんが、~だけ以外を歌えるときは、長めの尺をもらえたときで、まーーー、タキツバがそれをもらうには、まずコンスタントに活動をしてから物申せ、と思いますね。
ヒット曲として紹介され得る曲があるって、素晴らしいじゃない。
言いたいのは、貴教が、~だけのホットリミットを歌うとき、どんだけ本意気で、浮動票をひっかけようとして歌っているかっちゅうことよ。
夢物語だけしか、ビーナスだけしかって言わせる程度のパフォーマンスだったってことを、彼らに問うところじゃないの。
夢物語だったからあなた方の良さがお茶の間に伝わらなかったわ悔しーって、むしろ彼らを侮辱してない?
私は硝子の少年があんまり好きではなくて、歌うたびに「チッ硝子かよ」と内心思ってますよ。
思ってるけど、それは堂本光一堂本剛に対して思ってますよ。
何故なら数度とはいえ、感動するような硝子があったから、よ。
病人?不仲?引退?オッケー。それすごいおいしいよね。
人生なんでしょタッキー&翼は。
人生の終焉という物語を全部詰め込んで、圧巻の夢物語をやってね。
私がそうね今後5年間、飲み続けられる肴にして。
楽しみにしてる。

…………けど、病欠は、臆せず申し出てね………。

今井、別撮りの映像出演でよくないかなぁ………。
だったらそんなに背徳感と戦わなくていいんだけど……。