うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

滝様紅白妄想およびケンタキさんへのもやもや

滝様がラスト紅白で歌うべき曲検討はタッキー&きんぷり報道が出る前からしています。
とりあえず、悪いけどラストがケンタキだったら私の中で三宅さんがNG案件入りしてしまいますので、たいへん申し訳ないんですけど、それだけは、それだけは切になしでお願いします。
念のために申し上げますが、三宅さんに対しては感謝しかありません。
私たちに対して配慮の行き届いたお言葉にも感謝です。
もちろん、あの時期の滝様を笑顔にしてくださっていたことにも感謝です。
2年半との大きな違い。
そして、「タッキー&翼の休止で落ち込んでいた僕」というコメントを滝様に公共電波にのせさせたという点にも感謝しています。
あのMステの滝様、顔凍ってたけど、それでもその時点で「落ち込んでいた」って、大きな証言だなと。
私は今もって、その時点ですでに滝様が落ち込んでいたという事実を、うまく消化できないでいる。
消化できないぐらい大物案件なので、明示させてくれてありがとう。
私が見に行った回の歌舞伎で、思い出話でふつーに翼の名前出してくれていて、たぶんそれは後輩にはできなくて、それにふつーに返している滝様に、あ、でも大丈夫なのかな、とちょっとホッとしていた。
結果的にはホッとする状況じゃなかったんだけど、結果が変わる訳じゃないんだからホッとしとかせてくださったほうがいいに決まってる。
三宅さんのおかげ。
(2年半あんっなに暗かった滝様が笑顔であるという事実は、一方で、滝様は翼を諦めたのかなとも思っていた。滝様の執着がなくなったら、翼を誰も縛っていてくれない、その先にあるものは…)
ケンタキに対する私の心理状態は、町中にあるKFCの店舗を見たらスッと目を反らし、「だめだめゆきこ、KFCさんは以前にタキツバでもCMをくださったありがたい企業様でしょ、そういう感謝を忘れちゃダメよ」と自らに言い聞かせる、ということを未だ継続中。でも、もう私がケンタッキーフライドチキンを食べる日は生涯こないよ。
(←元々、CMのとき以外食べてないしな)
(←まぁでも、2年ぐらいしたら誘われた場合にわざわざ断りはしなくなってるとは思う。)
でも楽曲自体はとてもいい曲だなーと思っている。
発表以来、タキツバは一回、山手線愛の迷路に挑戦してムリッてなってからチャレンジしてないかわりに、ケンタキは滝様がかけやがるので聞くわけですが、それは(一回目はムカついたけど、今は)いい曲だなーと思って聞いている。
本当に、好き嫌いを問われたら、好きでいいんです。
だから、お願いこれ以上こじらせる要因を作らないでほしい。
これは、ビジネスで先輩に迷惑をかけるような滝様であってほしくないという意味も含めて、なし。
(←お前が割り切れよ、とかいう人いる?ムリやんそんなん。不特定多数に愛させるってビジネスやってんねんから、こーんなわかりやすーいファン心理ぐらい、うまく操縦してくれよ~)

ってそんな重いケンタキ語りする気なかったんだけど。

そら今井ファンかつタキツバファンの私としましては、むぅ…それこそ2014年ばりに翼不在の夢物語ビーナスリアデラか?と、そらもう一番に思う訳です。
自然な発想です。
しかし、今井タキツバファンにはこれ以上ない自然な発想だけど、紅白的には不自然極まりない。
しかし、じゃあ他の誰かが翼枠に?
いや、もうこれ以上、紛争の火種いらない。
複数人であったとしても、禍根残す。絶対。
&きんぷりで翼パートとかやったら、いや、もう、ジャニーズまとめてNG案件。
(唯一、優馬くんでは…?と検討したけど、ギリ無理判定。NGにはならないけど、それをするならそこまでをちゃんと整備しろよと思う。そして現時点、整備はちっともしていない。しろよ!タキツバファン全員を優馬に誘導するぐらいの気概を持てよ滝様!と激しく思う)
夢物語ビーナスリアデラは、完全、滝様一人歌唱でないなら、地雷多すぎて避けてほしい。

