うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

リクエストとゼロと休止について私の疑問点の話

リクエスト、さすがに見果てぬ夢は鬼過ぎるし、さすがに票が集まる気もしなかったので、無難に愛はタカラモノにしました。
滝様の心の傷をえぐる具合も無難だと思います。
えぐって塩を塗り込むけど、滝様としてもこれぐらいは覚悟してるだろう。

で、滝沢歌舞伎ゼロね。
これ、きっっっっっっっついね。
確かに今までの発言を追っていくと、あーそうなる?なんだけど、引退宣言以後の諸々の中で、私、一番これ、ないわー。
これ、滝様的に折衷案?
それともファン切り捨ての一環?
これは、判定難しいなー。
これが如何にキツいかはファン側に立たないとわからない気がする。
本人、優しさのつもりかもしれん。
スノマンが中心になるなら、おとなしく雪男歌舞伎にしろよー。
スノマンにまだそれだけの力がないならジャニーズ歌舞伎でもさ。
とにかく、自分が顔見せしないくせに、継続を演出するのは、すげー卑怯だー。
滝沢歌舞伎なら、5分でも顔を出せ。
出さないなら、タイトル変えろ。
何その、「今までファンを名乗っていたなら、当然、来るよね」の踏み絵感。
滝様鬼畜!鬼畜!
あんたファン切っといて、坦降りする自由与えないの?
滝様Sキャラ開眼?と思ったらちょっと楽しくなってきた。
昨日、記事見たときは、これはっっ、引く、と思ったけど、滝様に壁ドンされてる気分になってきた。私じゃないけど。←所詮、他人事。
滝様、翼にふられて、Sにキャラチェンしたんかな。
今井、罪だな。
早く元気になって、薄ら笑いながら、「へぇー、お前、そういうキャラなんだ」って壁ドンしてあげて。
すぐ今までの心優しいM滝様に戻るよ。
世界に平和が訪れるよ。
そうだよみんな、Sキャラ滝様、今井が帰ってくるまでの今だけの限定品だよ!
むしろ堪能するところ?高度なプレイだなー。
で、今井さん、限定は、限定されてますか……。

ところで、メニエールって結局、何ができて何ができないの?と思って、図書館で探したんですよ。
そしたら、所蔵されていたのは2冊しかヒットしなくて
1冊は「めまい、メニエール病を自分で治す!」
今井さーん、メニエールはねー、ビール飲めば治るって!ビール!……って舐めとんのか!!
もう1冊は「メニエール病診療ガイドライン
専門的すぎる……。
とりあえずわかったことは、発作時には難聴も併発してるらしいってこと。
めまい+堂本剛様ってこと?
反復性が診断基準、つまり、数十分から数時間の発作が何度もあったってこと。
ツラい……。
でも私が知りたいことは当然わからなかった。
退所が病気のせい。
それはわかる。
でも滝様は、休止も病気のせいって言ってるのよね。
で、落ち込んでるの。
こっちがわからない。
ただ単に、ソロ忙しいし、周年イベントやる余裕なかったからじゃないの?
私、自分の説が不仲説バリエーションにくくられる自覚はあるの。
だけど、不仲とは思っていないのよ。
休止以降、今井の仕事は確かに収録ばかりだなってことならわかるわよ?
でも、実際には流れたとはいえ、マリウスとオセロー受けたでしょ。
タキツバはできないけど外部舞台はできる理由って、何?
外部舞台より自分たち主導のコンサートの方が、自由度高いよね。
全力ダンスはできなくても、タキツバの手振り曲程度ができないってことは、さすがにないでしょ?
立ち続けられないなら座ればいいし、踊れないなら踊らなくていい。
完璧じゃないからお見せできないってそれこそむしろ甘えじゃない?
ファンもいい歳だから、体調理由に公演は一時間ですって言われたら、そら仕方ないって思うよ。
タキツバだったら何かあっても、最悪滝様に頼れるし、ジャニーズ内でコトを収められる。
でも、実際には倒れて、不幸中の幸い、代役立てられる時期だったけど、マリウスもオセローも、うっかりすると今井のせいで公演中止あり得たじゃん。
その場合、迷惑の範囲、外に広がるよね。
タキツバできなくて外部舞台はできる理由、何?
今井とジャニーズが、松竹なめてるってこと?
だから私の説は、今井が倒れるのは想定外だったなの。
特に何もなかった時期だから、古い、しかしずっと付きまとうストレスが理由に浮上しちゃった、なの。
私は、再発がなければ、今頃の時期に、15周年を遅らせちゃった16周年イベントが、開催されている予定だったのよ。
病気を、休止の理由にうまく組み込めないの。
調子がよかったから、外部舞台受けたんじゃないの?
悪かったならむしろ、タキツバの方がよくない?
わからないー。