うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

お手紙と動画について

テレビファンのおかげで、私、もうこれで1年は食いつなげる、大丈夫!と浮上したところでなんかいい紙の封筒届いたわけですよ。
わ。
え、今?
わー、私せっかく浮上したのに、時系列的にはもう一週間前でお願いできなかったでしょうか、怖いよう怖いよう、と封あけるの躊躇いました。
お写真、古い写真館みたいな印象で、あいやぁ普通のスーツとかじゃないんですか?
え、これいつの衣装?
これのためにわざわざ作らないよね?
と思ったけど、誰も「これ、あのときのあれだよね」と言ってないので、やっぱりわざわざ作ったんすかね?なんでまた?
そこ金かける必要なくね?
いや、いいねんけど。若干、今井さんのスタイル良さを隠しちゃってるのが不満~。
なんとも笑顔とは言い難い、あーでもこんな顔になるよねぇ、な表情で十分しんみりいたしましたよ。
現在、タキツバ界隈において事務所寄り解釈することにかけてはトップクラスを自認している私は、もちろん、まずは事務所にありがとうですよ。

まずは、なんだやっぱり紙送ってくるんじゃん、だったらもっと早く送れば変なこと言われなかったのに
→でもそうよね、直前まで今井さんを慰留してくれてたんだったら、話確定するまで準備できないから、9月のあの発表直後に発送って無理だったのか、だよね
→事務所は、本当に今井さんを、直前まで止めてくれていたんだなぁ、けっきょく今回のこれがこんだけとっ散らかってるのは、本当に契約上のギリのギリッギリまで今井さんを翻意させようとがんばってくれていたから、が一番の理由なんじゃ
→ありがとう事務所
→でもいつ撮ったのかなぁ9月中ってあり得るかなぁ
→9月中だったら、10月末発送できた気がするし、さすがにもう、何もないんだろ、と思わせといて11月末発送…内心、滝様引退に合わせて12月末はあってもおかしくはないかと思っていたけど。
→やっぱり一度、二人が頑なに嫌がったのかな、それを事務所が説得してくれたのかな
→ありがとう事務所ありがとうありがとう

で、動画に気づかないまま、しんみりしまいこんで、落ち着いてからチラッと、みなさん、今度ばかりは事務所に感謝よね、と思って呟きをかるーく拝見したところ

みなさん怒ってる!!!!!

ぅぇえっ!??
なんでなんで!?ゆきこワカラナイヨー
で、動画あるらしいぞと気付いて、再生しようとしたんですが、私のスマホ、古すぎるのか、動画が動いてくれない
諦めて、人様にスマホお借りして、やっと見させていただきました
んで、感想

再生1回目
……ん?なんか、思ってた感じと違いすぎて、ちょっとよくわからない。

再生2回目
……カンペ棒読み。うん、まぁこの人たちの動画、大概そうだけど、この場でさえ、これ?

再生3回目
……なんか…、ジワジワくるなぁ…

で、5回ぐらい続けて見たんですが、私の感想一言で表すと「あちゃー」って感じ。
あちゃー、参ったネ!
いやー、滝ちゃんの、夢から覚めたあとの孤独なため息で心に鍵をかけてシャッター降ろした上にバリケードこさえてる感、スゴいね!
そりゃふった人とふられた人をムリヤリ並ばせたらこうなるよね!
あちゃー、いや、私そう思ってたけど、いやこれ完全に今井、滝ちゃんふってるやん!!
あちゃー。あちゃー。
や、これは不仲やわ。いや、原因じゃなくて結果ね?
9/11時点では不仲と簡単に言ったら私、怒るけど、そりゃ別れ話確定しちゃったら不仲になるわ
あちゃー
滝ちゃんの、「隣にいるのはただの木石」言い聞かせてる感、スゲェ。
そりゃふった方は、申し訳なさそーな顔になるわ
やー、にしても取り繕わないねぇ
君たち俳優も名乗ってんだろ?
やぁさ、「ふたり揃った絵」を求めるファンは、「ふたりの絆は永遠」幻想求めてるんじゃん?わかるじゃん?
そこに向けて発信してるんだから、肯定も否定もしない無難さに取り繕うかと思いきや、まんま、まんま出してきたぁっっ!
いやー、さすがご本人映像の威力は違うね!
あちゃー、滝ちゃんの前で今井さんの名前禁句やったわ
あちゃー、私(今井ファン)嫌われてたわー
滝ちゃん今、今井に繋がるすべていったん全部青春の小箱に詰めて地下倉庫やわー