で、私が出した結論は「愛・革命」です。

http://www.kasi-time.com/item-39623.html

これ、翼を失った滝様曲カテゴリーに入るしね!
ジャニーズといえばこれ!と言えるだけのトンチキ度はMAXだし、&きんぷりは回りを華やかに取り巻いて頂いて、お歌いになられた滝様がサッとマントを翻して去られて世代交代を演出するようにきんぷりさん達がシングル曲ご披露なさればいいと思います。
これからの滝様お仕事的にもフィットしてると思います。
オタク妄想的には、滝様から「皆さんが思う僕がこの場で歌うべき楽曲はこれじゃないだろうなとわかっています。でも、一人じゃ歌えないので、ごめんなさい(悲しい笑顔)」ってコメントを入れてほしいところですが、そこはファンは妄想で補うので大丈夫です。
お茶の間では血を流す滝様のお心など察する術もなく、突然繰り広げられたジャニーズトンチキワールドの抗えないダサかっこよさに戸惑えばいいと思います。

と、決まりかけていたんですが、ここに来て私、もう絶対これだと思う曲、来ました。

「Hey Now!」

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=kt1870

最後、これ!
滝様が現役最後にご披露なさる楽曲、私はこれを推す!!
まず、ライブのアンコール曲じゃないこれ。
ある意味最後にはあっている。
この場合、きんぷりさんは先に済ませといてね。
ジュニアがわちゃわちゃ入ってくること前提の曲なので、きんぷりさんが入ろうが、それこそかわいい後輩達が入ろうが、むしろ大歓迎。
ほれたよ即フォーリンラブ♪
なんぞという詞が、他の誰かにとられたところでそんなにまぁ…めくじらたてることも…という二人だけ感が薄いところもいいポイント。
ただ、

君に出会えたのは偶然じゃなくて
愛の女神様が描いたストーリー
きっと二人最後は結ばれる運命
そんな風に思うのさ

の滝様パートを、花のような笑顔でお歌いになる滝様、その潤む瞳の美しさをカメラがとらえていただけたらよろしい。
あとは少々どうなっていようとかまわない。
翼パートは思いっきり後輩が歌っていいよ。
(できればえびかふぉーゆーがいいけど。すのまんトラジャでもいいけど。まぁ、誰でも怒らないよ多分)
私、お茶の間で号泣できる。
ちょっと心理的負荷がまだ耐えられないので、滝様パートどこだっけが確認できずおぼろげなんですが、まぁ、全然いいよ。
むしろ夢物語ビーナスからきんぷりさん挟んで、からのHey Now!!にする?
それいいよ!それなら地雷もいろいろ不発だよきっと!
滝ちゃん、きっと、きっと最後は結ばれて最期だよ!!翼きっと、喜寿を迎える頃には、やっぱり滝沢ほど俺を愛した人はいないって気付いて戻ってくるよ!
(←重々承知だよだから愛が重いんだって)
きっと、同じ墓に入ってくれるよ(涙)(涙)(涙)!!!
(でもファンなので、できれば還暦前でお願いしたい)
(本音では不惑で切り上げていただけたらいいな)
(でもせっかくこれだけのコスト払って切ってるんだから、半端にすると、問題が残ったままだと苦しみ損だよなー。やっぱ最低でも5年はあけないとだよなー、難しい…)

え、そんな世間様知名度ゼロの曲ダメって?
や、そこはジャニーズ次期社長の呼び声も高いお方の引退ですよ、そこはゴリ押してよ。
なんとでも、してよ。
Hey Now!めっちゃいい曲よ?
というより、これを胸打つ名曲に聞かせるってところがタキツバの特異性だよ。
確信もっていうけど、キンキにはこれ、歌えないから!貴教にも歌えないから!