うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

事務所悪説の今井はかっこわるくてイヤだという話

事務所を悪くいう人に、事務所が翼に冷飯食わせてたっていう人に、とりあえず確認したいのは、
えーと、それは、翼の仕事がショボかったって私には聞こえるんだけど、そういう意味で言ってるのかな?
マリウスとかゴエモンとかバーンザフロアとか、最たるものは日西交流記念式典で王族の御前で能を披露するなんちゅう、ちょっとワケわからない仕事をたくさん翼はやってたと思うんだけど、えーと、ショボかった?
どういう意味?
私、今井さんにくる仕事、数はそうでもないのにどれもこれもなんかビックすぎて、疑問のあまり今井翼はジャニーさんの実子説を唱えていましたよ。
まぁ確かに、歌舞伎界だの、外務省(なのか?もうどこからくるオファーなのかさえわからん)だのに事務所がパイプもってる気はあまりしないので、今井さんご自身がとってきたんかもしれん。
そうだとして、事務所は邪魔したりしてないし、そこは今井さんかわいいだけじゃなくて営業もできるなんてすごいー♥と讃えればいいじゃないすか。
つーか、このレベルの仕事自らとってこれるなら、そら事務所働きようないやん。
でも、やっぱり「ジャニーズ事務所今井翼」じゃないただの今井翼だったとして、スペイン親善大使の肩書きが来た気は私にはしないよ。
その辺りも含めて、翼が己れを過信するバカだとは思えないよ。
ゴエモンのとき、なんか翼が飲んで愚痴ってるみたいな記事出たけど、正直、これ以上の仕事って、なんだ?と思ったよ。
そりゃ人間だから愚痴ぐらい言うかもだけどさ。
別にそのときは、これだからテレビしか知らん奴は…とスルーすればよかった。
だけど、もう、いじめられてクビになったんでしょカワイソーと言われても、これから反証は出てこない。
それがイヤ。
翼ファンを名乗る人で事務所を悪という人は、どう辻褄合わせてるの?
わからない。
それとも外部舞台よりバラエティ番組レギュラーやってほしかったとか?
それなら根本から私と趣味合わないからわからなくて仕方ないけど。

どうか事務所に居させてくださいと泣き付く病身の今井を、非情な事務所が切ったって物語がお好み?
しがみついてほしかったのは私であって、今井ではない。
「ファンを第一に考える翼くんが、私たちに一言もなく去るなんてあり得ない、事務所ひどい!きっと知られたくないことがあるのよ!」みたいな理屈もちょっと…落ち着こうよ、と思う。
翼から一言ほしかったのは私たちであって、翼じゃない。
いい話じゃないよ。
引退視野に入れて病気休養のため退所します、なんてそうとうヘビーな話、進んでやりますって、どんな聖人君子だよ。
どっちかというと、事務所が翼に強制するって方が素直じゃない?
で、事務所は、ファンをなだめるよりストレス性疾患を抱えた翼を守る方に折れたんだと、私は思っている。
だから私は翼に対して、お世話になった事務所なんだから後を濁して去るなよ~と思っている。
これは私の願望。
だって私が、優馬くん、ふぉーゆー、えび、元They武道に未練があるから。
今、というかもう10月も終わるから一月半前か。
その時点でそんな余裕が翼になかったこと自体は仕方ないと思うけど、うーん、だから事務所に文句っていうなら、
一言もなく事務所を去る翼を許したこと?
だって、やりようあったと思うんだよ~。

あと、私は不安に怯えつつ、でも先輩グループのゴチャゴチャのとき、契約更新の意思表示は3か月前って言われてたよね、じゃあ…少なくとも今年は大丈夫…と8月頃に思っていた。
けどこうなった。
やっぱり、5月オセロー降板決定前後で、翼の意思表示はあったんだろう。
そして、それを表に出さなかったのは、翼の体調を気づかってくれたんだと思うし、報道の感じからは、9月頭まで、撤回する道も許されていたように私は思っている。
おめでたい?
私は、事務所は翼に優しかったと思っている。
事務所が悪い説の人の描く翼は、どんな人なの?
それ、ちゃんとかっこいい?
カワイソーな弱いコじゃないんだよね?