うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

カウコンについての現時点心境

はちじだじぇい?
やー、私、ジュニア時代は通ってないんでよく知らないっす。
ただ、言えるのは、カウコン発表なくてこの話きてたら、確実にモヤモヤモヤモヤしたってことです。
櫻井さんファンであるところのお友だちが、「タッキー大きいところで黄金期のみんなとか後輩、ジュニアたくさんひきつれてやればいいのに」とおっしゃるのを聞いて

あー……………、なし

と思った自分の心の狭さにビックリしましたよ。
私、滝様の歌声は聞きたいから、「大きいところでソロやる」は望んでました。
だけど、それ、実際にあったら、モヤモヤモヤモヤしたんだろうなぁ。
私が望んだのはひたすら歌う滝様なんだけど、実現するのはみんなとわちゃわちゃする楽しいコンサートだっただろうし。
この状況下で、我が物顔に(そんなんじゃないよ!という理性はわかってますよ。でも私の目にはそう映るだろうなぁ)滝様のお隣を占領してモヤモヤを引き起こさないのは、屋良っちと優馬だけかな。
つーか、翼がいるうちならめちゃくちゃやってほしかったですよ。
レコメン枠でわちゃわちゃ同窓会みたいなの無理かなぁ編集ありの音声だけならなんとかならへんかなぁ二人だけだと無理でもむしろ集団ならなんとかならへんかなぁって。
それが翼不在なら興味なしを通り越して不快に転んだ自分にびっくりでしたよ。
心狭い~。

カウコン、V6もいらっしゃるじゃないですか。
私からの心底のお願い。
V6からのケンタキからのゴーツバやってタキツバ、ってやっていただけないですかねぇ。
からの8人で締めてくれたら最高。
私のこのケンタキに対するモヤモヤを昇華させて。
坂本くんでも嬉しいけど、やっぱり三宅さんに対してってことなら森田さんでお願いしたい。
(つーか、今井にパフォーマンスを期待していいんかわからん)
お願い今井、なんとかお願い。お願いします。
あーーーでも、二人の顔が凍ってたら、どうなんやろう。

なんかでも、カウコンで、ENDマークついた感がすごくあって、今井ファンとしてこれは、あれ?ヤバいんじゃない?って気がすごくする。
私は滝様好きなんで、タッキーの美談作りに引っ張り出されてとかは全然思わない。
むしろ、滝様から翼に声をかけられた事実に感無量でそれについてもう書こうとして10時間ぐらいはすでに費やしているがまだまとまらない。
嬉しいと言って喜べるかは判定しかねているが、私のタキツバ観から言って、すげぇクる。
ヤバいなぁって言うのは、幕引き感がすごくて、最初からこういうシナリオだったんじゃないか疑い。
めっちゃ手玉にとられたんじゃない私たち。
最初から、カウコンラストだよって言われてたら、カウコンで納得してないよね。
最初がとっちらかってるから効くんだよ。
滝沢秀明最初の本気演出業がこの解散劇だったら、けっこうすごい。
今井ファン的にヤバいなぁって言うのは、もし今井さんが復帰する未来があるなら、ENDマークついてない方がいいんだよ。今井翼単品としては。
突然断ち切られた方が、残された方は後をひく。
私は、後輩とキンキキッズへの自分の未練のために体裁を繕ってほしかったのであって、でもそれをしないという意外性をもって失意で去っていくことにしたんだと。
私たちはずっと、あのとっちらかったあれは何だったのとズルズルひきずることになる。
忘れにくくなる。
故に引退さえ、5年後7年後の今井へ宛てた、滝様渾身のプレゼントかと思ったよ。
それが11/28のお手紙から急速に、なんかすごく「やっぱり私たちの知ってる礼儀正しい社会性をもった良い子のタキツバだった」って回収にかかっている。
こっそり拝見している方が、ファンがごねて病人引きずり出して、と激しくお怒りでいらっしゃったのですが、私はファンの要望が効いた気もさっぱりしてないです。
さすがに「ファンから要望が殺到して」と言って不自然でない程度の数は、いくら人気が控えめなタキツバといえど、さすがに予測しててくれよと思いますよ。
ファンなだめる気ゼロなやり方選択してるんだから「想定以上の要望」なんて、想定内でしょ。
タイミングの引っ張りかたとかが、ファンにある種の達成感と息切れ感を与えた辺りで恩寵を下す、みたいなねぇ。
私たちがんばった!ふたりが応えてくれた!満たされた!みたいな。
東がチラッと、翼も事務所と仕事あるみたいなコメントしてたやん。
シナリオ全部を書いてたかはともかく、誰かしらの腹積もりにはあったのでは。
そんで翼をなだめるのに、さしあたって退所させてあげて様子見てた、ぐらい。
滝様もなだめられた口だと思ってるけど、万一滝様シナリオなら、脱帽やわ私。
で、ヤバいなぁ。
これ、とりあえずすぐ次の仕事がある滝様には絶対その方がいいの。
滝様は、自分から坦降りさせなきゃならないんだから。
でも今井は、遠い先の復帰を目論む未来の今井は、自分に繋いどかないとまずいのに。
このENDマーク感、もし今井が例えば2年後のスピード復帰であってさえ、現ファンは、「わあ今井さん元気になってよかった!私はこれからも今井さんのこと好きだよ。心の中だけでね(←だってタキツバは成仏したからね)」である予感。
ヤバいんじゃない?
あ、くれぐれも、そうやって滝様が今井を利用したって言いたいんじゃないのよ?
あくまでタキツバをキレイに収める派手で効果的なシナリオを書いたって話。
ただ副産物で、ジャニーズの今井翼もENDにされちゃった感。

とか思ってたら、4TOPSがタキツババックで盛り上げる!とか報道されてる。
なんか、……おおごとになって怖いよう。
豪華なバックひきつれてとか言われたら、存在するだけで良くできましたじゃないやん。
これで今井が病欠したらどうなるんだろう……。
今井が責められるのか、滝様が責められるのか、事務所が責められるのか、誰も責められずいないくても変わらなかった扱いされるのか。
顔さえ見せてくれたらいいのよムリしないでと言いたい気持ちと、一方で、パフォーマンスを期待しないってそれこそ今井に失礼じゃないかって気持ちと。
全力リアデラ期待する方が、やっぱりまっとうなファンなのかな。
いやでもしょせんカウコン、尺はない。大した尺はないんだってば!!