ここにーここにーにせんねんじゅういちがつのたかのりがいるよー
※何があったかは誰も知らないが、貴教と浅倉大ちゃんがいつ破局したかはみんな知ってる何故なら全都道府県ツアーの真っ最中だったから
超ご機嫌みんなーだいすきー→急転直下超不機嫌てめぇらやる気あんのか

うおお、ディナーショー超行きてぇ。超行きてぇ。
この滝ちゃんの前で翼翼連呼したい。
グッサグサ行きたい。
という私の不穏な願望を察知されちゃったのか特別公演ふられちゃったわーん
滝ちゃんひどぉいぃ。
でも願望はあってもそんな勇気はないので、ここは小学生以下のお子さま動員できないか
滝ちゃんの行く先々で
「たっきー、ちゅばさくんは?ちゅばさくんにあいたいよう」「たっきーひとりじゃだめだようちゅばさくんといっしょじゃないとだめーえーん」
ってグサグサいってくれねぇか。
うおお、今、愛タカふたりで歌わせてぇぇぇ
超聞きてぇ
翼、ちょっとだけ、ちょっとだけ頑張れねぇ?
いや、本意気の歌じゃなきゃ意味ねーんだけど
少なくとも、ディナーショーで愛タカこないわけないよね
滝ちゃん一人では、絶対歌うよね
もうそれ、演歌だよね
売る?売るよね?事務所様、絶対だよ?よろしくね?
いや、でも、この滝ちゃん無理くね?
あのさ、とりあえずディナーショーおよび特別公演、来年にした方がよくない?
私、なんだかんだ言っても滝ちゃんのファンではないので、引退撤回して!というよりは、ありゃーもったいねーって感じなんだけど、
だから別に、引退は引退でくつがえらないとして、
この滝ちゃんよりか、1年たって一応バリケードぐらいは撤去できてる滝ちゃんの方が、よくね?
1年ぐらいじゃまだ滝ちゃんの痛み採りたてフレッシュ感全然あると思うし、やっと歌える頃合いぐらいじゃね?
うおおー滝ちゃん歌えよ歌い続けろよー
表現者名乗るならなー、心がダラダラ血ぃ流してるときこそなぁ、歌えって
あーそれに歌い続けてたら、菊池さん案件に入るかもしれねぇじゃん
(※キンキさんラブラブ愛してるおよび堂本兄弟のプロデューサーであられるが、私にとってはむしろ貴教と大介さん再共演を実現してくださった大恩人。
堂本兄弟レギュラーに浅倉先生入れて、そこに、2回ぐらい貴教歌わせにつれてきて、そこからイナズマ共演までいったもんね(涙)
10年、かかったね)
(※あと、小室と華原共演を実現させた人だよ)
(※この人、絶対こういうの修復するの好きな人だよ)
は?悪趣味?
なに綺麗事ぬかしてんだよ
だから、5年を越えた頃の貴教は神級だっつってんだろ
10年経ってFNSで大介さん演奏で歌った貴教は、瞬間最高視聴率とったんだよ
華原小室共演、あれ、超名演だったろ
今井だってな、靭帯やったあとの復活のフラメンコとパフォーマンス、オレその次の回入ってたけど、絶対技術的には普段より下がってるハズだがそれでもスゲェいいんだよ
事故を起こしたあとのendless Shockは、やっぱり芝居のノリが違う
そういうもんだろ?
痛みは、それで潰れなければ、エサだよ、表現のな
ってあれ、endless Shockだな
傷つく、ボロボロになる、それでまた輝けるんだぞ
そーゆーことだよ
だから滝ちゃん、いったんお休みはいいよお休みは。
だけど、歌い続けろよ
化ける機会なんて、そうそうないんだから貴重だよ
お前、後輩指導するのに、失恋したらやる気なくなって仕方ないねって言っちゃうの?
あー、だから私、滝ちゃんのこといろいろ好きやけど、ファンにならなくて、光一さんファンなんかな
滝ちゃん、ここは貴教を見習って歌い続けてみな?(って視界にも入らねぇな)
光一さん見習うっていうか、やっぱり一度、光一さんガチ指導でショックやってみてくれんかな

