うきうき日記

本命 今井翼と西川貴教と堂本光一なゆきこがタキツバと今井翼関連しばりで書いている繰り言の垂れ流し

胸に愛があるのさWe are the T & T

世界平和って、遠いね、ということを実感した話。
すいません、私、やっと、滝様ファンの皆様に心底からお悔やみ申し上げようと思いました。
このたびのこと、誠にご愁傷様でございます。
どうぞ、滝様の頑固さは変わらないので、気が変わったらすいませんがなるべくお早くあるように、お祈り申し上げます。

いや……今日の今日まで私、滝様のご引退を、たとえば福山氏とか(よく知らない)が歌手業やめて俳優に専念しますみたいな感じにとらえてたんですわ、無意識に。
しかし、こう連日脳内で、TMR-eだとかサンダーバードを滝ちゃんに歌わせる妄想とかを繰り広げていた結果、気付いた。
滝ちゃんの演技とお歌は大好物だけど、プロデュースについては評価ビミョーってファン、いないわけないよね。
あ……これってつまり、貴教が「今後、歌わないしライブもしません、プロデュース業やりまーす」並に聞こえているファンが、いるってことだわ。
きっつー……
そりゃ
ふざけんなこらてめえ寝言は寝て言えや!
ですよね。
そりゃ事務所もジャニーさんも今井のことも呪うし何より当人に一回死んでこいやわ。
そんな緊急事態発令中の事は急を要するってのに
「えー、でも西川くんって今までもプロデュースちょいちょいしてたんやろぉ?本人の意思やんファンなら尊重してあげないとぉ」
とか言われた日には、そりゃ、もう、そりゃあ、

っざけんな!奴の歌は、奴のプロデュース風情と一緒にしていいレベルじゃねぇんだよ!!!!!!
そもそもプロデュースなんて向いてねーんだよ!
奴のセルフプロデュースは己れの見せ方が甘いんだよ
かわいこぶってんだよ物足りねぇんだよ!
そりゃ大介さんが最高だが、亜門さんとか地球ゴージャスの方が、本人演出よりずっとよかったんだよ!!
PVだってプリザーブドローゼズより革命デュアリズムの方がステキなんだよ!
表情が、顔付きが違うんだよ、セルフだと、なんか踏み込み甘いんだよ、セルフプロデュースもイマイチなくせに人様のプロデュース専念って、てめえふざけんな!
お前の歌唱をドブに捨てる権利なんざ、ねぇんだよ!!!!!!

だわ。
あー……。
しかも、これは想像でいうけど、滝様ファンであればあるほど、滝様プロデュースに不満を持ってそう。
なぜなら、滝様セルフプロデュースって、滝様の見せ方甘そう。
だってあの人、ジュニア見せたい人やん。
となると、欲望のままに滝様を味わい尽くしたいのに、物足りなくないっすか。
わー。
で、滝様ファンが見る滝様プロデュースって当然セルフ率高いわな。
滝様が映像出すから他グループのコンサート行くかって、まーあんまないよなぁ。
セルフプロデュースは内心不満で、セルフじゃないプロデュース見る機会は普通にファンやってたらない、で、プロデュース専念で引退は、無理やわ。

すごい。
何がすごいって、私が滝様ファンの悲嘆をまったくリアリティーをもって想像できていなかったことが。
ここに至るまで1ヶ月経過してるってことが。
しかも気付きのきっかけが今井ではなく貴教ファンだって方からなことが。
わー。
本命3人多いなって思った?
でもいいことあるよ
思考の角度が広がる。
やっぱり本命級に思考を巡らせないと何も出てこないからね。
だって一回気付いた!と思っても、今井さんの方から思考を巡らそうとしたら、途中で止まるもん。
でもいいやん…本人やりたいことやるって言うんやししゃーないやん(今井には選択肢なかったのよ…)
てなるの。
自分の悲しみにうちひしがれて、他者の喪失まで慮れない。
でも実際のところ、ファンにしたら本人の意志かどうかなんて、知ったことじゃないわ。
だって歌を棄てた貴教って、なに?
あれ?私、署名に協力した方がいい?
あと、貴教基準で言うと、むしろ今、今井を失った痛みで傷口から血がダラダラ癒えるとか到底いつになるか検討もつかない今、そして、ここからの二年後、五年後、滝様の歌声がどう深化するか、超興味あるわ……
貴教は、「歌う魂の化け物」西川貴教は、破局から5年を超える頃には、神だったよ

敢えて強制的に思考実験してみるとね、よんどころない事情で事務所を去るのが滝様だったとしてよ、
今井が言った
「病気は全然ノープロブレムなんですが、滝沢がやめちゃってそこでどうしようってなったときに、ジャニーさんからダンスエンターテイメントの振り付けと総合演出をやってみないかと打診されまして、長年僕も興味があったことであり、また、ここらでジャニーさんに恩返しをできる機会を与えられ云々ということで、裏方に専念します!」
吹くよね!
いやいやいやいや、それ、話違うし!
ちょっと待てや、何抜かす!
動転した今井坦が、善き隣人、滝坦に協力を求める。
ちょっとちょっと、翼が滝様やめちゃったショックでおかしくなっちゃったの、お願い、助けて!
しかし滝坦は己れの喪失の悲しみで一杯。
あら今井さんダンス好きだしよろしいんじゃなくて?滝様は、滝様はもうできないのよ……ご本人が選べるんだから幸せじゃない……
今井坦パニック
え、そういうことじゃないじゃない!!滝様はお気の毒だったけど、今井はまだ全然できるのに!だいたい滝様が勝手に辞めるからこんなことになるんじゃない!!
滝坦
お気の毒!?お気の毒ってなんなのよ!勝手にって…あなた滝様がどんな無念な思いで辞めたと思ってんの!?
かくて、タキツバ王国血で血を洗う内戦の勃発。昨日まで善き隣人だっただけに、裏返った憎しみは増すばかり。
わーこの無理感すごい。
私、身近に滝坦いなくてよかった。
傷を舐め合うつもりでうっかり殺し合うところやったわ……。
今、ジャニーズ界隈でもっとも滝坦と手を取り合えない存在、今井坦やわ。