お手紙と動画、賛否あるようですが、私は嬉しかったです。
私が今回のことで、まー傷ついてた理由の1つが、彼ら自身で晩節を汚した感があること。
社会性の点ではそうとうちゃんとしてると思っていた彼らが、正直、社会性ではいろいろ難ありなキンキさんそれぞれから、コイツらやっちまった的判定されてるの、けっこーヘコんだ。
こやつらに言われるとわー
つまりこやつらにそう言わしめるほど、やっぱなんか変でお粗末なんだ。
タキツバとしての晩節を汚すってつまり、ふたりが今後を見通せてないって、思いますやん?
前向けてないから、後を片付ける気力がわかない。
翼は、それでも、次が見通せなくて当然かと思う。
あるかないかまったくわからない未来に向けて、体裁を整える必要が感じられなくても。
でも滝様は確実、今後にマイナスだよね。
後輩手掛けたとしてだよ、この人でもこんな幕引きしちゃう人だよねって絶対言われる。
終わり方が大事って、あるじゃん。
タキツバだけが例外、今後生まれる新しいものも含めてすべてのグループが変わらず存続し続けるって、んなわけないじゃん。
どんな終わり方だって、ファンは荒れるんだよ。
滝様が生まれさせたグループが、終わったとして、絶対に「滝沢秀明って自分のグループさえ雑に捨てた奴だから私たちの大切なこの子たちなんか使い捨てて当然なんだ」とものすごく筋の通った呪詛の理由を提供しちゃうじゃん。
滝沢秀明を知っている我々は、今のこれがこうな必然性を薄々でも感じられても、下の世代には通じない。
血も涙も心もない奴に簡単にされてしまう。
だから、検索されたときに解釈以前の項目として、あまりにおざなりではマズイ。
だからやるべきだと思ったし、やらないならやらないだけの必然性(つまりは今井の体調)をもっと強調しろ、と思っていた。
もっと言うと、今井の体調を強調した上で、今井の功績を持ち上げ讃えろ、絶対その方が事務所にプラスだと思っていた。
中途半端。
だから、嫌がったのは翼で、滝様は翼が嫌がることを拒絶した(し気力もなかった)、のだと思っていたんだけど
あちゃー、ムリなの滝様の方だったネ!
「できないって、言ったよね」って滝様の声が聞こえたネ!
そりゃそうだね23年?もう出会いからでいい?
23年愛し続けた人に病気なるレベルでムリ言ってふられたら、そりゃもう、
……いや……外野は黙れ……
って言いたくなるネ!
んで事務所が2人っつーか滝様叱責して、ここまでこぎつけてくれたんじゃね?
今井の方は、体調以外は実はやってもよかったんじゃね?
いやー、ありがとう事務所様、ですよ私は。
いっくら今現在やりたくなかろうが、やっといた方が滝様にはいいことは確実なんだから。

もーさ、カットの声かかったら滝様後見ないで去ってるよね。
翼「あ、滝沢!」
滝「何?(もちろん顔は向けない)」
翼「あ、あの……その、い、いまま(でありがとう)」
滝「(さえぎって)忙しいんだ早くしてくれないか」
翼「あ……ごめん、その、元気で…」
滝「お前もな」
(立ち去る靴音)
スタッフ「……いや、翼くん、滝沢くん本当に今、忙しいからさ、あんまり気にしないでさ」
翼「大丈夫です、わかってます…」
みたいなシーンしか浮かばん。
いや、でも30秒足らずの動画なんて切り取り方だもんね
案外と
翼「ふー、緊張しちゃったぁ。最後まで動画撮影って慣れなかったなぁ」
滝「尺おさまったから大丈夫だよ。あーだけどさすがに俺も緊張したぁ」
スタッフからお疲れさまでしたって花束
翼「わぁ……こんなんされたら泣いちゃう~」
滝「無理するなよ。なんかあったらちゃんと俺を頼れよ!」
翼「滝沢もだよぉ、働きすぎだよ」
滝「じゃあさっそく頼らせて。遅くなっても今日は絶対帰るから、手料理食べさせて」
翼「あ、ごめん今日は松岡くんたちとごはん」
滝「ええっ!!」
ではないなんて誰が言い切れるというのか。
そうだそうだ。
否定する明確な根拠なんかあるまい。
されど30秒だが、たかが30秒だ。
トイレ行きたくて焦ってただけかもしれないしネ!

だからとりあえず私のまとめは、歌い続けろ滝沢秀明!!